• ベストアンサー
  • 困ってます

少し前に花が咲いていたこの木の名前は?

少し前に、薄ピンク色の小さい花(5mm程度)が釣り鐘状にたくさん咲いていました。 花が終わったことから、この木の剪定をしたいと思っていますが、木の名前が分からずに困っています。 木の高さは約2mです。針葉樹のような細長い葉で常緑です。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#225218

画像を拝見したところ、「ジャノメエリカ」のように思います。 下記URLの画像と比べてみてください。 違ったらごめんなさい。 http://kamakura.travel.coocan.jp/erica.html

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます。 まさにジャノメエリカでした! 花のなかに黒い粒があり、なんだろうと思っていましたが、これが蛇の目なんですね。 ホームページの写真、とても素敵です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kaories

詳しい事は分からないですが、エリカではないでしょうか?

質問者からのお礼

早速回答をいただき、ありがとうございます。 エリカで検索したところ、「まさにこれ!」でした。 エリカにもいろいろと種類があり、ジャノメエリカということも分かりました。 ありがとうございました。