つりあわない恋愛 死にたい

このQ&Aのポイント
  • 劣等感を抱いてつらい恋愛生活
  • 優秀なパートナーに対する自信のなさ
  • 絶望的な未来への不安と死にたいという思い
回答を見る
  • ベストアンサー

つりあわない恋愛 死にたい

宜しくお願いします。 30代前半男性です。 私は今付き合っている人がおり同棲しているのですが人間的にも能力的にも劣等感を感じ つらいです。 相手は優秀で、前向きで、何をやっても上手くいっている感じです。 私は人とも上手く交われず、仕事もできず、いつ会社をくびになってもおかしくない人間です。 相手はそれこそ優秀な人たちのネットワークを持っていて、自分に自信があり、社会でも活躍している人を見てきています。 私は社会の落ちこぼれで何をどうしたらいいのか分からない、どうしようもない人間です 相手が何を望んで自分と同棲しているのかわからないのですが、このままでは彼女にも捨てられてしまうのではないか、やっぱり自分は駄目な人間なんだということを再確認する作業になってしまいそうです。 仕事面での不安もあり、毎日死にたいと思っています。通常、結婚を視野に同棲をし始めたら毎日生活にはりができて頑張れるのかと思ったのですが、やっぱり、自分は人より劣っているんだ、昔も今も駄目な人間で、何一つまともにできないんだ、という思いだけが募ってきます。 私は死んだほうがいいのでしょうか?彼女のためにも変わりたい、と思うのですが、社会人10年近く、ムダにしてきたためもうこれから頑張ってどうこうという年齢ではないかもしれません。 結婚を考えてくれている彼女にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。結局、昔から人間関係も仕事も、何も上手くいかず、駄目な人間なんだということが分かりました。本当に死んでしまいたいと思っているのです。飛び降り自殺が一番確実でしょうか? 人生やり直したいです。彼女に申し訳ないのですが。。。。 どうすればいいのでしょうか。教えて頂ければ幸いです、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.5

君の気持ちも理解出来るが、彼女が一緒に居たいのなら、それで良いのでは? それとも、彼女が、君を責めるのか?質問文から読み取る限り、彼女は望んでいないのでは? それから、愛する者を失うかもしれないという不安や恐怖は、それが自分に起因すると思えば、なおさら増幅されるだろう。 普通は、奮起して、その要因を摘み取る事に心血を注げば、結果がどうであれ、納得するものだ。 スポーツ選手が必ず活躍出来る訳で無い。何度も挑戦するその姿に惹かれてサポートするパートナーも居るだろうし、夢を追う姿は好きだが、婚姻は無理と別離する者も居るだろう。 また、自分はこんな奴と開き直るのも選択肢の一つだろう。 彼女が、そのままの君のそばに居たいだけなら、君の努力は、むしろ別離の道かもしれない。 いずれにせよ、共同生活に正解は無い。ただ、どちらかが不安を抱えて居るのなら、行く先には破綻しか無い事は想像できる。 今回の対策としては、彼女の真意を聞き、そのままの君で良しで有るなら、無用な不安を解消すべく動くべきだし、 本当は、もっと頑張って欲しいのなら、自分に負けずに頑張るか、頑張れないのなら、自分から去ればよしだ。 また、自分にコンプレックスを抱いている男を身近で囲って居たい。と言う、少し倒錯的な心理によるものなら、君はそのまま悩み苦しんで居なければいけない。 ポイントは、君たちの状態を客観的に捉えて、対策を考える事です。 不安や恐怖は、人の進化の原動力です。いたずらに増長したり、無視してはいけません。何故、このように感じるのかを正しく認識することで、友達みたいなものになりますよ。 参考になれば。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は私を責めたりはしません。しかし、自分ではこのままでは年収も上げられないし、能力不足で彼女を助けられるのか、と思い、悩む日々が続いています。 自分が今まで一生懸命生きていなかったからかも知れません。 長年の怠惰を何とかして跳ね除けて成長しなければというあせりはあるのですが、 気持ちが追いついていかず。。。 不安だけが増幅されます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

もうひとついいですか?仕事は、何関係ですか?営業?サービス?作業?

kimi1980
質問者

お礼

仕事は広く言えばサービス業です。 企業や政府に対して調査レポートを納めたりアドバイスをする業務にいます。 しかし、肉体的にも知的にも付いていくのがしんどい状態です。 仕事があっていないと思うのですが、この年から他の企業に行くことも難しく、 しがみついている状態です。

回答No.9

たとえば、いじめですか?あと、物覚えが悪いとか?

