• 締切済み

元カレについて。辛いです。

長文、文章も下手くそですがよろしくお願いします。 3ヶ月前に別れた元カレのことを引きずっています 別れた原因は小さな喧嘩続きの末の喧嘩別れです。 まだ好きでもう一度付き合いたいと思っています。 別れて少したってメールをしたところ、そっけない返事が来ました。その次の日は彼からメールが来て、その時のメールはいつもの彼でした。昨日はバイトの人と遊んでたからそっけなくなっちゃってごめんねと言われたのですが、共通の友人にその日元カレはA子ちゃんと遊んでたと聞きました。A子ちゃんとは元カレの小さいころからの幼なじみで、短いですが一度お付き合いしたことがあるそうです。私と付き合っていた時も、友達の話しをよくする人だったのにA子ちゃんの話しだけは全くせず、付き合っている期間は連絡もとっていなかったようです。 A子ちゃんはスラっとしていて服装やメイクなど全体的にかっこいい感じの女の子で、私とは正反対です。彼と好きな服装、してほしい服装の話しをした時に、こんなのが好き!と、A子ちゃんのような服装の画像を見せられたことや、付き合いはじめ、彼が友達に彼女できた!とメールすると、A子か!?と友達が言ったこと。 その時は特に何も思わなかったことが今になって色々考えてしまいます。 どうしてバイトの人といると嘘をついたのか、ほんとうはA子ちゃんのことがずっと好きで、でも付き合えなくて私と付き合ってA子ちゃんに似せようとしてたのか。私のことは好きじゃなかったんじゃないか。でもそれでもまだ彼が好きな自分はなんてみじめなんだろうと思うとすごく辛くて涙が出ます。 考えすぎ、女々しすぎるとは自分でもわかっているのですが考えないようにしても1人になると考えてしまい辛くて辛くて涙が止まりません。 でもまだ彼の事が大好きです。 もう諦めて連絡先、思い出の物、全て消して無理に忘れたほうがいいのでしょうか? こんな幼稚な質問してしまいすみません。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 1tree
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

幼馴染はあくまで幼馴染だと思います。一度付き合っていても上手くいかなかったんですよね?男女の友情ってあると思いますよ!私も結婚してますが幼馴染の男の子とよく連絡を取り合ったりします。昔、その人と付き合ってみたこともありましたが、やはり友達の方が上手くいきました。昔から知っている仲なので、彼氏より何でも話せました。 A子さんとのことに付いて彼が話さないのは、貴女が大切だから誤解を招かないようにでは? しかし、問題は彼とA子さんに対しての疑いの気持ちをどうするか?ですよね。もし寄りを戻すのでしたら彼に直接気持ちをぶつけてみては?それで彼が言った言葉を素直に信じる。それが出来なそうならヨリを戻しても上手くはいかないですよーきっと!応援してます♪

関連するQ&A

  • 旧友が、元彼と結婚?!

    幼馴染の友達A子とは、ここしばらく、会っていませんでした。 1年前くらいに、A子が彼らしき人と歩いてるのを遠くから見ました。 「あ、彼氏できたんだな~♪」なんて一人で思ってたんですが、 なーんとなく、私の5年くらい付き合った元彼に似ていました。 けど、その時は、まさか、違うよな・・・と思ったくらいで。 そして、最近、何気に、A子の日記(ブログみたいな?)を久々見たら、できちゃった結婚をしたらしく、、しかも、「旦那の誕生日は、○月○日です」と書いてありました。 ってか、思い切り、元彼と同じ誕生日なんです。 ほぼ確実、元彼と結婚したんだと思います。 A子から、私に、全く結婚報告がなかったのも、元彼だから、しずらかったんだろうな・・・とか、うまく言えませんが、とにかくモヤモヤしています。 因みに、元彼とは、私が振って別れたし、未練があるわけではないんです。 ただ、頻繁にA子と会ってなかったとは言え、これからも友達として付き合っていきたいと思ってましたので、 これからどうしたらいいんだろう・・。 私も今度結婚しますので報告するつもりでいましたが、 向こうから何にも連絡がないし、私とはもう関わりたくないのかなとか、色々悩んでしまいます。 このもやもやを晴らしたいのと、A子との関係はどうしたらいいのか、 悩んでいます。

