• 締切済み

妻が息子と出て行ってしまって

今晩は初めて投稿します。 今週頭に仕事から自宅に帰宅すると部屋に妻と息子の荷物がなくなっており、出て行ってしまいました。 原因は私にあります、今から2年程前たまたま妻の携帯を借りると以前付き合ってた彼氏と連絡を取って居る事が分かり全部携帯の中身を見せろ!って言った事から見せられないと言った妻に逆上し暴力を振るってしまいました。 その事がきっかけで夫婦中は悪くなりました、当時3才になる息子の為にも離婚、別居等は今はしないと言ってくれた妻でありましたが2年程会話もなく今週とうとう書き置きを残して出て行ってしまいました。 今私は息子と一生会えなくなってしまうのではないかと考えたりとても仕事も手に尽きません。 妻にはメールで今更ながら謝ったりしましたが返信も当たり前ですがありません。 悪いのは私という事は2年間ずっと思ってました、しかしそれを言葉や態度で示せなかった自分が情けないです。 閲覧して下さって居る皆様今私がしなければならない事、してはならない事お教えして頂ければ 幸いです 長文につき誤字、乱字失礼しました

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

#2です。 人は往々にして「失って初めて大切な存在に気づく」ことがありまして、私もそういう経験がありますが、籍を入れているというのはある種の救いというか、恋人や同棲と違って籍が入っているとそう簡単に外すことはできません。 だから、とりあえず相手のご両親に自分の気持ちを伝えて、奥さんに手紙を書いてみたらどうですか。「これを彼女に渡してください」って。それで、相手のご両親にまだ自分の気持ちの整理もつかないから、しばらく別居はしょうがないとして、離婚はもう少し待ってくれないかって頼んでみてはどうでしょうかね。 私はよくここで、「やるべきときに何もしないことは、間違ったことをするよりも罪深い」というのだけれど、今の質問者さんはそれを身に沁みて理解されていると思います。奥さんにも、自分自身にも向き合わなかったツケって重いよねえ。

kyosay
質問者

お礼

eroero4649さんのおっしゃる通り妻の両親に自分の気持ちを伝えて見たいと思います。 妻にもコンタクト取ろうと思えば勤務先、息子の保育園等に行けば取れるのですが今はしてはならないと思います。 手紙...良いですね! 昨日は妻のお母さんにただただ謝罪するばかりで本当の自分の気持ちは伝えられませんでした。 もう一度自分自身に今の気持ちを整理してからまた訪問したいと思います! ありがとうございました

• eroero4649
回答No.2

相手の親とか、共通の友人とか、間に立てる人はいませんかね。まずは相手の親を通じて詫びを入れるところだと思います。 ただ、暴力はきっかけだったと思いますが、それよりも2年間の不仲のほうが問題ですよ。変な話、暴力を振るったとしてもその反省してフォローすれば1回の暴力で夫婦関係が破たんするとは限りません。常習的なDV夫と暮らしている奥さんなんて世の中大勢いますからね。 ただ、2年も会話もないのはつらいわね。そこんところがわたしゃ奥さんに同情的です。メールで謝るのもな。本来は面と向かって謝るところでないですかね。会ってくれない可能性は高いと思いますが、奥さんのご両親のところへいって、まずはご両親に対して頭を下げることですね。それで、とにかく本人に直接謝罪をさせて欲しいと伝えることじゃないかな。

kyosay
質問者

お礼

回答ありがとうございます お昼休みに拝見いたしましたので遅レスすみません 本当は妻本人に会ったりしてメールではなく直接謝罪したいのですが音信不通でして... 早速今日妻の実家に行き私のした事を謝罪して参りました。 しかし妻は離婚調停に向けて準備をして居るとの事でした。 時は既に遅かったのですかね? 私はもうこれ以上妻に嫌われるのも嫌だったので調停も受け入れる旨を伝えて参りました、子供も妻が引き取る事に合意しましたが帰宅道中悲しくて何度も事故りそうな勢いで帰宅の途につき今に至っております

回答No.1

こんばんは。 まずは子供の心配をしているという感じで、連絡をしてみてはいかがでしょうか? それから奥様に、謝るべきだし、君がいないと何もできないとかちゃんと伝えるべきです。

kyosay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 明日も朝から仕事なのにまさに息子の事を思っているとなかなか寝れません またメール内容に息子の事も入れたいと思います