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の能力のなさから皆に迷惑をかけてしまい、会社に役に立っているのかどうかがわかりません。 居場所がない感じです。 周りとはコミュニケーションは取れており、いじめなどはありません。 何をしても気遣い足りなかったり。資料を直されたり。。。。 結局上司が行ったほうが早いという状況です。いる価値内ですよね? 上司は、役に立ってくれている、といってくれるのですが、自分で自分の価値を認められず、 役に立っていない、無力感、居場所のなさにさいなまれています。 少しは組織に役に立っていると思いたいのですが。。。。 このままでは会社にいられないのではないかと思うこともあります。 というか何処の会社でも役に立たないのではないかと思うのです。 なんとかしたい、と切実に思っているのですが。。。。

回答No.8

お返事ありがとうございました。なにが、上手くいってないのか、具体的に教えて下さい。的外れな答えしかできないです。お願いします。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。社会人生活がうまくいかないので自分に自信がもてません。自分に自信がもてないのは過去から人とうまくいってなかったり何事も人並みにできなかったからです。そもそもいきてる価値がないんじゃないかと思って苦しいのです。生活力がなければパートナーも幸せにできないし、自分では何もできないと思い絶望してます。

noname#202739
noname#202739
回答No.7

好きな人といれるありがたみがわかんないんなら、 どうぞ死んでください。 好きな人と結ばれず死にたがってる人はたくさんいます。 あなたに同情する気など起きません。 好きでもないんなら別れればいいだけです。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっとわかれてからその大切さや、もっと頑張ればよかったと思うのだと思います。 ありがとうございました。

noname#197140
noname#197140
回答No.6

私の友達が 優秀というか 何でもチャレンジ的で 彼氏が 1つ下で なんとも 不出来な人みたいで(友達が相談してきた) 不出来でも 最終的には 自分を一番に大事にしてくれる彼…と 言ってました(笑) マイナーな考え方が 嫌っていってました。 何にしても チャレンジしたり 前向きになろうとする気持ちがあれば それでいいんだけど…って。 何にでも後悔ばかりするし… 男らしいところが欲しいって。 友達は バツイチで お腹の中に子供がいるとき 旦那が浮気して 生まれる前に 離婚して以来 シングルマザーで生きてきて マンション買ってます。 彼氏は一度も 結婚してない 50代。 家は 親の家をリフォームしただとか聞いてます。(親と同居) 環境も違いますからね… それでも 貴方といる理由はあるはずなので 自信を持たないと それこそ 捨てられますよ。 きっと 貴方は優しい人なんじゃないかな? 色んな疲れを 貴方で癒されているのかも。 貴方は自分の良いとこを自覚して 彼女に感謝して 前向きに生きていかなければ 彼女に申し訳けないと思いますよ?

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。自分の良いところを自覚して感謝すること、それならばできそうです。 そうしないと申し訳ない、そうですね。 ありがとうございました。

回答No.4

まずはですね、優秀になる必要があるのでしょうか?彼女は、あなたに優秀さを求めていますか?勇気をもって聞いてください。よき理解者ですから、あなたのことは想定ないだと思います。あなたは、優秀じゃないといってますね。質問なんですが、優秀じゃないあなたに彼女にあなた優秀ね。って言わせたいんですか?優秀な彼女に聞いてください。たぶん、あなたの100ばいは、失敗 辛い思いはしてるとおもいますよ。間違わないで下さい。弱いのではなく。人より優位にたって安心したいガキなだけです。妬んでいる暇があったら、仕事で終わった彼女を癒して下さい。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >人より優位にたって安心したいガキなだけです。 とのことですが、他人と比較して何も上手く行かない自分に絶望しているんです。どうしていいのかわからないです。彼女との比較ではありません。 とにもかくにも死んでやり直すしかないのでしょうか?

