• 締切済み

肛門周辺に出来物が二つできて、それが広がりました。

最近痔になりました。その二日後、肛門あたりにぽつっぽつとしたできものに気づきました。 特に気にせずにいたら、次の日に出来物が数個に増え腫上がって、水疱みたいなものが出来ました。ただ痛みも痒みもほとんどなかったです。 現在はその水疱が割れましたが、汗でしみたり、歩くとお尻が擦れるので少し痛いです。 丁度水疱が出てきた時、扁桃炎になって発熱と足の付け根あたりのリンパが腫れてました。 「これは性器ヘルペスの初期症状ではないか?!」 とふと思いましたが、私は一年以上性行為もなく、口唇ヘルペスにもなったことありません。 感染できるようなものが全く思いつきません。 (強いて言うなら、小さい頃に水疱瘡にはなったことぐらいです) 水疱も肛門周囲以外には出来てません。 痔に菌が入って、そのせいで水疱が出来てしまうことはありますか? もしくは、性行為以外でヘルペスに感染することがあるのでしょうか? 皆様、よろしくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.3

(Q)その場合も痔ろうの可能性が高いでしょうか? (A)患部を見ていないので、わからないです。 ご参考に http://www.satojuichi-cl.com/komon/zi03.html

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.2

肛門周囲膿瘍の可能性があります。 肛門周囲膿瘍ならば、 放置すると、痔ろうとなって、大変ですよ。 なので、医師の診察を受けることをお勧めします。

liliceath
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 痔ろうの時も水疱が出来るのですね。 水疱のことですが、肛門周囲というよりおしりの割れ目に沿って出来てます。(説明が下手でごめんなさい) その場合も痔ろうの可能性が高いでしょうか? 出来るだけ早く病院へ行こうと思います。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

痔ろうの可能性があります。 肛門付近にヘルペスは聞いたことがないですが、 ヘルペスの菌は誰でも持っているといいます、 疲れたりして、免疫力が弱れば発症します。

liliceath
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 肛門付近にヘルペスはあまりないのですね。 どちらかというとおしりの割れ目に沿って水疱が一番出来てるので、それも痔ろうってことでしょうか? 思い返せば確かに最近睡眠不足で疲れてました。もしかしたらそのせいかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 肛門にとても小さなデキモノ

    こんばんは、27歳♀です。下の話で恐縮なのですが質問させてください。 1ヶ月ほど前から肛門にとてもちいさなデキモノができました。 肛門の皮をつねると、内部にコロコロと、おそらく3mm程度の固いしこりが一つ感じられます。 痔もしくは性病かと思うのですが、痔だともっと大きいモノが主流で、性病だともっと数があるようです。 最近ストレスが多くなってしまい少し塞ぎがちだったのですが、メンタルが落ちると癌やいろんな病気も発生しやすくなるようなので不安です。 何か大きな病気でありうる可能性はあるのでしょうか? そうでしたら肛門科へ伺おうと思います。 カンジダ持ちで、性器と肛門も痒い時期が続いています。 汚い話ですみません!ご教授お願い致します。

  • アソコの出来物について

    こんにちわ。 タイトルどおりの質問なのですが、昨日お風呂で性器を洗っていると、痛!と思い確認してみると小陰部内に小さな出来物が出来ていました。 今まで気づかなかったのでビックリしたと共に、性病かな?!心配です。 ネットで調べてみたところヘルペスかな?と思ったのですが、ヘルペスの初期症状のようなものはなく(出来物も水泡とかではなくただ単に出来物が出来ています)、感染経路もパートナーは一人で、浮気の可能性はなく付き合いも3年以上なので今更感染したとも考えにくいです。 ヘルペスとした場合、パートナー以外の感染はありえるのでしょうか? また、ヘルペス以外で出来物が出来ることはあるのでしょうか? 痛みの伴うできものということでヘルペスかなとも思うものの感染経路の心当たりも、他のヘルペスの症状もないので、自分ではヘルペスではないかも?!と思う気持ちの方が大きいです 病院に行きたいものの現在生理中でいけません。。 取り急ぎ上記についてわかる方がいらっしゃれば教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 性器ヘルペスの症状