  • 元彼といろいろあった彼女

    あんまりもてない僕に彼女ができました。 付き合ってまだ二週間ぐらいしかたっていなくて デートも1、2回ぐらいしかいってません。 それで、デートへ行くと必ず聞かされるのは 元彼の愚痴や話と友達以上の幼馴染の話です・・・ まず、元彼の話は例を挙げると 週に5回以上も遊んでいたり メールも一日何十件も。 何より分かれた理由が彼女の愛に元彼が耐えられなくなったから らしいのです 幼馴染の話は その人に高いものを買ってもらったり よくはなしていたり・・・ 「どういう関係なの?」って聞くと 「好きなわけじゃないけど特別な関係」の一点張りです 彼女はいい人なんですが、そういう話を聞くとものすごく嫌になる自分がいます ・自分は元彼の隙間を埋めるための存在か ・また、元彼を超えることはできないのか ・幼馴染よりも特別にはなれないのか ・そもそも付き合っているといえるのか ・自分の方に彼女の目が向いていないのじゃないか この5つを最近よく考えます・・・・ 皆さんに質問です ・これで付き合ってるっていえますか?? ・元彼を超えることはできるんでしょうか?? ・自分の方に目を向けさせるにはどうしたらいいんでしょうか?? ・また話を聞いたら受け流した方がいいんでしょうか?? ・僕がただ単に重いだけなのでしょうか?? 長文失礼しました 質問の答えは箇条書きごとに答えてくれるとうれしいです 文法的に間違っているところがあったらすいません・・・・

  • 元彼はモラハラなのでしょうか?

    元彼とは連絡をとっていなかったのですが、 震災の時に「大丈夫だったか?」とメールがきて、その時、私は携帯のデータが全てダメになり友達からの連絡かと思い、 「誰ですか?」と返信をしたら、 「俺の番号消したのか?」と元彼でした。 そこからメールをするようになりました。 元彼には今7年付き合っている彼女がいます。 「彼女いるのにメールしててもいいの?」 とメールをしたら、 「メールだけならいい」「1日置きならいい」とのことで、 でメールをしています。 「おはよう」「そろそろ寝るぞ」「おやすみ」など普通にメールしています。 私が具合悪くなったりケガした時も、 元彼に送ってしまう時もあるので、 「ごめんね」と送ったら、 「困ってたらアドバイスぐらいするだろ」と返信が来ました。 別れた原因は怒ると元彼が怖くて、 手は出さないのですが、 言葉が怖かったです。 「なんでお前の送り迎えしなきゃいけないんだ、自分でこいよ」 喧嘩をして私が大泣きしている時も、 隣でタバコを吸っているだけで放置でした。 元彼の友達と遊びに行った時も 「お前ちゃんとやれ」と言うわれたり、色々ありました。 でも喧嘩をしない時は怖くなくて、 優しかったです。 今メールしていても怒ると怖い時があります。 元彼から「会社行く前に少し寝るわ」とメールが来たのにも関わらず、 私は間違って送ってしまいました。 「寝るっていたよね?眠れねーんだけど。お前逆の立場考えろよ」 と注意をうけました。 他にも「人の立場考えろよ」「メール辞めてください」「こないだ俺なんつった?」など怖い時があります。 でもそれは私が悪いので怒るのだと思います。 でも次の日何も無かったかのように元彼からメールがきたり、 私が謝ると元彼は「次からは気をつけてね」と、 1日置きにまた普通通りにメールが始まります。 誕生日の「おめでとう」のメールもくるし、「あけおめ」のメールも元彼からきます。 私はまだ元彼のことが気になります。 でも友達に相談をしたら、 「それモラハラでしょ、言葉の暴力。それに別れてそういうこと言ってくるのも気持ちが悪いでしょ」と言うわれました。 でも私が悪いから、私に原因があるから、 元彼は怒るのだと思います。 7年付き合ってる彼女には怒ったりはしてないと思います。 元彼はモラハラなのでしょうか?

