• ベストアンサー

別れたくありません

kyockの回答

  • kyock
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

こんな付き合い方が嫌かどうかは人それぞれでしょうが それを追求されたりせめられるのはうっとおしいと思う男性は多いでしょうね。 会えないのは辛いかと思いますが、一方的に自分と同じ温度を求めても 相手は避けたくなるものなので 彼が部活や友達との付き合いなどを優先して会えないのであれば 自分も同じように部活等に撃ちこめばいいと思いますが? そしてお互い無理のないレベルで時間を合わせて会える時間を増やしていければ 息の長い付き合いになっていくでしょうが それでは辛すぎるということであれば そもそも恋愛に対してのモチベーションが違う二人(しかも高校生レベル)では 我慢が相手への攻撃になりかねないので、きちんと相手に思いを告げて それでも改善がないようであれば別れてもっと自分にあった人をみつけるほうが得策です。 高校生くらいだと今付き合ってる人が最高!と思いがちですが この先の人生で今以上に素敵な男性と出会える企画は想像以上に多いものです。

msmnnksr
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! おっしゃる通り、私も部活や他のことに目を向けるべきなんですよね💦 わかってはいるのですが、1週間と少し前、辛すぎて、顔すら見れてないからさみしいといってしまいました💦 彼は責められた気分だったかもしれません‥ 自分のことしか考えてなかったと反省します! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れました(泣)

    高校生女子です。 私は高校で名簿の席の隣の男子のことが好きでした。 ある時LINEで好きな人を聞かれて両思いやったので、付き合うことになりました。 そこから何回か遊んで付き合って1ヶ月半くらいの頃に彼氏に 部活頑張りたいねんな 遊ぶのとかは全然いい。 だからこれからは仲いい友達でおってください。って言われました。 私は彼と別れたくなかったので何度ももう一回考えてって言いました。 それで彼が部活を引退したらまた付き合うという約束をしました。 だけど、それは2年後のことでまだまだです。 学校でも全然話せなくなったし、彼は他の女子ともいっぱい話してます。 この調子でいくと2年後付き合えますか?? また今の彼の気持ちってどんなもんなんでしょうか?? 今、彼はどう思っているのですか?? 私ははやく2年後になって付き合いたいって思ってるし、前のLINEとか見てても涙がとまらないし、はやく遊びたいって思ってます。

  • 性欲処理のため??

    私は高校生で同い年の彼氏が居ます。 付き合いは10ヵ月になります。 彼は部活で忙しく月に2回くらいしかあえません。 会えたとしても、夕方家に来て自分の性欲が満たされればすぐに帰ってしまいます。 彼氏の性欲処理のためだけなら、別れた方がいいですよね?? ラインを送っても返事が返ってこなくて、来たかと思えば「家に行っていい?」くらいです。 高校生で付き合うって、こんなもんなんですか??

  • 彼の気持ちが分かりません…

    高校2年女子です。 付き合って1年の彼氏がいます。 付き合う前からずっと、LINEやメールをしています。 よっぽどのことがない限り毎日連絡をとっています。 返事も、なにか用事があるとき以外はすごく早いです。 つきあい始めから5ヶ月くらいは、顔文字がついていたり、文章も明るくて、愛されてるなぁって感じだったのですが、今では前と真逆です。 主な返事は「はい」「うん」です。これ以外は、ほとんどつかいません。 きっかけは、4月、高校2年生になるからと、私が今までLINEしていた時間を勉強時間に使いたいと提案したことだと思います。 最初はすごく文句を言われました。 でもちゃんと理由を話して納得してもらいました。 その話は解決したのですが、そのあとから今まで、前と比べると冷たいです。 最近はもっとそうなった気がします。 でも、前に彼が部活で疲れて返事冷たくなるけどごめんねと言っていました。 それは、私はちゃんと納得しています。 でも、部活のない日も同じような返事で、心配になりました。 直接会って話すことはあまりないし、一緒に帰ることもほとんどなかったです。 遊んだときは、いつもどおり楽しめました。 LINEやメールではたまに「好き」と言ってくれます。 でも普段の返事が冷たいと、本当かなって疑ってしまいます。 体調が悪いときも気遣ってくれるのですが、返事は冷たいです。 たまに一緒に帰るときは、人が多いと彼は無口になりますが、人が周りにいないと、甘えてきたり優しいです。 LINEのときと直接会ったときとの雰囲気の差が激しくて戸惑ってます。 結局彼にとって、毎日LINEは正直めんどくさいものなのでしょうか。 (毎日LINEしようと提案したのは彼です。) というか、彼は私のことをどう思っているのでしょうか…。 まとまりのない文章ですが、回答お願いします(>_<)