noname#196768
noname#196768
回答No.3

・彼女を幸せにするのか ・自分の人生をやり直すのか どちらかにしなさいっ! (`・ω・´)キリッ あと, カウンセリングを受けなさい! 誰かに悩みや弱みを吐き出しなさい! ストレス解消しなさい! (`・ω・´)キリッ 「この世は舞台なり,誰もがそこでは一役演じなければならない」(ウィリアム・シェイクスピア) 結婚を考えてくれ,自分を愛してくれる彼女と出逢い,一緒に暮らしていて,そんな素敵な彼女を愛する男となっている。 舞台の上で釣り合いも不釣り合いもない。 彼女を愛しているのなら,人生の舞台が終わるその瞬間まで,彼女を愛する者というその役を演じきってみせろっ! (`・ω・´)キリッ!!!

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変わらないといけないですね。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

精神科に行きましょう。

kimi1980
質問者

お礼

心療内科に行っています。 でも、自分のどうしようもなさは生まれつきなのかもと思い死にたい気持ちでいっぱいです。

回答No.1

よわっちー男ですね 弱音を吐くのが大好きなんですね 死なないでいいと思いますが、 別れたら?とは思います。 そんなに自分の評価をさげてしまう相手なら。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手は何を思って私と付き合っているのでしょうね。 自分が惨めで死にたいです。

関連するQ&A

  • 落ちこぼれは恋愛できるんですか?きれいごとはやめてください。

     残念なことに、人生から、落ちこぼれて、今からできる仕事は、新聞配達かコンビにバイトしかなさそうなんですが、年収100万これらの職業で、恋愛できますか?無理なのはわかってるんです。 じゃあ、なんで質問してるの? 恋愛、結婚したいからです。 昔の、おちこぼれって、どうしてたんでしょうね。 犯罪者か孤独か。 いま、そんなに変わらん状況だけど。 女性の皆さん、落ちこぼれでも、恋愛、結婚できる方法を教えてもらいませんか?特に、大卒の皆さん。 どっかに就職しろよ。→雇われません。 これから、まともになれる職業は、ないです 学歴は、中卒です。 いまから、身に着けるつもりですが、職業に就くのには、関係しません。 自分を高めることはできます。 しかし、職業は変わらない。 落ちこぼれ。何をやってもだめな人。 絶対、励まし、きれいごとはよしてください。 本音が聞きたいんです。 本音が。

  • 良い恋愛とは

    恋愛が上手くいった事が無いのですが、どういう状態をさすのでしょうか? もはやよくわからなくなってます。 結婚までいく縁をさしますか? 結婚しても毎日けんかしてたら違う気がするし… 毎日楽しいと感じる人なら良いのでしょうか? でも相手がそういうふりをしてる事もあるんじゃないかなぁと思うんですよ。 相性が良くても仕事しないひとだったら、だめ恋愛な気がするし… 自分が成長する人なら良いのでしょうか? 様々ありすぎてよく分からないのです。 上手くいってる幸せな恋愛をした方に解答おねがいします!

  • 彼の昔の恋愛に嫉妬

    来月籍をいれるものです。 今頃になって彼の昔の恋愛に対してすごく気になってる自分がいます。 私とはお互い結婚をそろそろしないとと考え知人に紹介され、お互い惹かれあいお付き合いして短期間で「ずっと一緒にいたい」と感じた人です。 彼は経営者で仕事も真剣にやっており私との恋愛もしていました。両立していたというか・・。 しかし最近彼の昔の恋愛傾向を聞いてしまいました。 昔は恋愛をすると周りが見えなくなってたみたいです。仕事より恋愛のことばかり考えて、自分の言いたいことも我慢して結果駄目になったとか・・。 きっと彼は昔の彼女に対しては周りが見えなくなるくらい好きだったのか・・・とちょっと嫉妬している自分がいました。 彼はあまり相手を好き好きばかりだと仕事とかおろそかになる・・と気付いて好き好きばかり思ってたら駄目だと言います。 私のことも大好きだけど、そのことばかり考えてては仕事がおろそかになるので気持ちを抑えてるみたいですが・・。 気持ちって抑えられるものなのですか?抑えられるくらいの程度の気持ちなのかと不安になってます。 特に男性のみなさんにお答え聞きたいです。

