• 締切済み

メガロマン?

四十代男性に聴きたいのですが、子供の頃のヒーローものなんですが、メガロマンという長髪のウルトラマン???を知ってる方いませんか? 私の頭の中だけのヒーローなのかなあ?情報お願いします。

みんなの回答

回答No.5

1979年にフジテレビ系で放送されていた特撮ものです。 リアルタイムで見た記憶がなかったのですが、3年ほど前に、ファミリードラマチャンネルでたまたま見たときにはまってしまいました。ストーリーの面白さよりもキャストに惹かれたせいです。 詳細はウィキペディア等を参照していただくとして、一話完結の怪獣ものと、悪の結社を壊滅させるお話が並行して進んでいくので、全話を通して鑑賞すると、いいと思います。ただ、予算不足のために特撮部分が貧弱で、鑑賞に耐えられないところが痛いです。だから、リアルタイムには見ていなかったのかもしれません。 ソフト化はされないと思いますので、CSで再度放送されるのをお待ちください。がんばって、数話見ると、続きが気になると思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3
jankuman
質問者

お礼

特撮ものという事がわかって、曖昧な記憶も少しは間違ってなかった事に私自身ほっとしました。 メガロマンを改めて観たくなりました。 情報ありがとうございました。

• Meegeren
回答No.4

裏に「ルパン三世」があったんで、本放送では1回も見てませんでしたね 近年もどこかで放送していました(ドコだったかな?) 再放送で何本か見ましたが、理由がヒロインが後に「写楽」という雑誌で脱いだので興味本位で見たという不純な理由で だから、ストーリーはまったく頭に入っていません 母親役が「チャーリーズエンジェル」のサブリナ役の声だったのは憶えてます こんな人が声アテてるんだ、というどうしようもない感想

jankuman
質問者

お礼

ありがとうございます。母親がいたんですね。 私のわずかな小さい頃の記憶がメガロマン(だったのかなあ?)の顔(質問文に書いた通りなのかなあ?)だけなので、色々な情報が楽しいです。 感謝感謝!

noname#196983
noname#196983
回答No.3

すみません、女です(^^; ストーリーなどは覚えていませんが、見ていた記憶はあります。 メガロマンOpフル(水木一郎) http://www.youtube.com/watch?v=fJ6QXFKw-co

jankuman
質問者

お礼

いえいえ、女性の方からもお返事いただきまして、ありがとうございます。歌は水木一郎さんなんですね。嬉しい収穫です。

• kusirosi
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B 見てました(^-^)/ 美味しんぼ の雁屋哲先生が原作なので、おもしろかったんだけど、 視聴率は低かったみたい\(^^;)... zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

jankuman
質問者

お礼

円谷プロかなと思っていたので、その部分が解決できたところは収穫です。ありがとうございます。

回答No.1

存在は知ってるけどまったく印象に残っていない程度。不人気だった故に今では「知る人ぞ知る」扱い。

jankuman
質問者

お礼

ですよね。でも存在する事がわかって、ほっとしました。早速の返事ありがとうございます。