  • 高校時代の彼と大学で離れた後の付き合い方

    私には高2から付き合ってる彼がいて、2年になります。毎日、朝晩、ラインして、毎日学校で顔会わせて話します。高3になってクラス離れてからも、休み時間にちょっとでも会いに来てくれて話します。最初は大学も同じところを受ける予定だったのですが、私が国立公募で決まって彼は私学しか受けないので、もう離れることが決定しました。それでも、 大学行ってもずっと変わらずそばにいてね!っていつもいってきます。 でも今冬休みに入って、学校で会わなくなって受験もあってラインも控えてるので、「寂しい。寂しい」 っていいます。夏休みも寂しい寂しいっていうので、毎日学校の図書館で一緒に勉強して、 お盆休みは、むこうのおうちに行ったりして結局ずっと会ってたので、こんなに2週間近く顔見ないのは初めてになります。 彼は寂しがりやでヤキモチ焼きで、学校でもいつも私のことよく見てます。(クラス違うのになんでも知ってる)他の男子と委員の仕事してるだけでも遠くから見てるし、他の男子がちょっと私に馴れ馴れしくしたら、「おまえなにしてんねん!」って男子に怒るような人です。 いつも、大学いったらどうする?って話するんですけど、わたしたちはずっと部活を真剣に やってきたので、(県大会優勝経験あり)大学でも一番強い体育会か、かれはサークルに入ると言ってます。バイトもいっぱいしてお金ためて、今までお金かからない デートしかしてこなかったので、もっとあちこち行きたいね~とか、プレゼントもいいもの買ってあげたいとか言います。それを親にいったら「大学で体育会に入って、資格取る勉強だから授業も さぼれないし、バイトもするなら、もう彼氏に会う時間ほとんど取れないよね」 って言われました。しかもわたしたち実家もすごく離れてるし(学校はさんで真逆方向に それぞれ1時間)そのため大学も離れています。だから今みたいに学校で会うことが なくなったら、会うのも一苦労です。 そうなると、このさみしがり屋のカレは耐えられるのかな・・・って 心配になってきました。この2年間見てきて、他の女の子と遊んだり、浮気な気持ちになることが 一回もなかった人なので、さみしいからってすぐに浮気するとは思えませんが(彼自身浮気することに嫌悪感抱いてるらしく、いつもチャラい男子を怒ってます) 寂しいから、もう別れようって言われる可能性はあります。とくに、私がサバサバした性格で、あまり寂しいとか言わないし実際寂しくならないタイプなので・・・。 でも、彼とは絶対別れたくないです。大好きなので・・。 状況説明が長くなってしまいましたが、ここからお願いしたい質問です。 実際に、高校で毎日のように仲良かったカップルさんで、大学で思いっきり物理的距離が離れ、部活やバイトで夜まで忙しい生活を送られて、それでも彼氏とずっと続いたっていう人がいましたら、 どんな感じでデートしてたか、コツとかアドバイスを教えてください。 できれば、さみしがり屋でヤキモチ焼きな同じタイプの彼氏さんをお持ちの彼女さんの話や、 その彼氏さん自身のお気持ちが聞きたいです。 私の彼氏は、私の部活の先輩後輩もさりげなくチェックして私に気がある人には、あっちに牽制 します。私には、なにひとつ文句とか束縛とかしない人ですが、周りは固められてる感じです。 学校中に知れ渡ってる関係なので、今更誰も私に近寄ってきませんけど、大学行けばまた新しい人間関係、しかも彼も知らない人ばっかりになるので、さすがにこんな牽制はできないと思うし、どうするんだろう・・・って気になります。 前向きなアドバイスが聞きたいので、だめでしたー別れました~っていう体験談は無しでお願い します。