  • 恋愛経験がないのに彼女がほしい

    こんばんは 20歳の大学生♂です。 私は今までに女性と付き合った経験はありません。 その原因はすべて私にあります。 そして今年の夏、好きな娘に彼氏がいることがわかり、ずっと辛い思いをし、最近になってやっと諦められそうになりました。 私は大学生のうちにどうしても彼女がほしいです。 それはなぜかというと、社会人になると学生時代以上に出会いがなくなったりして、女性と付き合える可能性が低くなると考えているからです。 そして、彼女がほしいといってもだれでもいいというわけではありません。私が好きになった人と付き合いたいと思っています。 しかしながら、私は恋愛のれの字もわからない、恋愛については右も左もわからないような状態です。 当然、恋愛という点で見るならば、私は劣等生、落ちこぼれです。 そんな私が大学のうちに彼女がほしいと思ってはダメなんでしょうか? 好きな人と付き合いたいと思ってはいけないんですか? そんな権限はないんですか?これは恋愛経験が豊富な人だけに認められることですか? 確かにワガママであることは認めます。恋愛において私は落ちこぼれであることだって認めます。でも、そうだとしてもやっぱり私は早く彼女がほしいし、誰でもいいわけでもないです。好きになった人と付き合いたいです。。 そして、私は自分の何が悪いかもわからないです。友達に聞いても「自分で考えろ」としか言われません。やっぱりこれは自分で考えないといけないのでしょうか?自分で考えて、大学時代が終わってしまってもいいのでしょうか?私は絶対それは嫌です。 もう強がることもできなくなりました。 正直に、私も恋愛がしたいです。好きな人と付き合いたいです。 20にもなってこんなことで悩むなんて中学生みたいで情けないけど、これが今の私です。 どうすればよいでしょうか?ごめんなさい、支離滅裂な文章で・・・

  • 同棲か結婚したいのですが……

    私の父は古い人間です。仕事が終わったら定時には帰りなさい。とか、遊び行くにも誰とどこに行く、泊まりは相手の親と相談してからとかです。この仕事はダメだとかあります。後、付き合いはダメで見つかったらもう、会うなと言われます。結婚相手は父が見つけると言ってました。私は今の彼と同棲か結婚したいのですがこんな父を説得させるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛感情を持つときに考えること(結婚含む)

