• ベストアンサー

w杯史上、最も少ない総得点で優勝したチーム(国)

いつも、お世話になっております。 タイトル通りです。 W杯の歴史の中で最小得点で優勝したのは、 第何回大会の何というチーム(国)で、 総得点は何点で優勝したのでしょうか? 宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • psy_star
回答No.1

前回、2010南アフリカ大会で優勝したスペイン代表です。 総得点は歴代最少の8。 因みに、総失点も歴代最少の2でした。 wikiでご確認戴けます。 >http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BB%A3%E8%A1%A8

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんばんは^^ 最小総得点は5か6ぐらいかなと思ってましたけど、 総得点は歴代最少8は意外と多いという印象です(@_@) 総失点は2。  2010年、南ア大会のスペインは、本当に強かったですね! それに引き換え、今回は、どうしちゃったんでしょう(-.-) 大変参考になりました!  ご回答頂き、ありがとうございました^^