• 締切済み

元カレについて。辛いです。

長文、文章も下手くそですがよろしくお願いします。 3ヶ月前に別れた元カレのことを引きずっています 別れた原因は小さな喧嘩続きの末の喧嘩別れです。 まだ好きでもう一度付き合いたいと思っています。 別れて少したってメールをしたところ、そっけない返事が来ました。その次の日は彼からメールが来て、その時のメールはいつもの彼でした。昨日はバイトの人と遊んでたからそっけなくなっちゃってごめんねと言われたのですが、共通の友人にその日元カレはA子ちゃんと遊んでたと聞きました。A子ちゃんとは元カレの小さいころからの幼なじみで、短いですが一度お付き合いしたことがあるそうです。私と付き合っていた時も、友達の話しをよくする人だったのにA子ちゃんの話しだけは全くせず、付き合っている期間は連絡もとっていなかったようです。 A子ちゃんはスラっとしていて服装やメイクなど全体的にかっこいい感じの女の子で、私とは正反対です。彼と好きな服装、してほしい服装の話しをした時に、こんなのが好き!と、A子ちゃんのような服装の画像を見せられたことや、付き合いはじめ、彼が友達に彼女できた!とメールすると、A子か!?と友達が言ったこと。 その時は特に何も思わなかったことが今になって色々考えてしまいます。 どうしてバイトの人といると嘘をついたのか、ほんとうはA子ちゃんのことがずっと好きで、でも付き合えなくて私と付き合ってA子ちゃんに似せようとしてたのか。私のことは好きじゃなかったんじゃないか。でもそれでもまだ彼が好きな自分はなんてみじめなんだろうと思うとすごく辛くて涙が出ます。 考えすぎ、女々しすぎるとは自分でもわかっているのですが考えないようにしても1人になると考えてしまい辛くて辛くて涙が止まりません。 でもまだ彼の事が大好きです。 もう諦めて連絡先、思い出の物、全て消して無理に忘れたほうがいいのでしょうか? こんな幼稚な質問してしまいすみません。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 1tree
回答No.1

幼馴染はあくまで幼馴染だと思います。一度付き合っていても上手くいかなかったんですよね?男女の友情ってあると思いますよ!私も結婚してますが幼馴染の男の子とよく連絡を取り合ったりします。昔、その人と付き合ってみたこともありましたが、やはり友達の方が上手くいきました。昔から知っている仲なので、彼氏より何でも話せました。 A子さんとのことに付いて彼が話さないのは、貴女が大切だから誤解を招かないようにでは? しかし、問題は彼とA子さんに対しての疑いの気持ちをどうするか?ですよね。もし寄りを戻すのでしたら彼に直接気持ちをぶつけてみては?それで彼が言った言葉を素直に信じる。それが出来なそうならヨリを戻しても上手くはいかないですよーきっと!応援してます♪