    こんにちは。 お世話になります。 私は、27歳女性です。 私は、もともと恋愛体質ではなくて、初めて付き合ったのは、社会人になってからです。 けど、その人は、恋愛という気持ちよりも社会人になりたてで精神的に辛かった気持ちを「彼が居る」という気持ちで埋めていた…というようなものだったと思います。 なので、仕事が落ち着いた頃、やっぱりその人とは将来が見えないと思って別れました。 そして、今回、初めて「本当に心から好き、好きってこういう気持ちになることを言うんだ~」 「本当の恋愛の気持ちを教えてくれた人」と付き合ったのですが、その彼とは遠距離になり、遠距離から半年後に振られてしまい、それからもうすぐ1年が経とうとしています。 しかし、その彼の事がなかなか忘れられず、新しい恋にも進めずにいるので、今の自分の気持ちと、みなさんはどういう気持ちで恋愛→結婚されているのか参考にしたくて質問しました。 私は、恋愛体質ではなかったというか、小、中学生くらいの頃から、「好きになる人=結婚できる人」 という、とても現実的な考え方をしていました。 学生時代の恋愛は、きっと将来の結婚とか先のことまで考えずに、「彼が好きだから一緒にデートしたい、手をつなぎたい」という気持ちが大きいと思います。 でも、私の場合は、「好きになる人の第一条件はきちんと勉強ができる人か(つまり将来ちゃんとした仕事に就けるか)」なんて事まで、心の中で考えてしまっていました。 その理由は、多分、「もしその好きになった人とずっと付き合って、結婚することになったとき、そういう将来性が大切だから」という考えがあったからだと思います。 まだ「お付き合い」や「恋愛」すらしたことない癖に、「その好きになった人と結婚する将来になるのなら、そういうことは大事」と深層心理にあります。 恋愛をしない、できなかった理由は他にももちろんありますが、そういう考えを持ってしまっていることも少し原因にあったと思っています。 特に、高校生、大学生位になると、学生時代からお付き合いしてる人と結婚したなんていう話も聞きますし、「今好きになる人ともし将来結婚となったら…」という妄想が浮かび、そういう目で異性を見てしまっていました。 はじめの方に挙げた「初めて恋愛という気持ちを教えてくれた彼」も、恋愛の初め(出会って、この人のこと好きかも、付き合いたいなと思うこと)の裏には、学力や将来性(もしこの人と結婚して家庭をもったら幸せな、自分が望む家庭が作られるような気がする!)という気持ちがあり、より好きになったと思うんです。 彼との将来が明るく想像できたし、彼との将来を考える時に嫌な気持ちがしなかったんです。 だから、彼は私の理想にぴったりだったし、好きになったのかなぁと思います。 よく、「理想の彼とは違うけど、いつの間にか好きになってた」とか、「好きな気持ちに条件なんてないよ、ただ彼のことを大切にしたいと思った」などと聞きますが、 私は、どうも、恋愛体質ではないからか、現実的に考えてしまい「自分との将来性が見える人」を知らないうちに選んでいるような気がします…。 私は地方に住んでいて、生まれてからずっと外に出ていません。大学も、就職先も地元です。 ですが、ずっと、地元を出てみたい気持ちがあります。 彼と付き合う時から、いずれほかの土地に行くということを私は知っていました。 そういう点でも、地元を離れて一人違う土地で頑張ろうとしている彼に惹かれたし、自分の思い描いている理想と重なると思いました。 だから、彼との将来が明るく考えられたし、付き合ってる途中もずっと彼のもとへ行く気持ちでいました。 彼だったから、楽しい将来を想像出来たって思います。 初めは条件も考慮して彼を好きになりましたが、いろんな恋愛のステキな気持ちを教えてくれたのは彼だし、彼とは真剣にお付き合いができたと思いっています。 初めは条件から入ったにしろ、「彼」という人間を好きになっていました。 彼と別れてもうすぐ1年になりますが、私は全然彼のことを忘れられません。 毎日、毎日、考えてしまいます。 初めて自分の理想とする条件、将来像を持った人だったし、初めてそういう人を心から好きになれたからだと思うんです。 別れてから、いろんなことを考えました。 別れたってことは、運命の人じゃなかったんだ、 もっと視野を広げて、いろんな人を見なきゃ。 彼一人だけじゃないよ。 でも、どうしても、出会い・恋愛のスタートの段階で、「好きかどうか?」よりも「明るい将来を考えられるか?」で、見てしまう自分がいます…。 何度か出会いの場へ行きましたが、やはりそういう気持ちになって、彼以上に自分の望む将来と合致する人もいないし、好きになれる人がいません。 みなさんは、恋愛感情を持つ時や、恋愛の初期の頃(?)は自然に好きになりますか? それとも、その人の条件などを考えてしまいますか? 「条件もその人の一部」だと思うのですが…それは違いますか? バックグラウンドを何も知らない人に出会って、好意をもった。 「その人は暴力を振るい、仕事もほとんどしていない人だった」ならその好意は消えてしまう気がするし、 「その人はとても優しくて、仕事も真面目にしている人だった」ならもっといいかも♪となる気がします。 これは、条件で人を判断することになるのでしょうか? もう私は27になります。昔から感じている「好きになる人=結婚したい人」から抜け出せずに、 本来だったら、自分に合う人かもしれないのに、はじめの頃に敬遠してしまってそれ以上続かない…の繰り返しになっています。 自分はこういうひねくれた考えですが、一般的なみなさまはどうなのでしょうか? 私の友達は、そういう条件は考えない、自然と好きになって、この人と結婚したいと思ったよ、と言って、実際、そのまま恋愛→結婚している子もいます。 私もそうなりたいなぁと思いますが、やっぱり考えてしまいます。 変な話、すごく合わないとか性格が悪くない限り、どういう人でも、自分が「人間的に、この人のこと好きだなー」と思っちゃったら、そのまま結婚して、幸せに暮らせると思うのです。 だからこそ、初めの条件に合致しないまま、自分が「人間的に、この人のこと好きだなー」と思ってそのまま結婚したら、不満はないにしろ、なんか理想と違う結婚生活になるのではないか? だったら初めの条件って大事だよな~って思ってしまいます。 変なたとえですが、仮に、同じ人間で 「大きな会社に勤めてて、都会に住んでいる人」と 「小さな会社に勤めてて、地元に住んでいる人」 (自分の希望:できれば相手には大きな会社に勤めていて、一緒に都会に住みたい) (同じ人間ですので、彼の人間的な部分にどちらも惹かれています。) だと、どちらと結婚したいでしょうか? こんなことはありえないのですが、やっぱり前者と結婚したい。 だから、恋愛初期にいろいろ考えてしまうんです…。 こういう風に考える私は、結婚相手に依存してると思うし、かなり嫌な人だと思います。 それは分かります。 こんな考えで、幸せな結婚生活を手に入れることができるのか…。と思います。 でも、どうしても、「この人となら、恋愛して結婚しても後悔しない!」と思える人でないと、 前に進むことができません…。 それは、前の彼が「この人となら、恋愛して結婚しても後悔しない!」と思える人で、 その人と別れてしまって初めての大きな失恋をしてしまったからなのか、 はたまた自分のこういう性悪な考え方からなのか…。 なんだかかなり支離滅裂な文章になりましたが、 同じような気持ちになったことがある方、 出会いの頃にどういうふうに考えて相手を見ているか…など教えていただければと思います。 生意気な質問で申し訳ありません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 恋愛依存症でしょうか?(長文です)

