• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デジカメに画像を表示させる方法

デジカメはオリンパスのC-1を使っています。 スマートメディアはUSBで読み書きしますが、デジカメで撮った画像の表示はもちろん出来るのはあたりまえなのですが、パソコンに保存されている、その他の画像をカードに書き戻したとき、表示できるようにする方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#6531
noname#6531

Exif形式(これが通常のデジカメ形式です。)で保存してみてください。 変換ソフトも多数有ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 Exif形式ですか、説明書が手元に無いので分かりませんが、一度試してみたいと思います。 変換ソフトはフリーなどでもあるのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)

調べましたが、 通常の画像ファイルではデジカメに記録されているDCF(※)の情報が無いため、見れないまたはエラーになるように思います。 #2の回答者でも書かれているように、形式を合わせると見れると思います(^^) ※DCF形式について http://e-words.jp/w/DCF.html

参考URL:
http://e-words.jp/w/DCF.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 普通のファイルとは記録内容に違いがあるということですね。 加工をしたら見れるようなので、とりあえず参考までに拝見いたします。

  • 回答No.3
noname#6531
noname#6531

ちなみに単に書き込みであって「書き戻す」というのはちょっと意味合いが違うと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)

書き戻す…というのがどういう作業をするのか分かりませんが、 ・画像サイズを同じにする ・jpegから変えない でできませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>書き戻す…というのがどういう作業をするのか分かりませんが、 質問に書いているままの内容ですが。 通常の作業がデジカメ→パソコンに画像ファイル転送(書き込み)という作業を行うことで、編集などの作業を行います。 今回の質問は、パソコン→デジカメに画像ファイル転送(書き込み)作業を行うということを、通常の逆(書き戻す)と書いたのです。 実際に経験者なら理解できて回答してもらえたのではないでしょうか? 一応返答しておきますが、画像サイズを同じにするやjpegから変えない等では出来ません。