• ベストアンサー

アルミホイ-ル磨きのおすすめ電動工具

harenotihirosiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

私も以前痛んだ4駆のホイール(8.5J-16 オフセット0)のリムを磨いたことがあります。 最初手持ちの電動工具を使ってみましたが、素人には難しく削りムラが出来てダメでした。 結局耐水ペーパーなどを使って手で磨くほうが大変ですが、きれいに仕上がりました。 私が参考にしたホイールレストアのサイトをご紹介しておきます。

参考URL:
http://www.geocities.jp/blue31cima/bbs_rs_rest.htm
gogomcj
質問者

お礼

harenotihirosi様 早速紹介していただいたサイトへ行ってみました。たいへん参考になりました、今現在考えているのは、8月の夏休みを使い手磨きし、ミッチャクロン、アクリルクリア-にトライしてみようと思っています。やはり手磨きがDIYの基本ですかね、ありがとうございました。