• ベストアンサー

白い花の咲く木の名前を教えてください。

写真もなくて申し訳ありません。 白い花の咲く木の名前を知りたいです。 割りと細身の木に細い花びらの白い花を咲かせ、オリーブに似た葉をしています。 スペインで沢山見かけました。 白の他にピンクもあったと思います。 こんな少ない情報ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.2

>梅の様に曲線的な花びらではなく、もっとシャープな形状です。 >クチナシに似ているのですが、葉の形がちがいます。 白い花って数ある訳ではないので、梅じゃなくてクチナシに似ているって言うと、キョウチクトウかな? でも、八重の梅の花を大きくした感じがクチナシのような気がするし、キョウチクトウも似たような花なので、違うかな。木の形は違いますが、キョウチクトウの葉ならオリーブと似ていますが。 普通キョウチクトウと言った時はピンクの花か。白は少数派かな。 リンゴや梨は無しとして書いています。(おやじギャグです)

natsukoyama
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 「キョウチクトウ」で検索してみましたが、きっとコレです! ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.1

スペインに咲いている花の名前ですか? それとも日本に咲いている花で、スペインにたくさんある花ですか? 葉の形は違いますが、プラムならほとんど白ですよね。たまにピンク。スペインに限らず世界中にありますよね。 日本では梅と言いますが。

natsukoyama
質問者

補足

早速ありがとうございます。 梅の様に曲線的な花びらではなく、もっとシャープな形状です。 クチナシに似ているのですが、葉の形がちがいます。 日本の花ではないと思います。 スペイン(特に南部)では街路樹のように植わってました。 日本では玄関先に植わっているのを2回位見たことがあります。

関連するQ&A

  • 花(植物)の名前を知りたいんです

    札幌でこの時期咲いている、あじさいの葉によく似た葉っぱを持つ花(背丈が150センチくらいあるので、木というべきかもしれませんが)で、白、薄ピンク、濃いピンクの花を1本の枝から咲かせる、5枚の花弁の植物です。 とてもかわいらしくて写真を撮ったので、おわかりの方は教えて下さい。よろしくお願いします☆

  • 花の咲く木の名前を教えてください。

    花の咲く木の名前を教えてください。 関東在住です。今朝、近所でたくさん咲いているのに気付きました。 ・木の高さ~50cmあるかないか。 ・花~形と大きさは桜とそっくりです。白い花びらが5枚、その花が1つのところに4~8個くらい固まって咲いています。 ・葉~大きさは3~8cmと様々で、楕円形の、先端が少しとがった感じ。緑の葉に混じり、たまに赤い葉もある。 よろしくお願いします。

  • この木(花)は何でしょうか

    木の枝を切ってもまたすぐ伸びてきます。                   木の枝から蕾が出て花が咲きます。                      またのびるのでしょうか。放っておくと枝がどんどん伸びてきます。       花びらはピンク色で暫くしたら落ちて葉が出てきます。

  • この寂しげな花の名前を教えて下さい

    庭に咲いている花です。 花弁は長さ4cmくらいで、6枚付いています。 写真では白っぽく見えますが、実際には淡いピンク色です。 葉は長さが10cmくらいで、はっきりとした筋があります。 草丈は80cmくらいです。

  • ピンクの花を咲かせる木の名前

    最近散歩していると、近所の家の庭から見えるのですが、とてもきれいな色の花なのでうちの庭にも植えたいと思っているのですが、何という名前の木なのかわかりません。 近くで見たことはないので、遠くからみた感じですが、 ○濃いめのピンクに少し紫の入ったような色の花が咲く木。 ○木には葉はついていないようでした。 ○花の大きさはモクレンよりも小さく桜の様に密集して咲いているように見えました。 ○木の幹の色は白っぽく見えました。 ○木はそんなに大きくなさそうです。 ○3月の下旬~4月初旬くらいから見かけるようになりました。 これくらいしか分からないのですが、もし木の名前が分かる方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • 添付写真の木の名前を教えて下さい。

    添付写真の木の名前を教えて下さい。 花は白と青紫で 花びらが5枚、葉はティアドロップ型。 毎年今の時期に咲き、とても良い香りがします。 自分は 草木の知識が有りませんので 宜しく御願い致します。

  • この特徴がある花の名前教えてください!

    昔もらった花の名前がわかりません 画像がなくて申し訳ありませんが 推測でお答えください もやもやしています、おねがいします 芍薬かと思っていましたが、 最近花屋で見かけたときにカタカナ名がついていました 聞いたことのあるような名前でしたが、忘れてしまいました ●特徴● 薄くて柔らかい花びらが幾重に重なっている花 花の中央は花びらが固まっていて丸くつぼみのように見えます 茎は細くてとげなどはありません 葉の形状は記憶にないです、すみません 色は白や淡いピンクが多いです 芍薬やイングリッシュローズのような、 でも少し違う気がします 花屋で見かけたのは1月の沖縄、もらったのは11月の北海道でした 全国で売っているポピュラーな花だと思います このかわいい花、わかりませんか? お願いします

  • お花の名前、教えてください!

    お花の名前、教えてください! 写真が投稿できないので言葉での説明になりますが… ・花は、花びら5枚の離弁花で、色はピンク。5枚のうち2枚には紫色の模様が入ってます。 ・葉は新しいものも古いものも、ギザギザで硬い。また、触るとレモンの香りがハーブのように手に移ります。 鉢植えを頂いたので、育て方を調べたいのですが、名前がわからず困ってます。くれた方もわからないとのこと… よろしくお願いします。

  • 梅の木の名前は?

    自宅の庭の梅の木ですが、南高とか、種類の名前がわからないので、推察できるかた、お知恵をお貸しください。赤い花で花びらは6枚、実は小梅がなります。実のなる梅の花って、白っぽいと聞きますが、うちのは、赤いんです、ちょっと濃いピンクっぽいです。

  • 少し前に花が咲いていたこの木の名前は?

    少し前に、薄ピンク色の小さい花(5mm程度)が釣り鐘状にたくさん咲いていました。 花が終わったことから、この木の剪定をしたいと思っていますが、木の名前が分からずに困っています。 木の高さは約2mです。針葉樹のような細長い葉で常緑です。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう