• 締切済み

肛門周辺に出来物が二つできて、それが広がりました。

最近痔になりました。その二日後、肛門あたりにぽつっぽつとしたできものに気づきました。 特に気にせずにいたら、次の日に出来物が数個に増え腫上がって、水疱みたいなものが出来ました。ただ痛みも痒みもほとんどなかったです。 現在はその水疱が割れましたが、汗でしみたり、歩くとお尻が擦れるので少し痛いです。 丁度水疱が出てきた時、扁桃炎になって発熱と足の付け根あたりのリンパが腫れてました。 「これは性器ヘルペスの初期症状ではないか?!」 とふと思いましたが、私は一年以上性行為もなく、口唇ヘルペスにもなったことありません。 感染できるようなものが全く思いつきません。 (強いて言うなら、小さい頃に水疱瘡にはなったことぐらいです) 水疱も肛門周囲以外には出来てません。 痔に菌が入って、そのせいで水疱が出来てしまうことはありますか? もしくは、性行為以外でヘルペスに感染することがあるのでしょうか? 皆様、よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.3

(Q)その場合も痔ろうの可能性が高いでしょうか? (A)患部を見ていないので、わからないです。 ご参考に http://www.satojuichi-cl.com/komon/zi03.html

• rokutaro36
回答No.2

肛門周囲膿瘍の可能性があります。 肛門周囲膿瘍ならば、 放置すると、痔ろうとなって、大変ですよ。 なので、医師の診察を受けることをお勧めします。

liliceath
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 痔ろうの時も水疱が出来るのですね。 水疱のことですが、肛門周囲というよりおしりの割れ目に沿って出来てます。(説明が下手でごめんなさい) その場合も痔ろうの可能性が高いでしょうか? 出来るだけ早く病院へ行こうと思います。

• nitto3
回答No.1

痔ろうの可能性があります。 肛門付近にヘルペスは聞いたことがないですが、 ヘルペスの菌は誰でも持っているといいます、 疲れたりして、免疫力が弱れば発症します。

liliceath
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 肛門付近にヘルペスはあまりないのですね。 どちらかというとおしりの割れ目に沿って水疱が一番出来てるので、それも痔ろうってことでしょうか? 思い返せば確かに最近睡眠不足で疲れてました。もしかしたらそのせいかもしれないですね。