• 締切済み

ウルトラマンティガとウルトラマンダイナ

どちらとも平成ウルトラマンの中でも傑作ですが、あなたはどちらが永遠のヒーローとして記憶に残りますか?

みんなの回答

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.1

ティガです。ティガなしでダイナは存在しません。ティガとダイナで一つの作品だと思っています。

0198901511
質問者

お礼

ありがとうございます。ティガとダイナは世界観を同じにしています。

関連するQ&A

  • ウルトラマンダイナまたはウルトラマンティガの中で

    ウルトラマン中でもう1度見たい話があるのですが、題名も、何話だったかも、ダイナだったか、ティガだったかかもわかりません。知っている方教えてください。 3年くらいまえだったと思います。子どもと一緒にみていて感動?してぜひもう一度ビデオをかりて見たいのです。 その話は、3人の仲良しの少年がいました。しかし、そのうちのひとりは、宇宙から来た怪獣だったのです。そして、自分の星に戻らなくてはならなくなりました。怪獣の少年が星に帰る時、あとのふたりは、「ぼくたちの友情は永遠だよー」とさけんで見送るのです。 確か、怪獣の少年のお母さん役が石井めぐみさんという人だったとおもいます。 ウルトラマンに詳しい方おしえてください。

  • ウルトラマンの着ぐるみ

    ウルトラマンの着ぐるみを着たことがある方、 ・何で着たのか(握手会だったとか、ヒーローショーだったとか…) ・着たときに思ったこと(中の感じとか、着心地とか…) 教えてください!!お願いいたします!!!! ウルトラマンの着ぐるみを(バイトで)着てみたいと思ってます(笑)!!

  • メガロマン?

    四十代男性に聴きたいのですが、子供の頃のヒーローものなんですが、メガロマンという長髪のウルトラマン???を知ってる方いませんか? 私の頭の中だけのヒーローなのかなあ?情報お願いします。

  • ウルトラマンにはなぜ毛が無いのか

    ウルトラマンにはなぜ毛が生えていないのでしょうか。 ウルトラマン以外のヒーローにも毛が生えていないのが多いのはなぜでしょうか。

  • 最弱のウルトラマンは?

    つまらない質問で申し訳ありませんm(._.)m ヒーローものの番組って、必ず、最後に怪獣なりを倒して大団円、が当たり前なので、どのヒーローも弱い、とか、へたれと言うことはないと思います。 しかし、よくよく見てみると窮地に追い込まれていたり、いわゆる必殺技が効かなかったり(敵が強いときとか)しているヒーローもいると思ったわけです。 「最強のウルトラマン」はゾフィーと言うことで結論がでていますが、では、最弱のウルトラマンって、誰になるのでしょう?

  • ウルトラマンと仮面ライダーが特に人気があったのは?

    今までの、子ども向けのヒーローテレビ番組の中で、「ウルトラマン」と「仮面ライダー」が特に人気が突出していたように思えますが、それはなぜでしょうか。

  • ヒーローはなぜ「◯◯マン」というのですか

    ウルトラマンとかバットマンとかヒーローはなぜ「◯◯マン」というのですか。

  • 特撮系で女性のヒーローを探しています

    仮面ライダーやウルトラマンといったメジャークラスのヒーローで、 女性のヒーローをご存じでしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します!

  • ウルトラマンやヒーロー物も海外で放送されているのですか

    ウルトラマンやヒーロー物も海外で放送されているのですか

  • ウルトラマン達の声は誰?

    以前から疑問に思っていました。 もう何十年と続くウルトラマンシリーズ。幾多のヒーローも誕生しました。 で、ウルトラマンが怪獣との戦いの中で発する声「シュワッチ」「ヘッ」とかは、歴代ウルトラマンで声が違ってますよね。この声は誰の声なんでしょう? ウルトラセブンはダン隊員役の森次さんであると思いますが、初めのハヤタ隊員のウルトラマンや(たぶん帰ってきたウルトラマンと共通だと思いますが)非常にストーリーが面白かったウルトラマンティガなんかは誰の声なんでしょうか? (過去の質問も見てみましたが、私には見つけられませんでしたので教えてください)