• ベストアンサー

年金

この先、年金が貰えなくなるらしいですが、外国人や不正受給者が受給している生活保護をやめたら3兆円浮くらしいじゃないですか。さっさと止めて社会福祉にまわすという事はしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.2

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4583.html これによれば、3.3兆円の生活保護予算の内、1200億円が 在日の外国人に支払われているとなっています >3兆円浮くらしいじゃないですか それは、生活保護費全体の予算じゃないですか? 在日外国人の生活保護費が無くなったしても、1200億程度ですから全体の4%程度ですね ちなみに、不正受給者は生活保護受給者の0.4%と言われています どちらにしろ、在日外国人の生活保護費と不正受給費を止めたとしても 3兆円も浮かないのでは?

その他の回答 (1)

• area_99
回答No.1

不正受給の金額って、そんなに無いですよ?

noname#196410
質問者

補足

外国人や不正受給者に対しての金が3兆です。平沼議員が発言しています