• 締切済み

振込に関して真面目な相談です!!回答願います

私は家電品を個人のショップから商品を注文しました。しかし様々な理由からそちらの会社には振込できません。支払いは振込のみです。 そこで相談なんですが、こちらの個人ショップの個人名義の口座や 会社名がない口座なら振込可能です。 その場合相手側に何て伝えたらいいか迷って悩んでいます…何て相手側に伝えたら個人名義や会社名ない振込口座に振込了承して頂けるでしょうか?うまく伝えづらく… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

みんなの回答

• makori
回答No.5

意味がよくわからないのですが、なんとなくNo.3の方の意見があってるのかなと思います。 通帳にどこへ支払ったかの名前が残らないようにしたいのならば、振込手数料が高くなるのを覚悟で、いったん現金を引き出し、現金で振り込めばいいだけのこと。 そしてその控えを、取引終了後に破棄してしまえばいいのでは。 相手のショップに、あなたの理由不明なことを言ったとしても、対応してくれるはずがありません。 そもそも、個人名や会社名のない振込口座というものが存在しませんし。 あるとしたらどういうものなのか、私が知りたいです。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>私は家電品を個人のショップから商品を注文しました。 ごめんなさい。日本語の文法になって居ないので、判断が付けようがありません。 単語の方向性が判らないのです。 日本語の文法にあって居ません。分解してみますが。 ・「私は家電品を」これは判ります。 ・「個人のショップから」この個人のショップと言うのは、からが付いて居ますので、あなた以外からという意味で有って居ますか?前の文章から見ると、あなたが注文したようにも受け取る事が出来ます。 ・「商品を注文しました。」商品を注文した。と言う表現は、他の人ではなく、自分が注文した。と言う文法になります。 なので、別の書き方をすると、 ・私は家電品を他人の個人のショップから注文しました。(これなら意味が分かります。) 若しくは、 ・私は家電品を私個人のショップから商品を注文しました。??? ・私の個人のショップへ他の人から、商品を注文して頂きました。(これなら意味が分かります。) >しかし様々な理由からそちらの会社には振込できません。支払いは振込のみです。 そちらの会社とは、自分以外を指す言葉です。 ですので、あなたが相手にお金を振り込むと言う意味でしょうか? >こちらの個人ショップの個人名義の口座や 会社名がない口座なら振込可能です。 これも状況が判りません。 銀行は、銀行でつくった口座と違う名前が付いて居たら、別の物と判断します。 あなたが勝手に会社名をくっつけたり、会社名のような口座名義にした場合、銀行は振り込みを受け付けません。 なので、個人事業主の銀行口座名は、「ABCショップ山田花子」などになり、「ABCショップ」では、銀行は受け付けません。 法人会社の場合のみ別で、 「株式会社ABC 代表取締役山田花子」なら、 株式会社ABCや、カ)エービーシー でも通用します。 法人(株式会社、合同会社など)の、国で認めた会社以外は、会社にはなりませんので、個人の会社名(屋号と言います)のみでの銀行口座の開設は出来ず、振込時にも個人名を省略できない決まりになって居ます。 ですので、振込をしてもらうのであれば、通帳に書かれている名義を一切省略する事無く、書いてもらう必要があります。 それだけの話です。

• chie65535
回答No.3

>私は家電品を個人のショップから商品を注文しました。しかし様々な理由からそちらの会社には振込できません。支払いは振込のみです。 「口座から現金を引き出して、現金で振り込み」じゃ駄目なの? 貴方が心配しているのは「自分の通帳に、どこか怪しい会社名の口座に振り込みしたのが載っちゃう事」でしょ? 口座から直接に振り込みしないで、一旦、現金を引き出しすれば、貴方の通帳には「お引き出し xx,xxx円」としか記載されませんよ。 そして、その現金を持って、貴方が口座を持っていない銀行、出来れば、相手が指定している口座と同じ銀行に行って「現金振込依頼書」に記入して、依頼書と一緒に現金を出すだけ。 銀行が現金振込の控えをくれるけど、そんなもん、銀行のゴミ箱に捨ててくれば、何の証拠も残らない。 これじゃ駄目なの?これで駄目って言うなら、駄目な理由が意味不明過ぎて理解できないんですが。

• takuranke
回答No.2

>こちらの個人ショップの個人名義の口座や 会社名がない口座なら振込可能です。 理由が不明、仮に可能であっても、名義のある口座に振り込むことに変わりがないと思いますが。 >その場合相手側に何て伝えたらいいか迷って悩んでいます… 指定口座以外で、ショップにかかわらない口座はありませんかと聞くしかないのでは?

回答No.1

それ・・・注文前に確認することでしょ・・・ 普通に考えたらどんな説明しても対応はしません。 あなた都合でのキャンセルでしょうね。