    こんにちは。 はじめて質問させていただきます。 今月の6日(9/6)に彼氏とオーラルセックスをしました。 その翌日、彼氏が唇に水疱を見つけ、皮膚科を受診したところ 口唇ヘルペスと診断されました。 今日(9/11)自分の性器がむず痒いような違和感を感じました。 口唇ヘルペスは性器にも感染するということなので、 不安に思い鏡を使って確認しましたが、 ヘルペスの症状と言われる水疱などは確認できませんでした。 性器ヘルペスは見た目には判断できない場合もあるのでしょうか。 親には打ち明けにくいので、 もし感染していたら症状が悪化する前に治療してしまいたいのですが、 水疱が無くてもすぐに婦人科に相談すべきでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • 口唇ヘルペスと性器ヘルペスについて

    口唇ヘルペスと性器ヘルペスについて質問です。 体調不良が原因で口唇ヘルペスに感染してしまった彼女との性行為で性器ヘルペスに感染していまいました。 まだ初感染から完治はしていませんが、その後は彼女とキスをすることさえもためらってしまいますし、性行為もしていません。 調べてみるとかなり厄介な病気のようです。 今後のボクと彼女は再発を繰り返すヘルペス菌を潜伏させながら生きて行く訳ですが、二人が良い恋人関係を続けて行く為に「お互いを感染させ合わない」 方法を考えることにしました。体調管理はもちろんですが愛のある関係上、性行為はやらないと言う訳にはいきません。 いろいろ調べてはみたのですが性行為での感染の原因が細かく詳しく紹介されているところがなかったので細かいところを教えて頂きたいと思います。 ここで質問です。 :口唇ヘルペスの症状が出ている相手とフレンチキス、ディープキス、間接キス、をすると口唇ヘルペス、または性器ヘルペスに感染しますか? :性器ヘルペスの症状が出ているときにフレンチキス、ディープキス、間接キス、をすると相手に感染させてしまいますか? :性器ヘルペスの症状が出ているときに相手が口で愛撫(フェラチオ)をしたら相手は口唇ヘルペスまたは性器ヘルペスに感染しますか? :性器ヘルペスの症状が出ていないときにコンドームを着けずに性行為をすると感染しますか?または感染させていまいますか? :性器ヘルペスの症状が出ているときにコンドームを着けて性行為をしても感染しますか?または感染させてしまいますか? :妊娠したときに母体、または胎児に何らかの影響はありますか? :他にどのような性行為による感染の原因がありますか? お答え頂けたら幸いです。 (もちろん二人だけではなく、二人以外の人に感染させないことは大事です!そのことも調べています。)

  • 性器ヘルペスから口唇ヘルペス

    こんばんは 性器ヘルペスから口唇ヘルペスに移る可能性はあるのでしょうか? 彼が口で愛撫してくれた次の日にかなり高い確率で唇にできものができます もともとよく口内炎ができるとは言っていたんですが、 最近は明らかな口唇ヘルペスなような気がします。 もしかして私が性器ヘルペスなのかな?と思って 色々調べたんですが 自分に症状が出ていません。 性器ヘルペスで症状がでないことはあるのでしょうか? また私が性器ヘルペスだった場合口での愛撫で唇に感染するのでしょうか?