  • 元彼と復縁したいです

    1年10ヶ月付き合った元彼と復縁したいです。 本当に、今年の4月に元彼が高校を卒業して会社に就職するまでは、喧嘩もせず仲良く付き合っていました。 元彼は一生懸命バイトをして私に内緒でウィルコムや指輪を買ってくれたり、体育祭の応援団の衣装の背中には「○○(私の名前)一筋」と書いてくれたり、部活の帰りに2人で寄り道して何かを食べたり話したり、昼休みも毎日一緒に過ごしたりしていて……周りのみんなから「初々しいね」や「羨ましい」と言われるような感じでした。 ですが元彼が会社に就職すると、性格が変わり、絶対に吸わないと言っていた煙草を私に内緒で吸ったり、パチンコやスロットに夢中になったり……。 それでも、何だかんだ元彼は私のことを大切にしてくれていました。 女友達もいなかったので(内気な人なので)、浮気の心配とかも全くしていませんでした。 8月に入って、人の多い花火大会に行った時、私が押されて倒れてしまった時は本当にかなり怒って、その後は自分の身で私のことを庇ってくれました。 仕事帰りできついのに、その後も花火大会に連れて行ってくれました。 しかし、お盆休みに入った時、元彼は「お金がない」と言っていながら幼馴染と一緒にプチ旅行に行っていました。 お金がないということを言われていたのでデートもお金を使わないようにと考えていた私にとっては、それに腹が立って、おまけになかなか連絡をくれいためしつこく連絡をしてしまったり酷いことを言ってしまったりで、喧嘩をしてしまいました。 それから1週間、元彼はとても素っ気無く、挙句の果てには「好きな人が出来たから別れよう」と言われてしまいました。 どうやらプチ旅行から返って来た日、小学校が一緒だった女の子が千葉から帰って来、たいして小学校の時は仲良くなかったのに、女友達を連れて元彼の家に来たそうです。 それで1回遊んで、その子のことが好きになってしまったらしく、数日後その女の子が千葉に帰る日に、空港で告白したらしいです。 それから1週間後に、私は振られました。 振られてから数日後、私は元彼と会いました。 昔の話をしたり私がいけなかったところを謝ったり、本当にあなたのことを愛しているんだと伝えると、元彼はわんわん泣きながら「俺が順番を間違えたのがいけなかったんだ」「ごめん」と言われました。 キスもハグも拒まず、元彼の方からもしてきました。 しかし結局「向こうを傷つけるわけにはいかないから」と言われてしまいました。 その後、一度元彼と体の関係を持ってしまいました。 9月に入ってすぐ、元彼はその女の子と付き合いだしました。 半年に1回くらいしか会えないそうですが……。 元彼は告白した時にはその女の子から返事を聞いておらず、何故かと聞くと「あれだよ、小学生みたいな、告白しても付き合わないやつ」と言っていました。 どうやら元彼から返事を聞くつもりはなかったようで……。 今まで一度も浮気や女の子と遊ぶようなことをしなかった人なので、とてもびっくりしていますし、2年間くらい一緒にいた思い出や絆、愛をたった数日で崩されてしまったことがとてもショックです。 今はメールを送っても返事は返ってきたり返ってこなかったりです。 元彼の幼馴染が、あまり連絡は取れませんが、協力をしてくれています。 私の周りの人は、皆「貴女が冷たくすれば、彼が戻ってくる可能性は高いよ」と同じことを言いますが、私にはよく分かりません。 そう言うと、「だって貴女は当事者だもん」と言われます。 私の家族が怒っているので(家族も信頼していたのですが、今回浮気みたいなことをされたので)、元彼も私との話し合いの時は、家に近づこうともしませんでした。 こういう状態での復縁は、出来ますでしょうか……? 長く一緒にいたせいでか、元彼も私もかなり素でいました。 元彼は屁をこいたり鼻毛を抜いたり、パンツ一ちょでうろちょろしたり。 「あれとって」「それして」と言われて「ああ、あれか」と分かるほどになっていました。 元彼は、「まだ好きだけど、それでも好きな人が出来た」と言っていましたし、一昨日のメールでは「私のこと覚えてる?」と言うと「忘れとるわけないやん」と言われました。

