• 締切済み

離婚を考え、途中から不倫相手ができてしまった場合

私、48歳、夫、45歳。息子16歳、娘11歳。 私には5年になる不倫関係になる男性がいます。 息子が保育園児~小1くらいまでの間、私と息子への夫の言葉の暴力がひどい時期がありました。 頭が悪い、死ね、こっち来るな・・・・。 赤ちゃんだった娘を抱っこしていつも二人で泣いていました。 息子は精神的に不安定になり、いつも気持ち悪い(吐きそうな感じ)と言っていました。 病院を受診したのですが、胃薬を処方してもらい飲んで過ごしていました。 私も突発性難聴になったりと辛い日々でした。今でもびくっとすると耳鳴りとめまいがします。 いつか、息子が高校生になったら離婚しよう。 そう思い、この春、息子が高校生になりました。 その間、夫とは普通に過ごしてきました。 言葉の暴力は時々出ていました。 泣くほどのことでもなく、またか・・・と言った感じですが。 夫も年をとったのと息子や娘が相手にしなくなったため私にだけですが。 離婚を考えていた時は私に不倫相手はいなかったのですが、5年前からはいます。 この場合も離婚の原因は私の不貞が原因となるのでしょうか。 その場合、夫からの慰謝料は高額なものとなるのでしょうか。 コツコツ、離婚後の生活に向けてへそくりをしたものの、正直、お金があるとは言えない状況です。 できることならば、一緒に連れて行く娘の為に使いたいのですが・・・。

みんなの回答

• bn10000
回答No.5

旦那には、ばれてるの? 財産分与と相殺して貰うか相手に頼んでみたら?

• area_99
回答No.4

このままだと親権も取れないし、旦那に慰謝料請求されますね。 不倫相手も。 残念ながらバッドエンドしかなさそうです。

• yonesan
回答No.3

過去はともかく今普通に暮らしているなら夫婦関係が破綻しているとは言えないですよね。 不貞行為になると思います。 もっとも離婚後不倫相手と暮らさないなら、わざわざ話すことではありませんが。 質問と関係ないですが、娘さんはあなたと一緒に来てくれるのですか? 11歳なら本人に両親どちらと暮らしたいか聞くはずです。 娘さんが不倫を知ったら・・どうなるかわかりませんよ。 娘さんと暮らしたいなら、離婚する前に不倫を解消した方がよくないですか?

• borg121
回答No.2

不倫したことによって、旦那に「錦の御旗」を献上する結果になってしまいました。  非常にまずいです!  善良な被害者面した亭主は法廷で言うんです。 「こんなにまで妻を愛してたのに、5年も前から不倫をしていたなんて・・・ 不倫相手が、妻が憎い!」

回答No.1

離婚を考えていようとなかろうと不倫の事実は不倫の事実。 バレればそれを理由にされ慰謝料もしっかりとられるでしょう。 ただ告白する必要もないのでばれなきゃ請求もない。 そもそも離婚に応じるのかから疑問ですが