    私は昔から、好きな人ができるとその人のことが頭から離れず、仕事や勉強がおろそかになります。 失恋すると、毎日泣いてお酒を飲みすぎたり、自傷行為をしていたこともあります。 付き合っている間はケンカして、大事な資格試験を受けなかったり、彼氏と会いたいがために仕事を休んだりしたことがありました。 彼氏がドタキャンなどすると、気が狂うようにあたってしまい、逆切れされケンカすると自傷行為に走ります。 さらに、暴力を受けながらも別れず耐えていたことがありました。 その他にも、相手が体目当てだとわかっていても、体でつなぎとめたり、お金を渡したりしていたこともありました。 そのほとんどは数ヶ月として持たなかったです。 そのたびに自分に自信をなくし、仕事もできなかったし、鬱病になっていました。 去年まで5年ほど付き合った彼氏がいましたが、最初の2,3年、彼が嘘をつくたびに自殺未遂していました。 彼から別れを告げることがなかったので5年付き合うことができたのですが、同棲が長かったこともあり、お互い依存だけして一向に結婚の話にならず、途中から気持ちがなくなり、結局私に好きな人ができて別れました。 その好きな人は、結婚していたので(たぶん付き合える見込みがゼロなので自分の中で納得できたんだと思います)、10年ぶりくらいに彼氏のいない生活がはじまり、最初不安は多かったものの、鬱病もほぼよくなってきてたので、なんとか自信を取り戻し、久しぶりにまともな生活が出来始めていました。 しかし、先月新たに好きな人ができてしまいました。 やはり、仕事が手に付かなくなり、苦しくて、結局告白して振られるか何かしないとダメな状態になってしまい、告白して振られ、若干気持ちが楽になったのですが、突然苦しくなることがあります。 仕事の取引先の人なのですが、電話するだけでも物凄く苦しくなります。会うなんてもってのほか…だと思ってしまいました。 仕事ですし、あまり迷惑をかけたくはないのですが、彼には「過労からの体調不良でしばらく電話に出れないことが多くなるので、ご連絡はメールでお願いします」と言ってあります。 これって恋愛依存症というもので病気なんでしょうか? ちゃんと恋愛して結婚したいと思うのですが、怖くなってしまいました。 治療法などあるのでしょうか…?

