• ベストアンサー

Beckyで顔文字を表示できるか?

自分は携帯のメールを打つのが苦手で いつもPC上のBeckyでやりとりしています しかし相手の携帯メールの「顔文字」が「〓」に化けます 1)Beckyで携帯の顔文字を出す方法はありますか? 2)他のPCメーラーで顔文字が出るものはあるのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slimebeth
  • ベストアンサー率61% (497/812)
回答No.1

顔文字は問題なく表示されます。 ご質問の >「〓」に化けます これは絵文字ですね。 gif画像は表示されますが、携帯の絵文字は表示されません。 ただし、Becky!2には各種アドインが公開されています。 たとえば ●AddOnEmoji - Becky2用 au絵文字表示プラグイン http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se392688.html などを導入すれば絵文字も表示できるようになります。 >2)他のPCメーラーで顔文字が出るものはあるのでしょうか? こちらも各種アドインを導入することで可能なものほとんどです。 http://d.hatena.ne.jp/mizuno_takaaki/20090426/1240756028 あと、webメールのGmailに転送することで確認することならできます。 さらに、送るだけなら http://pc.mogeringo.com/archives/9104 等のツールがあります。

goo_kanikani
質問者

お礼

顔文字>>絵文字 ですね すんまそん http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se392688.html なのですが ベクターから落とせまんでした・・ ポインター くるくる回るだけがずっと・・ http://d.hatena.ne.jp/mizuno_takaaki/20090426/1240756028 いいですね~~~ 絵文字だけのために 今Thunderbird入れました Firefoxもメインブラウザーでなく ただ入れてるだけで 一応アドオンも入れています しかしなれないためThunderbirdのアドオン認識が判りません http://takaaki.info/works/emojiprint/ のインストール方法 「アドオンウインドウで左下の「インストール…」というボタン」 これが判りませんで・・すすんでいません

goo_kanikani
質問者

補足

補足欄使わさせて頂きます http://d.hatena.ne.jp/mizuno_takaaki/20090426/1240756028 Thunderbird 17.0.2 emojiprint_0.2.1.xpi でアドオンで認識しました しかし「〓」のままでした しかもメールによっては全文字化けでした あまりThunderbirdの能力が信じられないので Beckyに戻します ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.4

>今のBeckyの設定 ○テキストに変換して表示  □(text/html)は添付ファイルとする ●IEコンポーネントで表示  ■オフライン時がキャッシュを表示  ■スクリプトの実行を禁止  □HTMLパートを優先的に表示  □画像をダウンロード表示しない  ■HTMLのまま返信・転送 ○HTMLソース表示 となっています どこがおかしいのでしょうか 悩みます HTML表示に関してはそれでOKです。 HTML形式で表示されているはずです。 顔文字が画像でなく、特殊フォントなのかもしれません。 もしそうだったら、他の回答者の言われているアドオンが必要なのかもしれません。 これはThunderbirdでも事情は同じです。

goo_kanikani
質問者

お礼

#1の方のご指摘どおりで >「〓」に化けます これは絵文字ですね。 でお礼で 顔文字>>絵文字 ですね すんまそん ってことで「絵文字」でした すみません

  • slimebeth
  • ベストアンサー率61% (497/812)
回答No.3

#1です。 ダウンロードは http://www.vector.co.jp/download/file/winnt/net/fh426017.html からできませんか。 AddOnEmoji.exe がダウンロードされます。 Thunderbirdの方は使ったことがなくて適切な回答ができません。すみません。 あと、Becky!2はデフォルト設定の「テキストに変換して表示」がオンの状態(その下のチェックボックスはオフ)でも、メッセージビュー下部に表示される「2:t/html」というタブをクリックするか、添付ファイルとなっているはずの「2:(text/html)」をダブルクリックすれば、html形式のメールがその場で開きます。

goo_kanikani
質問者

お礼

ダウンロードできました で・・・ AddOnEmoji.exe ですが http://www.sadat-studio.net/ ってサイトからスキンを落とすらしいのですが すでに ここは無いようです 残念 PS >メッセージビュー下部に表示される「2:t/html」というタブをクリックするか、 ですよね

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

顔文字を送れるのはHTML形式のメールです。今流行のwebメール同士なら表示されますが、Beckyのようなテキスト形式がデフォルトのメーラーでは駄目です。Beckyの場合、「全般の設定」→「メール表示」で、「IEコンポーネント表示」をオンにしておけば、HTML形式で表示できます。試してみて下さい。

goo_kanikani
質問者

お礼

今のBeckyの設定 ○テキストに変換して表示  □(text/html)は添付ファイルとする ●IEコンポーネントで表示  ■オフライン時がキャッシュを表示  ■スクリプトの実行を禁止  □HTMLパートを優先的に表示  □画像をダウンロード表示しない  ■HTMLのまま返信・転送 ○HTMLソース表示 となっています どこがおかしいのでしょうか 悩みます

関連するQ&A

  • 問題のない顔文字の使い方は?

