• ベストアンサー

ウルトラマンにはなぜ毛が無いのか

ウルトラマンにはなぜ毛が生えていないのでしょうか。 ウルトラマン以外のヒーローにも毛が生えていないのが多いのはなぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

それでは人間にはどうして毛が生えているのでしょうか? 人間の毛が多く生えている部分はいわゆる「急所」です。頭にせよ、股間にせよ。 そこを傷つけると致命傷になるような場所ですね。  ウルトラマンは全身に急所がないんです。 なので毛が生えている箇所がありません。。。なんて真面目にレス(笑)

その他の回答 (6)

noname#201032
noname#201032
回答No.7

毛を生やすとダサいし、必要がないからです。 一部のヒーローには毛が生えているようですが・・・。

回答No.6

光の国は暖かいんですよきっと。

回答No.5

まじめに答えればクロマキー等で抜きやすくするためでは? あと、メンテナンスも考慮して・・・という事もあるでしょう。 巨大ヒーローでも「炎の超人メガロマン」「マグマ大使」は毛がありますね。

• mukutii
回答No.4

宇宙に行って大気圏突入時毛があると火だるまになっちゃうからだと思います。

• kusirosi
回答No.3

われわれが、見ているウルトラマンの外見は、 モビル・スーツ兼ノーマル・スーツの 戦闘用宇宙服で、生身ではないからです。 時々、背中にチャック見えますよね\(^^;)...マァマア

回答No.2

懐かしのヒーロー、 ライオン丸 や 変身忍者 嵐 には 毛があるぞ。