• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「ご飯つれてってください」と言われました)

「ご飯連れてってください」と言われました | 社交辞令?冗談?

chunsannの回答

  • chunsann
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

社交辞令ではなく、冗談です。 本当にそのつもりならば先に連絡先くらい聞かれるでしょう? 5年も聞かれなかった時点で、ほぼ100%冗談だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性をご飯に誘いましたが、恐らく断られました、、

    男性をご飯に誘いましたが、恐らく断られました、、 今日会うのが最後だったので、「いつかご飯に行きたいです。」と誘ったのですが、(社交辞令的な感じではなく本気の感じ)「行きたいけど、忙しい。逆に行ける日にち教えて。」と言われたので、「私より男性の方が忙しいので私が日にち提示して誘いにくい。日にちを提示したら必ず空けるから教えて。」と言ったら「予定が空いたら連絡する」というようなことを言われて終わりました。(会話の内容はかなりまとめてます) 私が見ても分かるくらい仕事や趣味で忙しい人なので、本当に予定空いてないんだなぁとは思い仕方ないとは思います。 後日食事に行ってくれると思いますか? LINEは持っていて、来月恐らくメッセージを送る機会があると思うのでその時にもう一度誘うのはありですか? 忙しいは傷つけない断り方の王道だと思ったので、「行く気無いじゃん」と伝えたらいやいやいや、みたいに言ってたのですがこれも社交辞令的なやつですかね?

  • 『また今度ご飯行きましょう』

    先月、少し気になっている職場の部署の違う男性に仕事終わりに食事に誘っていただいて二人で行ってきました。 後日、職場で会った時 『この前はありがとうございました』 とお礼を言った所 『いえいえ、また今度行きましょう…焼肉(笑)』 (私が焼肉が好きだと以前お話しましたので多分こう言ったのだと) 二週間たちますがまだ誘われてません。 あれから7~8日程度、顔をあわせてますが挨拶程度や他の人も近くにいたり、仕事も忙しい時期(管理職をされています)なので誘われにくい状況と言えばそうかもしれませんが、やっぱり社交辞令だったのかな…と思ったりもします。 職場ではしょっちゅう私のいる部署に用もなく顔を出したり、話し掛けてくれたり、仕事を手伝ってくれたりと優しい方です。 ですが私に対してだけそうなのか他の人にもそうなのかはわかりません。 皆に優しい人なのは確かです。 客観的に見てどう思いますか? ハッキリ言ってくださってかまわないので意見お願いします。

  • 何気無いメールの中でのご飯の誘い。

    私から何気無いメールを好きな人(前の会社の先輩)におくって、その会話の中でさらっとご飯行こうなって言われたのですが、これは社交辞令でしょうか?2回ほど言われましたが具体的な日にちなどはお互い話してはいません。 男の人は好きじゃない女の子もご飯に誘ったり親身に相談に乗ったりしますか? 誘っても具体的に話を進めない理由や男心を教えてください。

  • よく分からないんです…

    気になる年下君がいるんですが、何だかんだと私の手の空いてる時や帰る時話し掛けてきて…この間帰る時私から話し掛けてくれるのを待っていた様だったんですが、私は別に話す話題もなかったので挨拶だけで帰ったんです。そしたら次会った時また挨拶だけで帰ろうとしたら必死で話し掛けられました(笑 それに彼と1ヶ月以上会ってなくて、久しぶりに会ったらお客さん(私)と店員?(彼)みたいな関係なのに私が社交辞令でご飯とかに誘う度にどんどんタメ口でまるで友達に話すかのような態度になってきて、しまいには私が旅行に行く話をしたらお土産買って来てとまで言われました…まぁ、冗談だと思うんですが…お土産頼むから行く日を教えてまで言われ…(笑 私お客さんなんですがと少しイラっとしてしまい… これはちょっと恋愛感情とかより、なめられてますよね?

  • お土産を渡すついでにご飯に誘うのはあり?

    大学生です。 以前こちらで振られた相手にお土産を渡すのはありかどうか質問しました。そして、明日お土産を渡すために彼に会います。 会える日程を聞いたところ、2週間分の空いてる時間帯を教えてくれ、その中で私の都合が合う日が明日しかありませんでした。休日で悪いなと思いつつも彼が了承してくれたため、11時半頃に会う約束をしました。彼がバイトまでの時間が空いてると言ってくれたため、朝ゆっくりできるようにこの時間を指定しました。待ち合わせ場所はお互いの家の中間どころです。 最初はお土産を渡すだけを考えていましたが、せっかくお昼近くに会うのだし、ご飯に行けたらなぁと考えるようになりました。 もちろん、彼がお土産をもらってすぐ買える動作をするなら渡して解散するつもりですが、もし会話が生まれるなら、ご飯に誘うのはありだと思いますか?また、誘う場合は何と言って誘えば良いのでしょうか。

  • これは社交辞令の可能性が高いですか?

