• ベストアンサー

ウルグアイが優勝する?

ウルグアイが優勝する? W杯のジンクス通りだと南米のチームが今回は優勝ですよね? みなさんの優勝予想をお聞かせください。 私は希望ですがクローゼに最多得点記録を更新してほしいのとオランダに優勝してほしい感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ジンクスどおりなら、今回は南米チームが優勝ですが、 次回ブラジル開催だから、そこで南米チームが優勝する と仮定すれば、今回は、ジンクスどおりにならないかも、 という気がします。 個人的には、ここまできたらスペインに優勝して、ビジャが 得点王になってほしいです。ドイツ戦に勝てたらそのまま 最後までいくんじゃないかと思います。ドイツ戦はとにかく 先制点がほしいですね。

minol200
質問者

お礼

ビジャにもがんばってほしいですよね。 でもドイツの強さはちょっと…是非スペインには先制してほしいです!先制すればきっとおもしろい試合が見られると思います!

関連するQ&A

  • w杯史上、最も少ない総得点で優勝したチーム(国)

    いつも、お世話になっております。 タイトル通りです。 W杯の歴史の中で最小得点で優勝したのは、 第何回大会の何というチーム(国)で、 総得点は何点で優勝したのでしょうか? 宜しくお願いいたします!

  • UEFAチャンピオンズリーグのジンクス

    まもなくチャンピオンズリーグ決勝トーナメントが始まります。 どのチームが勝ち進むのか、ワクワクしています。 そこで、チャンピオンズリーグに当てはまるジンクス的なものがあれば教えてください。 私の知っているのは「W杯では開催大陸の国しか優勝していない」ぐらいなんですが…。「W杯優勝国のチームは翌年、優勝できない」や「優勝の順番的にこの国のチームがくる!」など何でもかまいません。 今回は現状のチーム戦力は無視してください。 よろしくお願いします。

  • 2006年ドイツW杯の優勝国はずばりどこだ?

    皆さんこんにちは! ついに2006年ドイツW杯出場32ヶ国が決まりましたね。 そこで皆さんのBEST3の予想をお願いします。 それとお時間あれば、 注目している選手や監督もお願いします。 とにかくW杯についてあなたの意見や考えを どしどし回答下さい。 じゃやまず自分も回答しときますね! 優勝  オランダ 準優勝 ブラジル 3位  チェコ 理由  ファン二ステルローイが得点王で、 気がつけば優勝みたいな… 『気になる選手』 イタリア FW トニ セリエAでの勢いがどのような かたちであらわれるか?      『気になる監督』 豪州 ヒディング  あの手腕はやっぱり凄い… またBEST4入りしたら、もはや伝説になるのでは… 現在気になるのはスイスとトルコの処分問題ですね! なんで乱闘なんかしたんでしょうね… 悔しい気持ち等はわかりますが、 やはりスポーツは気持ちよく終わりたいですね!! W杯はやはりいろんな意味で戦争なんですね!!!        

  • もしパラグアイがスペインに勝っていたら、ドイツは優勝できていたのでしょ

    もしパラグアイがスペインに勝っていたら、ドイツは優勝できていたのでしょうか? 今大会はスペインの優勝で幕を閉じましたが、準々決勝ではスペインが敗退してパラグアイがベスト4に進んでいた可能性も十分考えられました。 もしベスト4の顔ぶれがドイツ・オランダ・ウルグアイ・パラグアイだったら、当方はドイツが優勝していたと思います。パラグアイが相手なら総合力でドイツ有利と見ますし、決勝がドイツVSオランダなら優勝経験の差でドイツ有利とみたためです(両チームに重圧がかかる状況では、優勝経験の有無が大きく影響すると思ったので)。 もしスペインがベスト8で敗退していた場合、ドイツは優勝できていたでしょうか?

  • 今年のセ・リーグ優勝チームが記録しそうなこと

    ・借金ありで優勝(全チーム可能性あり) ・12連敗したのに優勝(DeNA) ・チーム年俸合計最下位で優勝(DeNA) ・得点6位失点6位打率6位防御率6位盗塁6位で優勝(阪神) こういった記録他に何かあります?

  • カタールW杯

    カタールW杯で、オランダ、スイス、ポルトガル、何のチームが、優勝すると思いますか?また、何のチームに、優勝して、欲しいですか?理由もお願いします。

  • 優勝国予想

    W杯、優勝はどの国になると予想されますか? 【地元ブラジル、又はドイツ】という意見が多いようですが…。 前回王者のスペインが予選を敗退したり、イングランドも結局、1次リーグ敗退が決まったり…。 やはり、強いチームは徹底的に研究されたりしているため、それを上回るのがなかなか難しいのでしょうか? 皆様からの御回答・御意見をどうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • メジャーリーグ、1イニングの『チーム』の最多得点

    メジャーリーグで1イニングの『チーム』の最多得点の記録を教えて下さい。お願いします。

  • ズバリ!優勝予想 今年のCLチャンピオンは?

    今日が準決勝の抽選なので、今予想してもあまり意味がないのですが、 私は組み合わせが マドリーVS.チェルシー  バイエルンVS.アトレティコ になるといいなと思います。 希望はアトレティコに決勝に行って欲しいですけど、まあマドリーとバイエルンの決勝戦になるのではないかなーと思います。 そして残念ながら(つまらないけど)バイエルンの優勝と予想します。 ズバリ!優勝チームはどこになると思いますか?

  • UEFA CL 10/11 優勝予想 part2

    現時点で、4チームが残っていますが、ズバリ今年の優勝チームはどこだと思いますか? 最初の質問で私はインテルVS. レアルマドリーを予想していたので、半分当たりですね。 今日、シャルケVS. マンUを見てしまったので、ちょっとずるい?ですが、 現時点での予想をお願いします。 私は希望は前回と同じレアル・マドリード(モウリーニョ)なんですが、 今日サッカーに詳しい人と話していて、バルサとマドリーはどちらが勝つにしても、そこで燃え尽きてしまうだろうと言われ、妙に納得してしまいました。 そこで(ちょっと残念ですが)優勝予想はマンUで・・・

専門家に質問してみよう