• 締切済み

かなり年上の男性に恋

こんにちわ。 私は10代の女です。 私は怪我をしてしまい入院をしていました。私の担当Dr.は20歳ほど年上の方です。 その紳士さと言うか優しさと言うか、患者にやさしいのは当たり前かもしれないんですが、無駄話も全然したこと無いんですが、恋心があります。 私は、告白しようかと思ってます! 言わないで後悔するより当たって砕けろ 的な感じで、丁寧に気持ちを伝えたいのです。 でもやはり、としが離れねるし10代だし、ガキだなとか思われたくないです。 あと、こんな年下に告白されたらやっぱり、引きますよね(´・_・`)? でも、好きなものは好きなんです(´・_・`) なんて伝えようかなー?とか きっと嫌がるんだろーなー?とか そんなようなことばっかり頭によぎります 私が質問したいのは、 年下の女に告白されたら嫌なのか あとは、どんな風に伝えたらいいのか です。 参考になりそうな回答お待ちしてます(^-^)お願いします(^-^) 最後まで読んでいただいて ありがとうございました(°_°)

みんなの回答

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

恋愛に、年齢は関係ないと思います。 面と向かって、「好きです!」とは言えないと思いますので、治療のお礼も兼ねて手紙を渡すなど、どうでしょう。 しかし、医者が患者にやさしいのは、貴女も言う通り、当たり前の事です。 そして、やさしいのは患者さんの誰に対してでも、です。 患者さんは、病気や怪我の不安から、ドクターに恋をしてしまう人が多々おります。 ドクターも、告白をされるのは一人や二人ではないでしょう。 貴女に「ありがとう。」の言葉を返しても、心の奥底の本音は、”迷惑”です。 あと数日で退院する患者さんには、気持ちよく退院して欲しいので、顔は笑顔で「ありがとう。」でしょう。 お付き合いに進展は、期待をしない方が良いでしょう。 当たって砕けろ!精神、いいと思いますよ。 ただし、本当に砕けますので、その後ショックで立ち直れないなどという事のない様に、覚悟して当たってくださいね。 ※窮地に陥った時、一緒に乗り越えてくれた人を好きになる、という人間心理もありますので、参考までに。

aaadddggg00
質問者

お礼

ありがとうございます!恋愛に年齢は関係ないですよね(^_-)!当たって砕けます。言わないよりかわ、マシなので(^-^) 丁寧に回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年上の男性に恋?

    初めまして、よろしくお願いします。 私は20歳前半の女で、今自動車学校に通っています。 そこの教官(20代後半~30代前半ぐらいの歳)のことが 最近気になり始めました。 講習において二人で車に乗って話をしているうちに 趣味が合ったり、大人だなあって感じることが多く 憧れなのか恋なのかよくわからない状態なのですが、 もっと仲良くなりたいし、卒業して離れるのが辛く感じるようになりました。 でも、私自身年上の人に好意を抱くのは初めてなので 自分でもどうしていいのかわからない状態です。 5歳以上年下の女というのは恋愛対象になるんでしょうか そして年上の男性に興味を持ってもらうためには 具体的にどうしたらいいんでしょうか? 連絡先を聞こうにも迷惑なんじゃないかって考えちゃいます>< 相手は仕事だから私と仲良くしている面も大きいと思うので さすがにそれ以上踏み込むのは、引かれてしまうのかなと考えると怖くて何も出来なくなります。 うまくまとまらない文章で申し訳ありませんが、 親切な方回答よろしくお願いします。

  • 年上女が好きな男って何を求めてるの?

    多くの男は女に子供を生んでもらうことを望んでいるわけで、だからこそ若い女性、年下の女性が好きなわけですよね。 これは口では綺麗事言ったところで本能レベルで変わらない事実だと思います。 婚活において20代の年下男を求めてる30過ぎたオバハンがいたりするんですが、こういう女って自分に何を求められることを期待してるんでしょうか? 30過ぎればガキもまともに産めやしないことも多いし、中には年下男が良いけど頼られるのは嫌で自分が甘えたいとかバカなことほざく女までいたりするんですが、子供も期待できない甘えることも許されないって男にとって何のメリットがあって自分を選ぶと思ってるの? でも実際に年上女が好きな男はいるわけで、実際こういう人って年上女に何を求めて選んでるんでしょうか? 30代後半以降でガキも期待できず、稼ぎもなければ、自分が甘えたいとかのたまう女に何を期待してアプローチしてるんですか? 昔の女ですら年上男が良いという人が多かったのは経済力の面ですよね? 現代の年上好きの男は何がそんなに年上が良いんでしょうか? 単純に年上相手でないと勃たないとかいう性癖の問題だけなんでしょうか?

  • 年上男性に憧れていますが

    20代女性です。 友人の紹介で知り合った10歳年上の男性と、先日飲みにいきました。とても紳士的で優しいし、人間的にも魅力のある人だなと思い、飲みに行って以来、気になって仕方ないのですが、彼と私は住んでる世界が違いすぎる気がします。 私のことをほめてくれるのは、からかわれてるのかなとか色々心配で。 庶民の年下の私には、背伸びしすぎな恋ってあるのでしょうか。 遊びなれている大人の男性に、深入りしすぎない方がよいのかなやんでいます。

  • 10歳以上の年上男性に恋をした中学3年生です

    今、中学3年生なのですが、約1ヶ月前に足を怪我してしまいました。 そこで、病院に行きギプスをつけたのですが、そのギプスをつけてくれた男の人を 好きになってしまいました。 今は、リハビリをやっているのですが、ローテーションをするので、 リハビリをやってくれる人が毎回違います。 その男の人とは今まで1週間のうち2回リハビリをやりました。 リハビリの最中に、怪我のこと以外にもいろいろ話して、すっかり惚れてしまいました//// でも、相手はかなり年上なので思いを伝える勇気がでません。 年上と言っても、20代後半位に見えるのですが、実際に聞こうと思っても恥ずかしくて 聞けません・・・。 それに、こんな年下の私を恋愛対象として見てくれているのかも不安です。 リハビリは、最低あと1週間で終わってしまいます。 それに、運が悪く二度とその人にならないかもしれないし・・・。 どうしたらいいのでしょうか? あと、こんな年下でも恋愛対象と見られているのでしょうか? 教えて下さい!!

