• 締切済み

精神的に不安定に…。

現在17歳です。 約2年付き合った彼と別れました。 そして話し合い?の結果友達に戻ることになり家族ぐるみで出掛けたりと親切にしてもらっていたので時々元彼と元彼の家族とで出掛けたりもしています。 家にも出入りするのですが2年付き合っていたしお互いまだ未練はあるので体を重ねてしまいます。 もうその時点でセフレかなと私は認識しています。彼もきっとそう思ってます。 本当に彼が大好きで愛していました。婚約までしたのですが喧嘩が多くこれ以上はやっていけないと二人とも感じていました。 彼氏、彼女という枠から外れ友達、セフレという関係なってからお互い気持ちが楽になり今までより楽しいです。 でも体を重ねても何も満たせれず虚しさだけが残ります。 体だけの関係…。 昨日関係を持ったのですがあまりの虚しさ、寂しさに涙がボロボロ出てパニックになって呼吸困難になって意識が遠のいていきました。 意識を失うまではいきませんでしたが…。 時々自分が分からなくなって意味も分からない不安感に襲われこのまま死んでしまうのではないかと思うくらいパニックになります。 すると過呼吸みたいな症状が出てきて手が痺れてめまい、頭痛がしてきます。 昨日は彼が落ちついてと背中をさすってくれたので安心感がありました。 でも家に帰るとやはり不安感に襲われリストカットをしてしまいました。 リスカは5年間付き合ってきています。 リスカをしたらやはりパニックになり前文と同じような症状に…。 元彼とセフレの関係をやめた方がいいんですよね。 でも彼とどこかで繋がっていないとそれもそれで不安なんです。 それならセフレのままでいいと…。 私はまだ彼が好きなんです。彼もきっとそう。でも戻っても同じことの繰り返し… そう思うとお互い元の関係に戻せないという所です。 リスカの事もそうですが最近食べ吐きも止まらなくて1週間で2kg落ちてしました。 パニックになるしもうどうしたらいいか分からなくて心療内科に受診しようとは思うのですが母が鬱で摂食障害です。 カエルの子はカエル…。なんて思われたくないし家族にこれ以上迷惑をかけたくないのでリスカの事も食べ吐きの事もパニック状態になってしまうことも内緒にしていてなかなか受診したいと言い出せません。 元彼の事だけではなく母の病気のこともありもうどうしたらいいか…。。 近くに心療内科はないので送り迎えしてもらう必要があります…。 どうしたらいいんですかね。 どうしたら家族に内緒でそういった機関を頼ることができますか?

みんなの回答

• 10160589
回答No.5

私も重度の鬱病でした。 そして母親が精神的に不安定だったので、今まで家族に気づかれないようにと必死で隠してきました。 昨年大学入学と同時に1人暮らしを始めたので、それをきっかけにお金を貯めて精神科に行きました。 医師やカウンセラーには、家族には言わないでくれと頼みました。 そして睡眠薬や精神安定剤をもらったのですが、それもすぐ飲むのをやめてしまい、通院もやめてしまいました。 何故かと言うと、虚しくなったからです。 家族も友達もいるのに、誰にも頼れなくて、やっと頼れたのは30分3000円で話を聞いてくれるカウンセラー。 そんなの違うと思いました。 私の求めていたのは理解して支えてくれる人でした。 私もやはり家族や友達を頼れなくて、セフレにしがみついていたことがあります。 でもそれって、体を対価に側にいてくれるだけの人なんですよね。 カウンセラーはお金を払わなきゃ話を聞いてもらえないんです。 セックスをしなければ側にいてもらえない人なら、そんなの違うと思いました。 自分を傷つけてまで一緒にいるのは、だめです。 このままだと、どんどん離れられなくなってしまいます。 本当は、家族を頼りたいんですよね。 本当は、体だけじゃなくて愛してほしいんですよね。 めちゃくちゃ勇気いるけど、何とか踏ん張って、言葉にしてみたほうがいいと思います。 きっと、迷惑だなんて思いません。 もしそれではねつけられたら、何でも話せる友達を作るか、たまにこうやってネットとかで相談するとかでも良いと思います。 母と元彼だけが全てじゃないです。

larc-tetsuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、なんとか頑張ります

• cheory
回答No.4

他の方の捕捉情報を見させていただきました。 『頼れる人がいないので質問しております。』 私に頼らせてください。 日時と場所を指定していただければ、その場所に行きます(^_^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 知らない人とお会いするつりもはございません。 ご好意だけ受け取らせていただきます。

• cheory
回答No.3

こんにちは。 質問者様の上に、平安がありますように。 質問者様にとって、『愛』とは、なんでしょうか。 私も最近お勉強をしたのですが、『愛』とは『感情』ではなく、『意思』であると学びました。 『愛』とは寛容な意思、親切な意思 、人を妬まない意思、人のした悪を思わない意思、忍耐強い意思、耐えしのぶ意思など。 質問者様の空虚感は、『愛』という名の意思の飢えによるもの、と感じました。 『愛』の少ないsexは、自分を削ります。 私は、ソープランドで働いていたとき、飢えていて、満たされず、自分が削られていきました。 sexだけが、愛の形ではありません。 愛は日常に溢れています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.2

過呼吸は辛いですよね。。大丈夫ですか? 私も悩みすぎて一時期食事ができない事があり、ひたすら喫煙する事で 気を紛らわしていた時期がありました。 でもやはり家族でもない第三者の方に話を聞いてもらい、ひらすら感情をぶつける事で 精神的にすごく楽になります。 そう言った相談機関や病院でなく、私がおすすめするのは自分のお世話になった 小学校や中学校の先生です。 お金もかけず、身近な存在であり、なおかつ自分をわかってくれる人です。 人にもよりますが、同情せず話を聞いてくれます。 ぜひ、相談してみてください。

質問者

お礼

中学の時は不登校だったので頼れる先生はいません。 高校は家の事情で行けないので…。 回答ありがとうございました。

回答No.1

家族に内緒にしているから、その様な症状が起こるのですよ。 リスカは寂しさの現れ。 心配して欲しくて、自分の体を傷付けて、関心を集めたいのです。 彼氏と友人関係が続いているなら、彼氏に連れていってもらったら? 母親が鬱なら父親はいないの? 先ずは他人に相談しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寂しくてリスカする訳ではなく、関心を集めたいという気持ちもないです。なので傷はずっと隠してきました。決めつけないでいただけますでしょうか。 父はいません。元カレは未成年です、車の免許もまだ取れません。 頼れる人がいないので質問しております。