    PCメールでも携帯メールでもいいのですが、割とかしこまった相手にでも使える顔文字ってどんなのがありますか? 絶対に使えないっていう公式なメールなどではなく、使っても大丈夫かな・・・っていうくらいの、例えば上司や初めての相手が気を悪くしない程度の顔文字です。 例えば「^^」「^^;」くらいでしょうか? 他にあれば教えてください。 また、初めての人が「orz」を使ってたとしてどう感じますか? これくらいなら差し支えないでしょうか。みなさまのご意見を聞かせてください!

  • 顔文字変換について

    メールのやり取りとか投稿掲示板などに顔文字を入れたいのですが、顔文字の変換方法を教えて下さい。携帯のように簡単に変換出来ればいいのですがよろしくお願いします。

  • 顔文字についてなんですけど…

    こんにちは。 携帯は相手がメールなどで使ってる顔文字を辞書登録したら変換で出てくるようになるのですが、PCの場合はどうなのでしょうか? 画面に出てる顔文字を登録する事が出来るのでしょうか? どうやって登録してるのか分かる方教えてください。。

  • EudoraからBeckyへ移行

    EudoraからBeckyへ移行の仕方を教えてください。 会社で今度新しいPCを買い、メーラーをEudoraから Beckyへ変更することになりました。 Eudoraに溜まっているメールをそのまま新しいPCの Beckyへ移行したいのですが、その方法を教えてください。 Eudoraでの添付ファイルは移行出来ないと聞いたことが あるのですが本当ですか。 なにか方法はありませんか。 PC等の操作があまり詳しくないので、分かりやすく教えて いただけたら嬉しいです。 どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • Beckyは大丈夫でしょうか?

    PCをノートンでウィルススキャンをかけたところ、W32.HLLW.Antinnyが検知されました。Antinnyの中にはoutlookやoutlookexpressのメール情報も流出させる亜種も存在するとのこと ですが、自分はメーラにBecky!を使っているのですが、Becky!の情報も流出 する恐れがあるのでしょうか?流出してしまっているのではないかと不安です。是非、ご教示の程、宜しくお願いします。

  • PCで、簡単に顔文字を使いたい!!

    皆さんこんにちは☆ 先日、彼氏がカナダへワーホリへ行ってしまい 当分の間、パソコンでメールをやりとりするコトになりました(T_T) ケータイだと「かお」で変換するといっぱいでてきますよね? それはデスクトップでもできますが、ケータイはその他にも自分で新たに気に入った顔文字があればどんどん追加して同じ「かお」で変換した時に出てくるように登録できますよね? それと同じ事をパソコンでもやりたいのですがムリなんでしょうか?? あと、色んな顔文字の載ってるサイトとかがあったら教えて下さい!!

  • Beckyの言語 外国語の文字化け

    Beckyの言語 外国語の文字化け Beckyを使っています。ベトナムとメールのやり取りをすることが多いのでPCにはベトナム語のソフトを入れています。(PCはVista)  以前は、(XP時代)ベトナム語で打って送信でき、ベトナム語のメールを受信できました。ところが最近、ベトナムから来る(国内でもベトナム語だけでなくあるメールに限っては見かけは日本語でも)は文字化けして読めません。文字・表示のところでUNICODE-8 にしたり、いろいろ、やってみますが、頑として文字化けが直りません。マイクロソフトアウトルックのメールで開くとちゃんとベトナム語の表記で読めるし、私もベトナム語を書くことができます。Beckyでは日本語なのに文字化けしていたメールもOEではちゃんと読めます。 これって、どういう現象なのでしょうか? Beckyの方で、言語の設定をするにはどうすればよいのでしょうか?

  • メールソフトはBeckyです。

    メールソフトはBeckyです。 ごく一般的なメールのやり取りで、私からのメールだけでもルビをつける方法などをどなたかご存じないですか。メールの相手が小学生なのです。今は出来るだけひらがなを使っていますが、送る前に自分で校正する時もひらがなだと読みづらいのです。別の方法としてワードで文書作成して添付ファイルで送る事も考えていますが。 今までBecky一筋で、他は使った事がありませんがこの際他のメールソフトもOKです、どなたかご教授下さい。

  • Becky!でのハングル表示

    WindowsXPで、IE閲覧ではハングル表示可能な環境になっています。そこで、翻訳サイトからコピーしたハングルをメーラーBecky!でメールを新規作成しペーストしようとするのですが、文字化けしてしまいました。 ツール→全体的な設定→言語/フォント での設定になるかと思うのですが、どのようにしたらよいのかわかりません。どなたかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 顔文字について

    掲示板などでよく顔文字をみるのですが、携帯の場合は簡単にだせるのですがPCではカッコなどを自分で打って作っているのでしょうか?それとも何か簡単に出せる方法とかあるのでしょうか?どうかご教授おねがいします。

専門家に質問してみよう