• ベストアンサー

殺人犯の精神鑑定で不起訴になった奴は一生牢獄病院?

日本の事が大っ嫌いな韓国人が大好きです。  と、感じている方は、少数意見だと思いますが 大よそ善良な日本人の99.9%は、そのような 韓国人が大好きで溜まらないでしょう! しかし、実害が有っては困る・・・ まだまだ記憶に新しい『お前は、日本人か?』と 聞いて回り、『YES,I Am aニッポンジンで~す』と 答えると、刺される事件が有りましたが、超怖~>< が!あの犯人、精神鑑定で不起訴になっている では、ないニダか! 殺人犯もしくは、暴行犯・強姦やその他の凶悪犯の 精神鑑定で不起訴になった奴は一生、牢獄病院に居住するニダか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

心身喪失だと鑑定されたら、不起訴として処理されます その後、精神保護法で精神病院に措置入院です 医師が病院で治療し、医師が「もう、退院してもよかろう状態に病状が改善している」 と判断したら、退院できます。 退院時期は、「もう、退院してもよかろう状態に病状が改善している」と医師が判断した場合ですから人により異なります。 早い人は3ヶ月で退院。遅い人は何年も入院することに。 医師は「もう、退院してもよかろう状態に病状が改善している」と判断したところで、犯した犯罪の大きさも加味した上で退院させる傾向にあります。 この事案は「殺人未遂」ですから、多分、最低でも3年は出れないんじゃないですか。

takanoisoroku2
質問者

お礼

えええええええええ~早くてたった3年かい! 反日無罪の国で、親日的な発言をした老人を殴り殺した 犯人が懲役5年を食らったのが、重罪に感じて来るではないか! ありがとう

その他の回答 (2)

  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.2

韓国人の場合は、すぐに強制送還されます。 在日の場合は、すぐに元通りの生活に戻ります。 不起訴とはそういうものです。

takanoisoroku2
質問者

お礼

質問の主旨と回答がちゃいまんがな・・・ 39

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>殺人犯の精神鑑定で不起訴になった奴は一生牢獄病院? 殺人犯もしくは、暴行犯・強姦やその他の凶悪犯の 精神鑑定で不起訴になった奴は一生、牢獄病院に居住するニダか?     ↓ 韓国人&在日云々は良く分かりませんが、精神鑑定で無罪とか不起訴に成った凶悪犯罪者に対しては大いに疑問と不安を感じます。 それは、犯行当時の精神状態が一瞬の発作であったり、完治し再発しないケースばかりではないと思うからです。 犯罪の質と凶悪性が同じなら、精神鑑定がどうであれ社会への脅威や贖罪懲役のレベルも同等だと思うのです。 まして、刑を免れ軽減免除の為の方便、弁護士の法廷闘争のテクニックの要素も考えられるためです。 その様な不安定・危険な人物、再発≒再犯のリスクの高い人物の実質無罪放免は罪状や犯行の実体を消去したり、犯罪への懲罰と再発の抑止の面でおかしいと思う、被害者&家族の被害や犯人&犯行への被害者感情・恐怖心に背反する措置ではないだろうか・・・ 個人的には、精神鑑定で犯罪事実や被害が消える訳ではないし、その精神状態の完治が無くしての社会復帰は危険であり贖罪も懲役も無く、何ら制裁や制限制約されない事は「幾ら罪を憎んで人を憎まず」「贖罪意識すら精神状態が持たないのなら、一層危険な人物の野放しではないか]と思います。 有れば「牢獄病院」の精神科で治療するなり、隔離しての懲役も必要だと思います。 もしないのなら刑務所内にて分離しての徹底加療が必要であり、冤罪は別として犯行が事実ならば精神状態で罪科を軽減免除するのはおかしいと思う。 精神状態の異常で犯した犯行ならば、その精神状態に再度、陥らない状態にまで戻す、完治が確認されるまでは、その精神状態が真犯人であり、その精神状態の人物が罪により刑罰を科せられ刑に服し加療してもらうのは、弁護士のテクニックではなく医師の判断と治療の領域であり、社会の安全安寧治安の為にも当然の措置だと思います。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ご感想を聞いているのでは、ないのだが・・・ 39

関連するQ&A

  • 朝鮮半島は韓国・北朝鮮・中国、どの併合が良いニダ?