  • 振られた元彼と復縁したいです

    1年10ヶ月付き合った元彼と復縁したいです。 本当に、今年の4月に元彼が高校を卒業して会社に就職するまでは、喧嘩もせず仲良く付き合っていました。 元彼は一生懸命バイトをして私に内緒でウィルコムや指輪を買ってくれたり、体育祭の応援団の衣装の背中には「○○(私の名前)一筋」と書いてくれたり、部活の帰りに2人で寄り道して何かを食べたり話したり、昼休みも毎日一緒に過ごしたりしていて……周りのみんなから「初々しいね」や「羨ましい」と言われるような感じでした。 ですが元彼が会社に就職すると、性格が変わり、絶対に吸わないと言っていた煙草を私に内緒で吸ったり、パチンコやスロットに夢中になったり……。 それでも、何だかんだ元彼は私のことを大切にしてくれていました。 女友達もいなかったので(内気な人なので)、浮気の心配とかも全くしていませんでした。 8月に入って、人の多い花火大会に行った時、私が押されて倒れてしまった時は本当にかなり怒って、その後は自分の身で私のことを庇ってくれました。 仕事帰りできついのに、その後も花火大会に連れて行ってくれました。 しかし、お盆休みに入った時、元彼は「お金がない」と言っていながら幼馴染と一緒にプチ旅行に行っていました。 お金がないということを言われていたのでデートもお金を使わないようにと考えていた私にとっては、それに腹が立って、おまけになかなか連絡をくれいためしつこく連絡をしてしまったり酷いことを言ってしまったりで、喧嘩をしてしまいました。 それから1週間、元彼はとても素っ気無く、挙句の果てには「好きな人が出来たから別れよう」と言われてしまいました。 どうやらプチ旅行から返って来た日、小学校が一緒だった女の子が千葉から帰って来、たいして小学校の時は仲良くなかったのに、女友達を連れて元彼の家に来たそうです。 それで1回遊んで、その子のことが好きになってしまったらしく、数日後その女の子が千葉に帰る日に、空港で告白したらしいです。 それから1週間後に、私は振られました。 振られてから数日後、私は元彼と会いました。 昔の話をしたり私がいけなかったところを謝ったり、本当にあなたのことを愛しているんだと伝えると、元彼はわんわん泣きながら「俺が順番を間違えたのがいけなかったんだ」「ごめん」と言われました。 キスもハグも拒まず、元彼の方からもしてきました。 しかし結局「向こうを傷つけるわけにはいかないから」と言われてしまいました。 その後、一度元彼と体の関係を持ってしまいました。 9月に入ってすぐ、元彼はその女の子と付き合いだしました。 半年に1回くらいしか会えないそうですが……。 元彼は告白した時にはその女の子から返事を聞いておらず、何故かと聞くと「あれだよ、小学生みたいな、告白しても付き合わないやつ」と言っていました。 どうやら元彼から返事を聞くつもりはなかったようで……。 今まで一度も浮気や女の子と遊ぶようなことをしなかった人なので、とてもびっくりしていますし、2年間くらい一緒にいた思い出や絆、愛をたった数日で崩されてしまったことがとてもショックです。 今はメールを送っても返事は返ってきたり返ってこなかったりです。 元彼の幼馴染が、あまり連絡は取れませんが、協力をしてくれています。 私の周りの人は、皆「貴女が冷たくすれば、彼が戻ってくる可能性は高いよ」と同じことを言いますが、私にはよく分かりません。 そう言うと、「だって貴女は当事者だもん」と言われます。 私の家族が怒っているので(家族も信頼していたのですが、今回浮気みたいなことをされたので)、元彼も私との話し合いの時は、家に近づこうともしませんでした。 こういう状態での復縁は、出来ますでしょうか……? 長く一緒にいたせいでか、元彼も私もかなり素でいました。 元彼は屁をこいたり鼻毛を抜いたり、パンツ一ちょでうろちょろしたり。 「あれとって」「それして」と言われて「ああ、あれか」と分かるほどになっていました。 元彼は、「まだ好きだけど、それでも好きな人が出来た」と言っていましたし、一昨日のメールでは「私のこと覚えてる?」と言うと「忘れとるわけないやん」と言われました。