  • まともな恋愛がしたい もう疲れた・・・

    相談させてください 26歳男性です いままでまともに恋愛が出来ず自分は無価値の人間なのではないかと落ち込んでいます 学生の頃は全く恋愛ができませんでした 子供の頃親や友人からいじめられたりからかわれたりしていて 人間不信になり、他人に自分をさらけ出すのが怖かったです 社会人になり一年目でようやく恋人を作ることができました しかし2ヶ月程で別れることになりました 原因は「こんな人じゃないと思った」(自分が彼女との距離の縮め方を間違えていた) それから3年後、ようやく再び彼女ができますが、彼女が引っ越すことになり自然消滅(今でも連絡は取り合っていますが) そして最近、相手の方から僕のことを気に入ってくれ、デートを重ね付き合うことになりました ところが告白を受けた次の日に「やっぱり好きになれない」と破局 一週間程してから相手から「もう一回付き合いたい」という打診 仕切り直しで付き合い始めたのですが、一ヶ月経ったつい最近 「やっぱり好きになれない」ということで再び振られました やっぱ好きになれないってなんだよ・・・・ 好きになれないにしても一ヶ月で答えを出すのは早すぎじゃないのか。 もう少し様子を見ても良いのではないだろうか。冷静になれよ、と。 付き合った期間はどれも3ヶ月未満です。 自分よりダメな人間でも当たり前のように恋愛できている現実を見ると落ち込みます 周りの友人は結婚しだす人も出てきているというのに・・・ 学生時代から色々苦労の多い人生だと思いますが、26歳という年齢になっても まともに恋愛できないのかと思うと・・・ もう嫌です。 普通に幸せな恋愛がしたいです・・・助けてください・・

  • 恋愛に疲れました・・・(俺の価値観ってどう?)。

    恋愛に疲れました・・・(俺の価値観ってどう?)。 今年で社会人になって4年目になる27歳のものです。 社会人になって3人の彼女と付き合いました。 大体、皆、1年ずつって感じです。今は、フリーです。 付き合った彼女の他に、 付き合わないけど体の関係まで行った女性も社会人になって5人います。 人と付き合うのって非常に 時間もお金もエネルギーも精神も使うし疲れました。 しかし、自分はたぶん彼女がいないと生きていけないです。 彼女のために生きています。彼女がいないなら死んでいるのと同じです。 サラリーマンの生きる目的が生涯賃金だとすると、 俺の生きる目的は、生涯経験数です。お金よりも大切です。 よって、自分の生きる目的は以下の2つです。 ・本当に好きな彼女を愛し幸せにすること。 ・たくさんの女性を抱くこと でも、最近、本当に疲れたんです。 直前まで付き合ってた彼女と別れて、 どっと疲れが押し寄せてきて何も手につきません。 この3年間はなんだったんだろうって。思い出以外、何も残ってません。 自分の欲望も、1人の女性を愛したいってことも、 本当の気持ちなんです。 なんか仕事もうまくいっていません。 それに、昔よりも女性を口説くのが下手になっています。 何がいいたいのか分からなくなりました・・・。 俺は、恋愛のために仕事を犠牲にしています。 仕事ができる人間ではないです。 仕事ができないからこそ、人一倍、恋愛に投資して女性をゲットしてきました。 こんな駄目な生き方でいいのかな・・て思ったりします。 俺は、幸せになれるんでしょうか?

  • 恋愛相談です

    27歳女です。先月職場で飲み会がありました。 以前から自分の相談にのってくれていた同僚と帰り道がおなじになったのですが、いつもよりも相手は酔っていました。その時に、彼が突然、いろいろ上手くいかなくて、、、と涙を流し始めました。仕事に対していつも全力な人なので、励ましてあげたいと思い、しばらく道端で話を聞いてあげました。 でもあまりの落ち込み様で、つい一人暮らしの家にあげてしまいました。相手からではなく、自分からです。そこでもまた二人で話をしました。手を握りあったり、ひざにもたれてきたりはしましたが、私もただ励ますだけでした。 問題はここからなんです。相手にはつき合って半年の彼女がいます。私もそれを知っているのに家にあげてしまい、申し訳ない気持ちもあるので、布団には入りましたが相手を寝かしつけながら自分は横になりませんでした。でも彼が風邪をひいちゃうからと言って、となりで少し寝かされました。安心する、あなたがいるから毎日頑張れると言っていました。 彼女持ちを好きになってはだめと思っていたのに、気持ちが抑えられません。