• ベストアンサー

花の名前を教えてくださいませ。

nantamannの回答

  • ベストアンサー
  • nantamann
  • ベストアンサー率30% (342/1138)
回答No.1

ジニア(百日草)です。種類が多いですね。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2

hiroho45
質問者

お礼

ありがとうございました。 たくさんの種類がるのですね。 URL、参考になりました。

関連するQ&A

  • この花の名前、ご存知ですか?

    この季節、よく出回るのですが(欧州にて)名前が分からないんです。 切花として売られております、春先にしか売られません。 見た目はクロッカスに似ているんですが、茎は長く球根栽培なのか分かりませんが、売られているのは切花としてです。 黄色と白色、香りは特にありません。 ちなみに、葉はこの花のものではないと思われます(糸で括り付けられているだけです) ご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。

  • この花の名前を教えてください

    貰った切り花なのですが、名前が分かりません…

  • 白くて小さな花の名前を教えて頂きたいです。

    白くて小さな花の名前を教えて頂きたいです。 近所の公園で、きれいに折れてしまっていたものを拾ってきました。 可憐なのでデッサン課題のモチーフにしたいと思ったのですが、 花の名前を添えなくてはならないので、わからず困っています。 丸い粒のような蕾が特徴的で、花は直径で5mmあるかないかくらいです。 おしべ(?)が長くて多いです。葉は少し細くてギザギザしています。 わかりづらい説明で申し訳ないです・・・。 写真を添付しますので参考にして頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 花の名前教えてください

    写真の花の名前、教えてください。 木の大きさは、つつじくらいで、葉も似ているのですが、花が全く違います。

  • この花の名前は何ですか

    見たことの無い花を見ましたが名前が解りません。教えて下さい。見たのは10月上旬、場所は福井県、花の色は赤で直径2cmぐらいで葉の付け根からぶら下がって一個ずつ咲いています。葉は荒樫の葉に似ています。背丈は2mぐらいです。ネットでいろいろと検索しましたが解りません。是非、教えて下さい。写真を添付できないので解りにくいですが似たような花の名前をご存じでしたら教えて下さい。

  • この花の名前を教えて下さい

    この花の名前を教えて下さい この写真の花は何という名前でしょうか? (左側にある紫の花です。下の細長いのが葉です) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 花の名前>麦のような蕾が白い花に

    おはようございます。 10月末に ホームセンターの切り花コーナーで、 見た目は 緑色の麦のようなものを買いました。 数日経って、下の方が白っぽく膨らんできて 白い花が咲いてビックリ… 麦ではなく蕾の集まりでした。 普通の水に挿しておいただけなのに、 どんどん蕾が膨らんで花が咲き、 先に咲いた花も枯れず 長い間 楽しませてくれました。 ピンボケした画像しかないのですが、 上部の真ん中の緑のが蕾の状態で、 中程の花びらがクッキリ分かれている白い花が 咲いた状態です。 切り花として買った時には葉はなく、 ガーベラのような太めで柔らかい茎でした。 なんという名前の花(植物)なのでしょうか?

  • 白い花の咲く木の名前を教えてください。

    写真もなくて申し訳ありません。 白い花の咲く木の名前を知りたいです。 割りと細身の木に細い花びらの白い花を咲かせ、オリーブに似た葉をしています。 スペインで沢山見かけました。 白の他にピンクもあったと思います。 こんな少ない情報ですみません。

  • 花の名前

    最初に写真がなくて申し訳ありません、文章で書いて見ます  この花の一番の特徴は 稲のような植物で葉も穂もそっくりです、開花時期は春です穂の部分が稲では米になるのですが 米の部分が花となります、花びらの大きさは1,5から2,0くらいです 色は白赤黄色模様で大変きれいな花びらなので この花の名前をぜひ教えてもらえないでしょうか。もし分かればこの後の質問で 大きくならないうちに葉が枯れてしまうのはなぜでしょうか。 根っこは球根です よろしくお願いします。 

  • 白い清楚な花の名前を教えて下さい

    庭に白い清楚な花が咲いています。 草丈は30cmくらいです。 葉は、写真の中央に見えるように、細長いです。 この花の名前を教えて下さい。