• 締切済み

ドロップボックスの容量オーバーについて

初歩的な質問で申し訳ありません。 アイフォンにドロップボックスアプリを入れてアイパッドでその写真を見れました。 これは便利!と思い(携帯画像を大きく見れる点で)アイパッドの方にもアプリを入れてアップロードをしたら容量が上限に達しましたのお知らせとともにアップグレードのお知らせが携帯の方に!! この場合どう対処したらベストなのでしょうか。またそのやり方は?アイパッドの写真を携帯で見たいわけではないので・・・。ドロップボックスは写真のアップには適さないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

最近のクラウドストレージは写真を見つけると勝手に アップロードしようとするので自動アップロード機能を オフにしてください。 容量はDropBoxは無料分は小さいので、写真にはちょっと不向きですね。 Copy とか Mega とか Google Drive とか OneDrive とか、無料の容量がでかいやつ がいろいろありますので、組み合わせて使うと結構でかい容量が得られます。

• trytobe
回答No.2

乱暴ではありますが、iPad の電源を切ってしまって、再度起動しても、通信を始めてしまいますか?

• trytobe
回答No.1

無料では容量が2GBしかないので、最近のデジカメの画素数が多い写真だとあっという間にいっぱいになりそうですね。 まずは、共有してみなくてもいいファイルを Dropbox 上で delete してゴミ箱に入れて、 削除ファイルに関する「Show deleted files」メニューから、「Permanently delete」してやると、ネット上の2GBの枠から完全に消え去ります。(逆に言えば、そうするまでは、ネット上の2GBの枠に残っています) Dropboxのインストールと使い方 http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/Dropbox.html Dropbox 削除 permanently delete - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=Dropbox+%E5%89%8A%E9%99%A4+permanently+delete

machashin
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 アイフォンの方で(カメラアップロード 残り138件 WIFIを待機中)と出てましてこれはつまりアイパッドに入れてある写真の同期が容量オーバーのためできないということですよね?アイパッドの方でドロップボックスの同期をやめるにはどうしたらいいのでしょうか?