    謝罪はもういいニダ~金を早く寄こすニダ~ウリ政府に!! 河野談話後、女性のためのアジア平和国民基金(主にレイプ国家の基金) の個人賠償のみにしたから足りね~足りね~って言ってるニダかね? 嘘800慰安婦広告で年間いくら突っ込んでるのか!? 知らんけど、韓国の国家何がし局が絡んでいるのは、 間違い無~いw 寄って、安倍政権では300%ありえへんが、 今後、何年か先に村山政権のような韓国が大好きな政権が 発足したならば、ウリ政府に賠償金が支払われて個人賠償しないけどw 個人分配という手法になるのかい?^^でないと納得しね~だろうな~w でもって、10年か20年後に個人賠償されてないニダ~って日本に 言って来るニダ? さて質問 昨年、強姦犯罪がアジアNo.1(人口当)に多いが女性の人権に 世界一ウルサイ韓国の大統領パッククネクネが1000年は嘘で 固めたウリの歴史は忘れないニダと豪語しやがったが、最近、 何だか本当に言い続けてそうな雰囲気^^ 何十年経とうが何百年経とうが、endless謝罪ニダと賠償ニダ 日本に取って韓国とは寄生虫でしかないが北朝鮮も中国も 目くそ鼻くそと言われそうだが、今の韓国が存在するのは、 ウザい、そこであなたにお聞きしたい! 日本に取って朝鮮半島を納める国は何処が良いと思いますか? ※防衛面は無視でヨロシク どうせ韓国も日本は韓国戦争で敵国だったニダからw今も敵ニダw

  • 世界中から嫌われる韓国人

    世界中から嫌われる韓国人、特に 日本人から嫌われてると思いきや、 台湾人の方が日本人の比ではないとか! 更に上には上が居る、ベトナム人にとっては かたき以外の何でもない存在だとか! 更に更に、仲良く見えたんだけど、中国人 に取っては害虫に見えるとか! 他社の技術・デザインをパクリ、特許部分を 勝手に使用し、世界中の文化をパクリ起源説を 唱え、世界中で悪態をつき、注意されると 『ワタシ、ニッポンジン、ニダ』と言い張る この民族の根性は?行動原理はどこから来るの?

  • 無実の現代人

    いまいちよくわからないのですが。 韓国や中国の反日的な人は何故、今まったく 関係のない罪もない現代人を暴行・強姦・ス リなどをしたりするのでしょうか? サイトを見ていると昔の人も悪いことをして いないようですし(本当か否かは知りませんが) 特に韓国の人は日本人に対して暴行を働いて も過去の恨み晴らしとか、まともに捜査しな いとかいろいろネットででてるのですが、本当なのでしょうか??

  • 在日+韓国・朝鮮人の犯罪

    今まで、来日+在日韓国・朝鮮人の犯罪(特に、殺人・強姦・放火)で、 犯罪をおかした動機が 「日本人が~」「日本人に~」「日本人が憎いから~」などという、日本人が関係しているものはありましたか? 流石に「日本が憎いからやった」などというのはありませんよね・・・? 詳しい方いましたら、お願いします。

  • 宅配便装い訪問、強姦の韓国人を起訴

    【大阪】宅配便装い訪問、強姦の韓国人を起訴[06/15] 宅配便装い訪問 強姦の男を起訴 大阪 宅配便業者を装って1人暮らしの女性の部屋に押し入り強姦(ごうかん)したとして 地検堺支部は14日、住居侵入と強姦致傷罪で、堺市南区原山台の塗装工、 李支漫容疑者(54)=韓国籍=を起訴した。 起訴内容は、李被告は今年5月19日朝、堺市内のマンションの20代の女性が住む 部屋に宅配業者を装って訪問し、女性が開けたドアから侵入。女性の襟首をつかんで床の上を 引きずるなどした上、強姦し、頚椎(けいつい)捻挫などの重傷を負わせたとしている。 李被告は、同月25日に北堺署に出頭し逮捕された。 ソース:MSN産経ニュース 2011.6.15 02:16 http://sankei.jp.msn.com/region/news/110615/osk11061502160000-n1.htm 韓国は性犯罪が多くて日本に来た韓国人が起こす強姦とかも多いっていうよね在日朝鮮人も どうしてこんなに性犯罪をたくさん犯してるのかな「火病」っていうのが関係してるのかな?

  • 連続強姦魔の刑の重さはどういう計算?

    連続強姦魔の刑の重さはどういう計算? (※強姦に限らず連続窃盗犯でも構いません) たとえば連続強姦魔が30人の女性を襲っていた場合、 (1)それぞれの被害者に対する刑が加算されるのか?(5年×30人=150年など) (2)それとも総合的に見て強姦罪の上限以下で刑が決まるのか?(上限以下で20年など) ということです。 (2)だと何だか犯人が得している気がします。 ニュースなどで見ていて、性犯罪、特に強姦の罪が軽いと感じています。 たまたま見た韓国のナヨン事件など、同じ事件が日本で起ったら、 懲役12年などではとても納得できません。 女性にとって強姦は殺人に近い罪だと思うのですが。。。 ましてや連続強姦魔などは去勢すればいいのにと思っています。 質問とは関係ありませんが、刑務所は自由が無いだけで快適そうで、 絶対行きたくない場所としての意味が薄れてきている気もします。 精神こう弱だとか泥酔状態だとかも、被害者には関係のないことですし。 法律には全く詳しくないのですが、今の日本の法律だとどうなっているか 教えてください。

  • 韓国人と韓国好きな方にに質問!