    現在23歳の男です。 以前ミクシィで一つ年下の女性と知り合いました。 その女性と1日1通くらいの割合でメールをしてまして、時間がある時に電話をしています。 この間、女性から「よかったら今度ご飯にでも行かない?」と聞かれてOKしました。 しかし、それからこちらが「来週あたりご飯行きたいなぁ」とメールしても、話をはぐらかしたり具体的に「いつご飯いけそう?」と聞いたところ、「う~ん、ちょっとまだわからないなぁ。最近忙しいから。」と言われてしまいました。 ただ単に忙しいのかなと思ってましたが、食事に誘うメールはテンション低いのに、それ以外の話題のメールではメールの文が急にテンションが上がっています。 これって社交辞令の可能性が高いでしょうか? また、彼女に対して社交辞令かどうかを聞くのはデリカシーに欠けるでしょうか? けっこう遊びに行ってるみたいですし、ミクシィにも頻繁にログインしてるので、社交辞令で言ったか自分に対する優先度が果てしなく下なのか、気になっています。

  • 社交辞令でしょうか?

    初めまして。 さっそくですが本題に入ります。 LINEに昔働いてた職場の男性の名前が 表示されてたので少し前にメッセージを 送ったところ返信が来て近況報告したら、 またご飯でも奢るよと言われたので 冗談で社交辞令じゃないですかー?と 送ったら違うよ、誘ったら来るん?と言われたので 絶対行きます!!と送ったら休みがだいたい 木曜日だから行けるよって言われまた連絡するから、 気楽に連絡下さいと来ました。 ですがそれから連絡が来ません。 やっぱり社交辞令だったんでしょうか?

  • ただの社交辞令?

    ただの社交辞令? 男性の方にお聞きしたいのですが、 先日、意中の人から、ごはんに誘われたのですが、私のシフトが分からなかったので、私が空いている日が分かったら連絡するので、連絡先を教えてくださいと言うと、 「俺今携帯忘れてきて、自分の番号分からないから、後で送るから教えて」と、言われ、メモを渡しましたが、 それから何日か経ってますが連絡が来ません。 相手は、しょっちゅう出張に行ったり、忙しい人なのですが、 やっぱり社交辞令だったのかな?と考えてしまいました。 どんな感じなのか、心理を教えていただきたいです。

  • ご飯に行こうと言うのに具体的な日にちを決めない彼

    ご飯に行こうと言うのに具体的な日にちを決めない彼 彼とは、営業先で半年前くらいに出会いました。 お客さんと担当者という関係で、年齢は私が一つ上です。アドレスは交換しておらず、電話しか知りません。 以前、食事に誘われたのですがその時は仕事上の事も考えて、やんわり断りました。 その後その彼の事を好きになったんですが、立場上、なんとなく私の方からは誘えないでいます。 で、しばらくは何もなかったんですが、 彼「やっぱりご飯行きましょうよ!ご飯!」 私「いいですね。また都合の良いとき誘って下さい」 彼「その反応。社交辞令ですよね~」 私「そんな事ないですよ~一週間くらい前にいってくれたら空いてると思います」 彼「そんな前?!当日はダメなんですか?」 私「いやいや…空いてたら良いですけど…」 彼「じゃあまた連絡しますわ」 という会話があって連絡ないまま→数週間後会ったらまた同じような会話の繰り返し という感じです。 これって彼の方が社交辞令というか、言ってるだけなんでしょうか? 一度目に誘われたときは、三日に一回くらいのペースで電話がかかってきてたのですが、今はそれもありません。 もともとノリも良い人なので挨拶代わりかなぁとも思うのですが、 会うといつも髪を切ったとか新しいスーツだとかを気付いて、女性として褒めてくれたりするので、勘違いしそうになります。 (この辺は女性慣れしてそうなので、何とも思っていない可能性が高いです) でも本当に良いなと思ってたらちゃんと日程を決めたりしますよね? 私から具体的な話をするのを待ってるのか…。ただの挨拶でなんとも思ってないのか。 一度でなく何度もあるので、一言一言に振り回されて戸惑ってます。 私から具体的にこの話題を振った方が良いでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • よく分からなくなってきました…

    スポーツクラブで気になる年下君のインストラクターがいるんですが、何だかんだと私の手の空いてる時や帰る時話し掛けてきて…この間帰る時私から話し掛けてくれるのを待っていた様だったんですが、私は別に話す話題もなかったので挨拶だけで帰ったんです。そしたら次会った時また挨拶だけで帰ろうとしたら必死で話し掛けられました(笑 それに彼と1ヶ月以上会ってなくて、久しぶりに会ったらお客さん(私)と店員?(彼)みたいな関係なのに私が社交辞令でご飯とかに誘う度にどんどんタメ口まじりでまるで友達に話すかのような態度になってきて、しまいには私が旅行に行く話をしたらお土産買って来てとまで言われました…まぁ、冗談だと思うんですが…お土産頼むから行く日を教えてまで言われ…(笑 私お客さんなんですがと少しイラっとしてしまい…自分自身でも本当に好きなのか?って疑問が出てきました。 これはちょっと恋愛感情とかより、なめられてますよね?