• ベストアンサー

ドロップボックスについて

iPhoneとPCにドロップボックスをインストールしています。 iPhoneで写真を撮り、ドロップボックスにアップロードされるように設定していますが容量がいっぱいになりアップロードされない写真や動画が増える一方です。 なので並行して他のアプリにデータを預けています。 つい先日、PCと同期できることを知りiPhoneのドロップボックスと同期することにしました。 そこで質問です。 iPhoneのドロップボックスをアンインストールすると今まで保存していた写真や動画はどうなるのでしょうか?PCの方には残るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.1

Dropboxの本体は、インターネット上にあります。 Dropboxにアカウントを作ると、Dropbox社のサーバーを無料で2GB、使わせてくれるんです。 実際にインターネット上にどれだけアップロードされているか、ブラウザからアクセスし、ログインすることで、確認可能です。 → https://www.dropbox.com/login Dropboxアプリを通じて、そこに転送しているわけですので、iPhoneのDropboxアプリを削除しても、インターネット上からは消えません。 ですので、インターネット上のDropbox領域と同期しているPC上からも、消えません。 iPhone上においても、もう一度Dropboxアプリを再インストールして、同じアカウントでログインすれば、ファイル類はそっくりそのまま復活します。 ---- しかしまあ、無料2GBというのは確かに使い切ってしまうかもしれませんね。 それ以上使いたければ有料契約を、という訳なんですが…。(月額1,200円で1TB使用可能) Google Drive ならば、無料で15GB使うことができます。 iPhone用アプリ・PC用アプリもあるので、Dropbox同様に同期させて使用することが可能です。 → https://drive.google.com/ アプリのダウンロード: https://www.google.com/drive/download/ (Windows版/App Store/Playストアへのリンクあり)

hrmk51
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます! 消してもデータが残ると知って安心しました(^^)

その他の回答 (1)

  • xd5779
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

iPhoneのdropboxでの画像などは「カメラアップロード」というフォルダに貯められているかと思います。PCのdropboxをインストールし、同期を取るとPC上にも同じカメラアップロードのフォルダが出来て同じ写真や動画を見ることが出来ます。しかし、dropboxにアップロードできる容量が変わるわけではありません。 容量を手っ取り早く増やすには紹介をうまく利用することです。今でも紹介リンクを使って18GB程度まで容量を増やすことは出来ますね。

hrmk51
質問者

お礼

紹介をして容量を増やす方法があるんですね! 初めて知りました(^^) 教えていただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドロップボックス

    iPhoneアプリのドロップボックスで、カメラアップロードをオンにすると、自動的にiPhoneカメラロールにある写真がアップロードされていたのですが、今回ドロップボックスにある写真を消してしまいました。 そのため、再度カメラアップロードをオンにしても、iPhone内の写真がアップロードされません。まだアップロードしてなかった、新しい写真は保存されます。 iPhone内に写真データは残っています。 ドロップ側のデータは削除しているのに、何故以前アップロードしていた写真は、再度アップロードしてくれないのか分かりません。

  • ドロップボックス

    iPhoneからドロップボックスアプリにて、iPhone内の写真をカメラアップロードしてるのですが、ドロップ内の写真を消してしまって、再度アップロードをしても、iPhoneにある写真を読み取ってくれなくてアップロードできません。 一度アップロードした写真は、再度自動でアップロードしてくれないのでしょうか? ちなみに大変馬鹿なことをしまして、ドロップボックスの削除フォルダにあるデータも消してしまって、復元はできません。 よろしくお願いします。

  • iPhoneアプリのドロップボックスについて

    iPhoneで愛猫の写真を撮っていたら 容量が一杯になって空きがなくなってしまいました。 ドロップボックスと言うアプリをダウンロードして写真を移したのですが アプリで設定した メールアドレス パスワード があれば、 ドロップボックスがダウンロードされているパソコンならば メールアドレス パスワードを入力すれば 写真を見れるのでしょうか???

  • ドロップボックスについて教えて下さい

    古いノートPCを使っているのですが Cドライブの容量が20GBしかありません。 ドロップボックスで会社のPCと家の古いノートPCとを同期しているのですが とうとう容量が一杯になってしまいました! そ こで質問なんですが、どうしたら良いのでしょうか? このドロップボックス自体よく分からないのですが 家のPCのドロップボックスに入っているファイルを削除したら 会社のPCのドロップボックスに入っているファイルも削除されて、復活は無理なんですか? 新しいノートを買うしかないのでしょうか?

  • Yahooボックスの使いかたがわかりません。

    iphoneを使用していますが、16GBのため写真や動画で容量が残り1GBしかなくなってしまったので、Yahooボックスのアプリを使ってみることにしました。 写真や動画をアップロードしている途中に 容量が足りないという表示が出て、アップロードが中断されてしまいました。 設定画面で、使用状況をみると、Yahooボックスアプリの容量が1GBととか・・・。 アップロードすると、ウェブ上にデータが保存できるという事ではないのですか? これでは、iphone内の写真や動画がすべてアップロードできないのでは??と 思って困っています。 (プレミアム会員のため50GBまで使えるようなので、結構嬉しかったのですが・・・)

  • ドロップボックスがわかりません。

    ドロップボックスを使っている人からリクエストのメールが来ました。ところが、「ファイルをアップロードする」になってまして、何をアップロードするのか?何でアップロードするのかチンプンンカンプンです。動画見せるからドロップボックスで・・・と言われましたが。詳しい方いますか?

  • ドロップボックスの容量オーバーについて

    初歩的な質問で申し訳ありません。 アイフォンにドロップボックスアプリを入れてアイパッドでその写真を見れました。 これは便利!と思い(携帯画像を大きく見れる点で)アイパッドの方にもアプリを入れてアップロードをしたら容量が上限に達しましたのお知らせとともにアップグレードのお知らせが携帯の方に!! この場合どう対処したらベストなのでしょうか。またそのやり方は?アイパッドの写真を携帯で見たいわけではないので・・・。ドロップボックスは写真のアップには適さないのでしょうか?

  • ドロップボックスの使い方

    パソコンとiphoneでドロップボックスを使用しています。ただ、細かい部分の使い方が良く分かっていません。色々調べてみましたが、欲しい情報は見つかりませんでした。 iphoneのストレージを圧迫しないように、写真などのファイルがドロップボックス上だけで表示されるような方法はありませんでしょうか? iphoneのhddにはファイルが無くて、ドロップボックス上だけに存在するようにするための方法を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ドロップボックス 使い方について

    以前ラップトップ(surface、Windows10)を購入し、ドロップボックスをインストールいたしました。 購入前にも違うパソコンで、ドロップボックスは使用いたしておりました。 しかし仕様変更しているのか使い方が全く異なりうまく使用できません。 現状では、ドロップボックスのファイルを開こうとしてもまずExcelで開きません。 ドロップボックスで開いているようです。 その開いたファイルを『別のアプリで開く』からExcelを選択して開くと、Excelで開くことができます。 また、そのExcelファイルを保存したとしても、ドロップボックスと同期できません。 以前はパソコンに『ファイル』自体があったのですが、今はなく デスクトップの右下のアイコンにもドロップボックスのアイコンはありません。 アプリ自体は『drop box mobile』をインストールしました。 どのようにすれば以前の状態で使用できますでしょうか? それともこの状態が今の最新の使い方なのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • iphone無料アプリ ドロップボックス

    iphone無料アプリのドロップボックスでカメラアップロードするときwi-fiを待機してますとディスプレイに表示されアップロードが出来ない状態になっています。 4日前ぐらい前までは何ともなかったのですが、 自動アップロード出来るようにしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?