  • 肛門の周りにできたデキモノについて

    まず初めに 私の質問がどこのカテゴリーに入るのかよく分かりませんでした… 間違えていたら申し訳ありません 先週の金曜日の晩に肛門のあたりに違和感を感じたので鏡で見てみたら 1cmくらいのデキモノができていました 水泡のように柔らかいデキモノです 押しても痛くはなく、数日前からたまに痒みはありましたが 私はあせもができやすい体質なのであまり気にしていませんでした それから次の日もう一度鏡で見てみたら、デキモノはなくなっていました それからも痛みはなく、痒みもなくなりました ですが何か肛門あたりに違和感があったため(意識しすぎたためな気もしますが…) 今週の水曜日に肛門科で診察してもらったところ 「少し腫れている所があります。たぶん外痔核かな。気になるなら検査しても良いかもしれません。  脱出していれば切ることもできます。」 と言われました 検査というのは、排便直後の“脱出”の有無を見るものだそうです その場で決めるのは難しいとお伝えしたところ とりあえず一週間考えて来て下さいとのことで、注入軟膏を頂いて帰ってきました 肛門科へ行ったのはこれが初めてなのですが 痔というものは検査も手術も自己判断で構わないものなのでしょうか? つまり、日常生活に支障がなければほっといて構わないものなのでしょうか? なんとも心もとない先生のお返事で不安を覚えています。 その後もやはり痛み、痒みはなく、また私は出血もしたことがありません ただたまに確認すると0.5センチくらいにぷくっと膨らんだデキモノがある時もあります 似たような症状になった方はいらっしゃいますか? その場合はどうされましたでしょうか? 周りにあまり経験者もいなく、困っています よければアドバイスをお願いします。

  • 外陰部の痛み

    2日前ぐらいから外陰部に痛みがあります。 この症状がでるのは2度目で、前回は1週間ほどで治りました。 前回にこの症状がでたときは、大きめのできもののような感触が1つあり、排尿時や普通に生活していても痛みを感じることがありました。 (激しい痛みではありません。) この時、性器ヘルペスのほとんどが性行為で感染するものだと知らなかったので、口唇ヘルペスもたまに出るので、勝手に性器ヘルペスかなぁと思っていました。 しかし、1度目の症状が出たときには、性行為は全くなく、今までのことを考えても性行為で感染したとは思えません。 しかし今回は、性行為の2日後から症状がでているため、もし性器ヘルペスであれば、彼に感染していないかと心配です。 婦人科にかかったことがないので、婦人科へ行く勇気がありません。 来週には行こうと思っているのですが、一応少し調べていきたいです。 同じ経験したことある方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 口唇ヘルペスから性器ヘルペスへの感染は・・・

    わたしは口唇ヘルペスになっています。 よく口唇ヘルペスを直接、性器にあてると性器ヘルペスになってしまう をいうのをよく聞くのですが 口唇ヘルペスを触った手で性器を触っても性器ヘルペスになってしまいますか? お風呂などで口唇ヘルペスにあたった水が性器に触れてしまっても 性器ヘルペスになってしまうなど 間接的に感染して性器ヘルペスになることってあるんですか??

  • ヘルペスをうつしてしまいました。

    ヘルペスをうつしてしまいました。 先日、初めて唇に水疱ができ 6日前に口唇ヘルペスと診断され治療中です。 発病直前にsexをした相手に話をしたら 相手の性器付近にも2日前からできものがあるとのこと。 どうやらわたしの口~相手の性器にヘルペスをうつしたようです。 相手には病院に行って診てもらうようすすめました。 相手には長年の彼女がいて、私は本命ではありません。 感染させた責任をどうとってよいのか?どう償えばいいのかわかりません。 好きな人に迷惑をかけたことが悲しく辛いです。 嫌われたのではないかと思うので連絡もしづらいです。 大事な人にヘルペスをうつしてしまったことのある方 その後パートナーとはそれを原因に別れましたか? ウイルスは謝っても一生消えませんが謝罪して身を引くべきかと悩んでいます。

  • 性器ヘルペスに感染する前に、予防接種のように、口唇ヘルペスに感染した方が良いのでしょうか?

    ヘルペスには口唇ヘルペスと性器ヘルペスがあり、人間いつかは、どちらか一つに感染するのだから、どうせ感染するなら、口唇ヘルペスの方が良いと聞いた事があります。 それなら、性器ヘルペスに感染する前に、予防接種のように、口唇ヘルペスに感染した方が良いのでしょうか?自分の子供に「安全に」口唇ヘルペスに感染させる方法とかあるのでしょうか?口唇ではなくて、腕とかに感染させた方が良いのではないでしょうか?

専門家に質問してみよう