• ベストアンサー

w杯史上、最も少ない総得点で優勝したチーム(国)

いつも、お世話になっております。 タイトル通りです。 W杯の歴史の中で最小得点で優勝したのは、 第何回大会の何というチーム(国)で、 総得点は何点で優勝したのでしょうか? 宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • psy_star
  • ベストアンサー率66% (49/74)
回答No.1

前回、2010南アフリカ大会で優勝したスペイン代表です。 総得点は歴代最少の8。 因みに、総失点も歴代最少の2でした。 wikiでご確認戴けます。 >http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BB%A3%E8%A1%A8

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんばんは^^ 最小総得点は5か6ぐらいかなと思ってましたけど、 総得点は歴代最少8は意外と多いという印象です(@_@) 総失点は2。  2010年、南ア大会のスペインは、本当に強かったですね! それに引き換え、今回は、どうしちゃったんでしょう(-.-) 大変参考になりました!  ご回答頂き、ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ワンマンチームで優勝したりすることはできますか

    サッカーや野球でワンマンチームで優勝したりしたことはありますか サッカーや野球でワンマンチームが優勝したことはありますか 僕はサッカーならすごいゴールキーパーがいたら可能性はあると思います サッカーでも野球でもいえることですが要するにピッチャーが打たせない全部三振にしたりキーパーが点を与えないとPK合戦になって勝てる可能性も出てきますよね 日本一のゴールキーパーだと勝手に思い込んでいる川口や楢崎川島などは高校時代無失点で大会を優勝したりした子はあるのですか 川口クラスだと普通の高校生だと得点はできないと思うのですが川口から得点した選手とかいるんですか もし全くの無名高1回戦を突破したことがないチームにおありえませんがノイアーが入った場合0対0PK勝ちで全国制覇できますか 気になったので教えてください

  • クラブW杯にJ優勝チーム。ですが……

    今年のJの優勝チームはクラブW杯に開催国枠として進出することが決まりました。 これはやはり来年以降は各国持ち回りになる……ということなのでしょうか? ただ欧州開催しようものならCLより権威が低いのは目に見えてるので観客動員が悪そうだし、欧州以外の国でもその傾向はさらに強そうな気がします。 ある意味でこういう大会を行うには、日本が一番最適なのかもしれません。 もしかしてバレーのワールドカップのように日本に固定化……なんてこともあるんでしょうか? そうなったら欧州と南米とガチでやれるチャンスができるので、案外良いんじゃないかなぁ、なんて思ったりするのですがどうなんでしょう?

  • ウルグアイが優勝する?

    ウルグアイが優勝する? W杯のジンクス通りだと南米のチームが今回は優勝ですよね? みなさんの優勝予想をお聞かせください。 私は希望ですがクローゼに最多得点記録を更新してほしいのとオランダに優勝してほしい感じです。

  • なでしこW杯優勝本にタイトル

    2011年W杯ドイツ大会のなでしこJAPANの優勝を描くノンフィクション本にタイトルをつけるとしたら、何とつけますか? 私は色々考えて、『フランクフルトの蹴念(しゅうねん)』が思い浮かびました。

  • W杯を見てて思ったのですが

    W杯を見てて思ったのですが、オランダのあの大舞台での強さの要因はなんなんですか? ドイツは優勝できるだけのものが備わっているのが見ててわかります、アルゼンチンもいい選手が攻守にそろっているので優勝争いできるのもわかります、ブラジルは攻守のかなめがいればチーム全体の勢いがついて勝てるのはわかります。 けど、オランダは何が優れていて3位になれたのでしょうか? 関係あるかわかりませんが、冬季オリンピックのスピードスケートであまりにもずば抜けた強さを世界に見せつけた姿から、この国にはきっと何かがあるんだろうなという印象をずっと抱いています。 なんなのでしょうか? 歴史的背景、国民性、何がいったいオランダを押し上げているのでしょうか?

  • W杯ラグビー

    こんにちは。 W杯ラグビーフランス大会ですが、南アフリカチームの連覇で幕を閉じたと伺っております。優勝賞金について教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 代表チームよりリーグ優勝チームのほうが強いのでは?

    W杯等の国対抗のゲームに出るチームの編成というか、メンバーの選定についてなのですが、 ピンポイントで個々の選手を多方面から招集選抜して作る代表チームより、 自国内のリーグ優勝したクラブチームのほうが強くはないのですか? W杯ですと、一次予選から本大会出場決定まで、2年間くらいかけて戦うかなり長期戦なので 国内最強だからと言って、単一同一チームがずーっと予選から参加するのは実質無理だとは思います。 クラブチームの強弱も刻々変化するわけですから。 そういうことはあるのですが、 実際戦うとなると、日頃の阿吽の呼吸で選手同士が通じ合っているクラブチームのほうが、一般的な代表チームより強いような気がするのですが。 サッカーの世界標準というか実力の中心が欧州ですから、そこのリーグで揉まれている選手を代表に招集するのは確かにありですが、俄作りのチームでは連携が心もとないです。 それよりは、自国内の強いクラブチームを日本代表として、国際試合をたくさん経験させて海外経験の少なさを補えるようにすればいいのではと思います。 あるいは、 Jリーグとはまったく無関係な「W杯専用チーム」なるものを選手の年齢10代の頃からしっかり専門的に育成して、海外経験も積ませて、そうして作ったチームがあったら強いのではとも思います。

  • W杯 ベスト16出揃う!

    W杯、ベスト16が出揃いました! 優勝国はズバリ、どこの国であると予想されますか? また、ベスト16のこの試合が面白い!!というのがありましたら、是非、教えて下さい。 私は、サッカーのことは余り良く分からないのですが…W杯のときは、毎回、楽しませて頂いています。 私の周りでは、今大会の優勝国はブラジル、又はドイツのどちらかという意見が圧倒的に多いのですが、どうなのでしょうか? 「あれ?あれ?」という意外な国がワールドカップを獲得するということはないのでしょうか? 私は、個人的にオランダが強そうに見えるのですが…。 皆様からの御回答・御意見をどうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • ドイツW杯で優勝するのは!(的中者にポイント配布させてください)

    2006年ドイツW杯出場32ヶ国の中で、優勝すると思う国を1つ挙げてください[☆з☆] それと、次のうちどれかも選んでてください。決勝戦の点差です。 A:延長戦、PK戦 B:1点差(延長戦を含まない) C:2点差以上

  • サッカーで、得点するとなぜ脱ぐ?

    前々から気になっていたのですが、W杯を機に 質問してみます。 すべての国の選手がそう、というわけではない のですが、得点するとユニフォームの上を脱い で喜んでいる選手がいますが、あれはなぜなの でしょう? なにか深いこだわりがあるようにも見えるので すが・・・。 ユニフォームを脱いでそれを振り回してよろこ んでいたら、ユニフォームがからまってしまっ て、結局はさみをつかってなんとか元にもどし てプレーに復帰している人を今大会で見かけま した(笑)。

専門家に質問してみよう