  • 元彼に告白?しました。

    私は昨日、ケンカ別れした元彼に告白してきました。 彼からもう連絡取らないよと言われて別れました。 ケンカの原因は私で、別れて1ヶ月半以上連絡取らないで、自分の悪かった所や改善すべき所を直していきました。 金曜日にちゃんとした内容で、元彼のおかげで直すことができた感謝の気持ちや、謝りメールを送りました。 連絡取らないって言われてたので、来ないことを承知で送りました。 そしたら2~3時間経って、返事が来ました。 結構いい感じの返事でした。 そっから少し世間話的なメールのやりとりを何通かしてました。 その日はこれで終わりました。 そして男友達何人かに元彼のことで相談に乗ってもらいました。 ほとんどの人が、早めに告らないと手遅れになるかもしれないとアドバイスくれました。 なので勇気を振り絞り、昨日の19時半にメールで、メールしても大丈夫か?というメールを送って、彼から大丈夫だよと来たので告白メールを送りました。 「やっぱり好きで、○○○じゃなきゃダメだから、付き合ってください!   色々あったし前みたいには無理かも知れないけど、一緒にいたい!     返事は今じゃなくてもいいから。」 と送りました。 まだ返事は来ていません。 私がせっかちなのか分かりませんが、不安になります。 彼にしか分からないと思いますが、考えてくれてるのでしょうか? それとも無視してるだけなのでしょうか?

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 元カレと初ケンカしました

    こんにちは。私は大学2年生の女の子です。 先週、バイト先で、一緒に働いている7つ年上の元カレと些細な事でケンカをしました。 元カレとは2、3年前に半年ほど付き合って、別れてからも私はずっと好きでした。 付き合っている時も一度もケンカというケンカはしたことがありませんでした。(ちょっとモメたりしたことはありました) でも悪かったと思い、バイトをあがった後に、「ごめんなさい」とのメールを送りました。 するとメールは返って来たのですが、まだ怒ってるようなメールが返って来ました。 でももうモメたりするのは嫌なので「もうモメたりするの嫌だからやめよう?」と送り、メールはそれで終わりました。 次の日もバイトで一緒だったので、もう仲直りしたいと思い、「まだ怒ってるの?(笑)」と明るく振る舞って話しかけました。 すると彼はボソっと「…ってか嫌いなんだよ」と言って来ました。 私はショックで落ち込みました。 彼は人情深い人で、嫌いな人にでもニコニコするような人なので、ケンカしたから言ったのかなぁとも思います。 ちなみにケンカをする前は結構仲良くやってました。 メールをしてみようかなと思ったりしますが、「嫌い」という言葉がよみがえり、なかなかメールができません。また、今週またバイトで会うのでそれまで待って様子を見た方がいいのかなと思ったりもします。 でもお互いちょっと素直になれないところがあるので、バイト先で会って仲直りできるかも不安です。 復縁できなくても友達として仲直りしたいです。 今メールしてみた方がいいのでしょうか?それとも会うまで待って様子を見た方がいいのでしょうか? また、メールを送った方がいいなら、どのような感じのことを言った方がいいのかアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします!

