• 締切済み

大好きすぎておかしくなってしまっているのか

最近出来た彼氏がいます。 彼とは出会った当初から極端に気が合い、お互いに好意があるのが分かるほどの仲でした。 そして何度か一緒に遊んで、彼の方が気持ちを打ち明けてくれて付き合うことになりました。 因みにお互い大学生で彼より私は2つ年上です。 事情あって学年は一緒です。 私は卒業してからどうなるのかな、将来は...などと割と深く考えてしまいます。 この夏に彼はイギリスに短期留学に行くのですが、距離が離れていても私のことが大好きだから、それだけは信じていてほしい。と言ってくれました。 彼はチャラいのとは無縁なタイプの人です。 私は彼を信じていますし、とてもその言葉が嬉しかったのですが、でも卒業したらどうなるのかをクヨクヨと考えています。 自分でもバカだなと思いますが、彼を好きすぎて不安になってしまうのです。 彼はそこまで深く考えていないと思います。 私のことが好き、それだけだと思います。 私はどう考えを改めるべきでしょうか.. 同じような方いらっしゃいますか..? また、そうでなくてもこんなクヨクヨしてばかりの私に喝を入れて下さる方いらっしゃいましたらアドバイス頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.5

白人様の♀は、相手にもとめる用途がすごく多い おおきいので   モンゴロイドの彼氏さんが あちらの国でなにか別の愛がうまれる可能性は低いです  しかし、白人様はみなさん お綺麗ですよね・・ 不安ですよね   私の知人に 福岡から関東に上京してるものがおります    地元にも彼女さんがいますが、現在こちらでは 女子高生と二股をかけています    なお、性格はチャラくはありません(泣) けっこーまじめですが女子高生が相当かわいいので                               言い寄られて負けてしまったようです   福岡~かんとうで、こういう人もいますし、質問主さんもきをぬくことなく    まいにちメールしたり、ときにはセクシーな内容で いろいろがんばりましょう   まぁ、イギリスで日本人はもてないからだいじょうぶですよ     強いて言えば 体つきがマッチョだったら可能性はありますけどね。

• taka-aki
回答No.4

好きなら相手のいい面を見習いたいと思うものです。 それが相手を好きだと言うことです。 それがないならただの依存です。 とりあえず彼のいい面を見習うべきでしょう。 その方が彼との相性もよくなる。 あとはあなた自身、彼が見習いたいと思うような美点を 身につけることですね。 そうすればお互い認め合いながらやっていける。 単に恋愛初期の新鮮さだけで付き合ってるわけじゃないと言える。 新鮮さというメッキが剥げても終わらない絆を積み重ねるために お互いのいい面を伸ばし合い学び合うべきですね。 それが思い出となって二人の絆になって、今後何があっても乗り越えて行ける自信につながるのです。 色んな局面でお互いのいい面を学び合う思い出を積み重ねるべきでしょう。 旅行だったりイベントだったり勉強だったり逆境の時だったり。 積み重ねてください。

• mis_muffet
回答No.3

好き過ぎてというよりは、自分に自信が無い事が、そもそもの原因だという印象を受けました。まず、それがどこから来るのかを探されてみては、いかがでしょうか。

回答No.2

大好きな人が出来るって素晴らしいことじゃないですか! しかも両想いなんてなんて素敵なんでしょう。 今はその状況を楽しめばいいのです。 貴女達はまだまだ若い! お互い夢を持ち向上仕合ながら付き合っていけば、貴女たちの未来も明るいものになっていきますので心配するのはやめましょう。 余計なことは考えずに大好きな人がいて、大好きな人が側にいる幸せを素直に感じれば良いのです。

noname#199278
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってごめんなさい! どうもありがとうございます。 前向きに彼との交際を進めていきたいと思います。 せっかく付き合えたのに幸せに感じないなんてもったいないですよね! ましてや相手のことが好きなのに。 とても参考になりました! ありがとうございました!

• ginG1224
回答No.1

こんにちは。 男性です。 分かってるじゃない。 自分でも『バカな事』って。 将来が保証されている愛情なんてないんだよ。 夫婦だって親子だって兄弟だって。 ましてやお付き合い開始間もない男女なんかね。 卒業後も今と同じ様に愛し続けて欲しければ。 dengurigaeshiさんが彼を今と変わらずに愛し続けようと 心に誓えば良いだけの事。 それだって彼に愛し続けてもらえる保証にはならないよ。 当然だけど。 社会に出れば新しい出会いなんてたくさんあるよ。 でもそんなものをくよくよ考えたって無意味なんだよ。 無意味な事を一所懸命に考えてドタバタとしているならば 今の彼に目を向けてあげなよ。 最近付き合いだしたんでしょう? 今が思いっきり気持ちが盛り上がっているから不安も倍増なんだよ。 誤解を恐れずに言うけれど、お互いに良い意味で落ち着いて行くって。 今は未だ2、3歩先しか見えない二人だけれど、真の信頼関係が出来てきて。 絆が強まって行けば、今まで見えていなかった5歩先、6歩先が見える様に なって行くんだよ。 今、2、3歩先しか見えない事に必要以上に不安になって、悩んで、 考えても仕方ない事を一所懸命に考えて、答えが出るはずのない悩みに不安定に なって、それじゃすぐに蹴躓いて、「でんぐり返し」の連続になるぞ。笑 悩んでどうにかなる事はしっかり悩んで答えを出す。 悩んでもどうする事も出来ない、絶対に答えの出ない事には無駄だから悩まない。 彼から愛し続けて欲しければ、彼を愛し続ける。 そのうちにもっともと先がなんとなく見えてきて、彼と将来設計なんかを 一緒に話せるようになってくれば、今の不安感なんてなくなるよ。 落ち着くって。 そうなれるかどうかの不安を抱えて悩むのは無意味。 蹴躓いて、でんぐり返るなよ。

noname#199278
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまいました、申し訳ございません。 大変丁寧なご回答感謝いたします。 おっしゃる通りと思いました。 だいぶ心が軽くなった気がいたします。 今を大切に一生懸命に頑張ろうと思います! どうもありがとうございます!