• 締切済み

スイカを苗から育てているのですが、身は一個しか大き

スイカを苗から育てているのですが、身は一個しか大きくならず、他の身は全て枯れてしまっているのです。 どのようにしたら良いでしょうか? 初心者の為、わかりやすく教えて頂けるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.2

スイカの苗を植え付ける前に畑に鶏糞(肥料)は蒔かれましたか? スイカがゴルフボール大ぐらいになったら地面に藁を敷いてあげて可愛く育てれば出来ますよ。 写真は当方が作ったコダマスイカ3個です。(トマト、唐辛子、瓜も作りました。) 全部で5個作りましたが2個は食べたので写っていません。

• 1paku
回答No.1

それでいいのでは?。 たくさん作るより、一つだけ残して残りを間引きすることで、その一つに栄養分が集中し、中身の詰まった美味しいスイカになりますよ。