  • 年上の男性が好きなのに年下から告白されました。

    先日、一個下の男性に告白されました。 凄く仲が良く、二人で遊んだ事もあります。一緒にいて楽しいし、落ち着きます。 でも私は、今まで年下の男性と付き合った事がありません。ずっと年上が好みだったので年下と付き合うとなると、少し抵抗があります。1歳しか変わらないのであまり気にしなくてもいいのかもしれませんが…。 話してる時は全然年下感はないのですが、世間的にも自分的にもやはり“年下”よりも“年上”の方がいいなって思ってしまいます。 彼のことは好きですが、正直恋愛感情の好きなのかよく分からない状態です。一緒にいて楽しいし、付き合っても楽しいのかな?と思いましたが、やはり年上がいいという気持ちが消えません。年上なら包容力もあるし、自分から甘えられます。しかし、相手が年下となると、自分がリードしないといけないと思い、甘える事に抵抗があります。 また、この仲のいい関係のままの方が幸せなのかな?と思ってしまいます。もし付き合ったとして、別れたらもう二度とこの関係には戻れないのではないかと不安もあります。 現在返事はしていません。「考える時間が欲しい。」と伝えました。 私は社会人ですが、彼はまだ大学生です。 まだ20代前半なので結婚願望はありませんが、結婚するなら年下よりも年上がいいです(汗) 本当に付き合うか迷っています。なにかアドバイスや経験談なのあれば教えて頂きたいです。初めて年下から告白されたので本当に困っています。 長文すみません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 年上の男性への恋

    私は20代前半の女、学生です。私は最近まで講座をとっておりそれが団体での発表をともなうものでした。 そのなかに私より一回り少し年上の男性がいて、最初はなんかいい雰囲気の方だなと思いました。 そしてだんだん気になっていきましたが、でも発表もあるし他の人にも気づかれたくなかったのでアプローチもそこそこに発表もおわってしまいもう実際的な繋がりがなくなってしまいました。 私は年齢よりも幼くみられて高校生に高校生かと思われてしまうくらいで、お酒を頼むと年齢確認されてしまうくらいです。だから彼には圏外だろうなとか思うのです。 また彼は今微妙な家庭状況でそれが解決しなければアプローチはしない方がいいとは思っています。 彼は20代の女性3人ユニットの大ファンなので年下の私も圏内に入るのかなとおもったりもします。 最後の飲み会の時チュウハイ一杯でよった私が「ごめんなさいこんなんで」っていったら 横に来てくれていいよいいよ「かわいい」からと何回もいってくれたのでとても嬉しかったのですが、 そのかわいいの意味が子供に対するかわいいなのかなと落ち込んだり、、、 元々の好みのタイプではないのですが、すごく男性として惹きつけられます。 一応他のメンバーも含めて今後食事会とかは行く約束をちらっとしたのですが、 もしかしたら私嫌われていたらどうしようとか、色々考えて無理だろうなとか・・・・。 あぁ明確な質問ではないのですがどなたかアドバイスしていただけると嬉しいです。

  • 年上の女の人にモテたい

    高校生の男子です。 自分は同い年や年下からはよく告白されたりするのですが、同じ年や年下は嫌いではありませんが好きにはなれなく、年上の女の人がタイプなのです。が、年上の女性には全くモテません。 そこで年上の女性を振り向かせる方法を教えてください。

  • 僕は年上の女性が好きなんです。

    僕は16歳なんですが年上(20代後半~30代前半くらい)の女性じゃないとダメなんです。昔同級生のお母さんに凄く優しくしてもらっていてその人の事が好きだったんです。しかし当時の自分は、彼女は既婚者なんだからダメな事も相手にもされないという事も理解していましたから、しぶしぶ諦めました。 それ以来同年代には興味が無くなり告白されてもお断りしてきました。年上の女性に憧れを持ち続けています。しかしガキなんて興味ないという方が多数でしょうし、チャンスもないでしょう。 僕はどうすればいいのでしょうか? 上記の年齢層の女性はガキなんて眼中にありませんか?

  • 年上女性

    年上女性 女性は、10歳前後年下の男性から告白されたら、やはり戸惑いますか? また、女性が年上の場合、年齢差は気にしますか? 20代の男ですが、30代女性に告白しました。 保留でしたが、今も仲良く遊びに行く仲です。 告白した際、彼女がとても年齢差のことを気にしていたので、気になり、質問させていただきました。 ぜひ、回答お願いします。

  • 年下にモテて、年上に嫌われる

    私は、お金もなく、見た目も年相応の40代の独身の女です。 いつも疑問に思うことがあります。 私は職場でも、年下から何人も口説かれて、年上に避けられます。 仕事も人並みにこなす程度で、見た目も普通の女です。 あまりにも、ハッキリとした特徴があるので どうして、年下からモテて、年上に嫌われるか、理由を知りたいです。 もちろん、年下から口説かれても、食事以上のことはしていません。言うまでもなく肉体関係もありません。 どなかたか、考えられることがありましたら、教えてもらえると助かります。 m(__)m とてもモヤモヤしてスッキリしないので。