  • 元彼と復縁するために……

    今年の8月の半ばに、1年10か月付き合った元彼と別れました。 原因は元彼の倦怠期と、好きな人が出来たことでした。 元彼曰く、「お前も好きだけど、別に好きな人が出来てしまった」だそうです。 私は結局振られてしまい、元彼はその好きな子と付き合いましたが、3週間くらいで別れてしまいました。 その後元彼と会ったのですが、「お前と別れたことを後悔している。傷つけてしまってごめんな。……辛い思いをさせてしまった俺が、簡単に戻れるわけないよな」と言っていました。 そこで私達は友達として付き合っていくことにしたのですが、お互いダメだと分かっていても会っては体の関係を持ってしまうようになりました。 何度も何度も「こういうのはダメだ」と私が言ったり元彼が言ったりしていましたが、結局は会ってしまいます。 先日、私が相談していた元彼の幼馴染さんとメールをしました。 幼馴染さんから見ても元彼は随分と人が変わってしまっていて、会社に就職する前(今年の4月前)の元彼とは全然違うと言っていました。 もちろん私もそれに気づいていましたし、あまりの変わりように私の友達や元彼を知る先生達も吃驚していました。 幼馴染さんは、「あんだけあの子(好きな子)のこと言っていたくせに、別れた後は全然引きずってる様子もないし、もう好きでも何でもないみたい。○○(私の名前)ちゃんと別れた時は相当落ち込んでて、自分を責めて、かなり泣いていたけど、あの子と別れた時はけろっとしてて、気にしてなかったしね。多分、気の迷いで突っ走っちゃったんだろうね」と言っていました。 元彼には私と付き合う前に2人付き合った子がいたのですが、その子達と別れた時も、自然消滅ばっかりだったそうですが、「別に良いや」とけろっとして気にもしていなかったそうです。 今元彼は女友達を増やしたいと言いながら女遊び中で、サイトで女の人を捕まえてはメールをしているそうです。 パチンコやスロットに行く回数も増え、御金遣いが荒く、元彼が言うには「俺と付き合ったり結婚したりしたら、絶対幸せになれないよ」らしいです。 就職する前、私と付き合っている時とは全然違います。 幼馴染さん曰く、就職してからの数か月間は私がストッパーだったらしいです。 ですが別れて、現在一人身の元彼は遊び放題。 幼馴染さんとも私と付き合っている時はかなり仲良く、頻繁に遊んでいたのですが、今は態度等が変わったそうです。 私は未だに元彼のことが好きですし、元彼が危ない方に行かないかとても心配しています。 勿論体の関係は悪いことを十分承知し、改善していこうと取り組んでいます。 馬鹿な私が悪かったんです。 お互い唯一素でいれる異性であり、一番居心地が良いです。 それは元彼も言っていました。 幼馴染さんは最後に言っていました。 「今は目の前のことが楽しくて楽しくて仕方ないんだと思う。自由に使えるお金があり、一人身だから。でもいつか絶対に、○○(私の名前)ちゃんと別れたことを後悔するよ。凄く想ってたのを、凄く大切にしてたのを俺は知ってるし」と。 それがお世辞と言いますか、ただ私の気を紛らわすために言っていることかもしれません。 私の友達にかなりズバッと何でもかんでも言う人がいます。 その子は何だかんだと私のことを心配してくれて、第三者の目線でアドバイスをくれます。 その子は、「お前ら、多分本気で好きだったんだろうね。だからあっちも別れた後落ち込んで、別れ話の時わんわん泣いてたんでしょ。お前もお前で、未だに忘れられないんだよ」と言っていました。 私は貰った言葉達をどう解釈、受け止めれば良いでしょうか。 自分に良い方向ばかりに捉えてしまいそうなので、教えて頂きたいです。 また、元彼と復縁……ではなく、また新しく一度から付き合っていけるようになるためには、どうしたら良いでしょうか? 経験者様やそういう方が身近にいる方、是非お話を聞かせて頂きたいです。