  • 恋愛相談

    私は今、中学1年です。 私の彼氏の同じ部活の先輩(男子)に、今流行っているLINEで友達になりたいと、 私の彼氏を通じて言ってきました。 それでLINE友になったのですが、何回も話しているうちに、その先輩を好きになってしまいました‼ そして私は、彼氏が嫌になって別れたのですが、その先輩とは、まだたまにLINEをする仲です。 でも学校で会うと、 私は当然好きなので、挨拶をしながらその先輩を見てしまいます。 先輩は、なぜか私を普通の顔で見てくれます。 目が合うのです(*´∀`*) 嬉しいのですが、緊張してニコッとすることもできないまま通り過ぎてしまいます…泣 そこで、私が、気になるのは、こっちを見てくれるのは、私に興味を持ってくれていることなのでしょうか? それとも、ただ単にLINEで話している後輩ってことで見ているのでしょうか? どちらなのか知りたいです。 いつかは付き合いたいなって思っていて、見るだけでキュンってきます^^ 男子ってどう思ってみているのか、コメントしてくれると嬉しいです 女子はもっと近づけるために良い案など教えてくれると嬉しいです‼ 長文スイマセン。 宜しくお願いします。

  • 高校生同士の復縁は難しいですか?

    高1女子です。 先月、突然、4ヶ月ほど付き合っていた他校の彼に、もう好きでなくなったとふられました。 お互い部活が忙しく、一ヶ月以上会えておらず、彼はずっと自分は私ために何もしてやれてないばかりいっていました。 単純に私が嫌われたのか、他に好きな人ができたのかはわかりません。 でも、私のために別れたのか?と考えてしまったりもしてしまって、諦められません。 彼の本心はわかりませんが、高校生くらいの男子って彼女のために好きでも別れたりしますか?そんなの、ありえませんか? やっぱり復縁は難しいのでしょうか。 彼は友達に戻りたいと言ってくれたので、とりあえずは友達です。でも、用事のある時しか連絡は取っていません(共通の友人が多いのでその関係で別れてから2回くらい連絡とりました)。 彼からの時も私からの時も彼は以前と変わらない感じのLINEの雰囲気ですが、私は迷惑がられると嫌なので、どちらも私から切り上げました。 お互いに部活が忙しいので、このまま終わってしまうのでしょうか? 男子の気持ちがよくわからないので、自分だったらとか経験談とか、なんでもいいので教えてください。

  • なんだか最近不安です…

    なんだか最近不安です… 私は今高校生で付き合ってもう少しで5か月の彼氏がいます 彼氏は私にはもったいないくらいいいひとです すごく仲が良いのですが遊びに行こうとゆったり一緒に帰ろうとゆうことはいつも私ばかりで彼からゆってくれたことはありません 電話も9割は私からかけています お互い部活をやっているので夏休みでも1週間に1回ほどの頻度でしか遊べなくてすごく寂しかったのでお互い部活が午前の日は毎回一緒に帰ろうとゆっていました 7回のうち1回しか一緒に帰れませんでした… 男子的に毎日ゆわれるのってうっとうしいですか?? 好きすぎて不安になります…

  • 恋愛相談 初質問です。

    私は高校3年の男子です。 私は部活をやっているのですが、新しく入ってきた1年生のマネージャーを好きになってしまいました。 LINEのIDはある事情から交換して、2,3回やりとりをしました。 しかし、同じ部活とは言っても私は高3なので引退まであと1ヶ月ほどで、その子とは部活が同じということぐらいしかつながりがありません… 初めて年下の子を好きになったので、どうすればいいのかわかりません。 LINEを送っても先輩だから返してくれるのかなと、どうしても思ってしまいます… 同じ部活のただの先輩から、恋愛対象になるにはどうすればいいのでしょうか? 女性の立場からも話をうかがいたいです。ほんとうに悩んでいますよろしくお願いします。

  • 片想い中の子とのLINE

    高校生男子です。片想い中の子がいます。以前は一応毎日LINEをしていたのですが、向こうがアカウントを変えてから最近数ヶ月間LINEが途絶えてしまっています。また再開させたいのですが、どう切り出せばいいのでしょうか?そしてそこから以前誘って結局予定が合わず2人での遊びにも行けてないので、また2人での遊びに誘いたいです。

  • 恋愛相談です!!

    高校生 男子です。今、僕には付き合って一か月の彼女がいます。 彼女とはクラスが同じなのですが、あっちから話しかけてくれることはあまりないです。 なのでいつも、僕から話をかけます。 ここで質問なんですが、彼氏から毎日何回も話しかけられるのって 彼女にとっては嫌でしょうか? 回答よろしくお願いします。