    韓国人と韓国好きな方にに質問! 韓国人の方は、祖国についてどうお考えですか? ・朝鮮通信使は日本に朝貢したいたものと思われるが、韓国人が文化を教えに行っていたと刷り込まれているという事実 ・朝鮮が日本に米文化を広めたという刷り込み ・韓国が近代化したのは明らかに日本の植民地経営の賜物 ・ハングルを韓国に広めたのは日本。もっと言うと唐辛子を広めたのも朝鮮出兵のときの日本人 ・日本名の強制などなかった ・戦時中捕虜に対して虐殺、暴行を行っていたのは朝鮮人 ・従軍慰安婦などなかった。現在テレビに出てくる元従軍慰安婦と呼ばれる人は泣き屋(韓国の葬式では泣き屋を雇う) ・むしろ戦地で強姦・略奪をおこなっていたのは韓国人であり、韓国人の強姦・暴行好きは世界でも有名 ・祖国が歴史をねつ造している。 ・歴史だけでなく商品・学問までをもねつ造 ・拡大解釈された誤認した事実に基づいた戦後補償という名のゆすりたかり ・・・etc 以上すべて、もろもろの資料を検証した結果、おそらく真実だと考えられますが韓国人は韓国人として恥ずかしくないのでしょうか?? これを読まれた韓国人の方の意見が聞きたいです。 また、もし韓流ドラマ等で韓国が好きな方がいらっしゃいましたら、以上の事実があるなか、なぜ韓国に金を落とすのでしょうか?落とした金の一部が反日団体に回っていることをご存じでしょうか??

  • 大阪はテロ無罪

    ■心神喪失で不起訴=生野2人刺傷の男―大阪地検 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1404N_U3A111C1CC1000/ 朝鮮人がファビョン(火病)なのは、正解の常識ですが、それにしても明確に2人も無差別に日本人を殺した韓国人テロリストが、半年も経って「不起訴」になりました。 なぜ精神疾患患者は後付で無罪になるんですか? こいつはちょっと入院したら、また殺人しても無罪ですか?

  • 海外での日本人の犯罪について教えてください。

    国内での在日朝鮮人や在日米軍の犯罪の多さはニュースで見ててわかります。 では逆に近年日本人は韓国や中国などのアジアやアメリカで殺人や強盗、強姦などの凶悪犯罪事件を起こしたりしているのでしょうか。 私は0とは言いませんが少ないと思っています、ニュースでもあまり見かけませんし。ただ単に私が知らないだけなら嫌だなって思ったので質問しました。

  • 驚愕!10代の性犯罪:韓国の強姦犯は米国の2倍・日本の10倍。猟奇的な彼女!?聞いて呆れる・・・。

    大変恐れ入ります。 朝鮮人の女性蔑視、強姦癖について自分なりに考えましたが、 納得するほどの結論には至らなかったので、お尋ねしてもよろしいでしょうか? なぜ北も南も合わせて朝鮮人は、これほど女性蔑視、強姦が多いのでしょうか? なぜ、韓国では日本人の感覚では考えられないような強姦事件が起こるのでしょうか? 朝鮮日報を拝読しておりましたら、驚愕の記事に出くわしました。 『小学生が集団レイプ=被加害児童50人以上か-韓国』 http://news.livedoor.com/article/detail/3620652/ 日本では考えられないおぞましい事件です・・・。 ネットで当該事件が本当なのか、いかなるものかを調べていきますと、 韓国の強姦、レイプ事件が、根の深いものである記事が出るわ出るわで、 気が滅入りそうになり、調べるのも嫌になり止めました・・・。 〔根拠となる参考記事〕 【10代の性犯罪:韓国の強姦犯は米国の2倍・日本の10倍 (朝鮮日報)】 http://www.chosunonline.com/article/20070417000045 【10代の性犯罪:加害者には軽い処罰、被害者には重い後遺症(朝鮮日報)】 http://www.chosunonline.com/article/20070417000042 【10代の性犯罪:事件の大半は集団暴行、罪悪感なし (朝鮮日報)】 http://www.chosunonline.com/article/20070417000041 この他、この手の記事は腐るほどでてきます。 猟奇的な彼女!? 聞いて呆れます。 猟奇的な韓国人男性ではないでしょうか?