• 締切済み

ドラクエXにはまる嫁

嫁がドラクエXオンラインにはまって困っています。もう離婚も考えています。 嫁52才子供11才男子、自分は46才です。 2年ほど前くらいにドラクエXのゲームを買いました、それ以来、今までと全く生活が変わりました。掃除、洗濯、食事、言葉使い、家族の会話も減り、スキンシップも嫌がり、ゲームでフレになった男の人と毎晩2:00くらいまでチャットやゲームをしてあそんでます。その男の人とラインメールのやりとりまでしだして喧嘩も増えてきてます。離婚話になると子供は引きとると言ってくるし。仕事のパートでも眠たいのか失敗してしかられた事をしかった上司の悪口に変えて家でも、文句ばっかり行っています。子供のために以前のような家族にもどりたいと自分は考えているのですが、どうしたらいいかがわからなくなって来てここに相談させて頂きました。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

奥様は何のためにドラクエXをやられているんでしょうね? チャットのためでしょうか? もしそうだとすると、それは絶対にやめさせましょう。 不倫の手前とも言えそうです。 自分もドラクエXをやっている人間ですが、 夜更けにはいかがわしい会話をしている人たちも散見されます。 ああいう会話に自分の家族が入っていたら、確かに心配になるだろうなぁ、 と思います。 ドラクエXを始めたら、質問者様がぴったりヨコにはりつくくらいしてもよいと思います。 もう一度「奥様」としての家族の立ち位置を認識してもらいましょう。 遊んだり、気晴らしは、「奥様」としてしっかり働くためのものです。

eren0567
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。今、離婚の話が進んでいます。結局、ラインの交換までして相手と会う約束までしてました。本当に悲しいです。 ありがとうございました。

• 4189
回答No.1

日常生活はおくれているんですか? 家事育児仕事など どれくらい疎かになったかによりますが もし満足にいかないようならオンラインゲーム依存症ですね 海外だとメジャーな病気ですよ 治療するにはカウンセリングや心療内科にかかることです まだお子さんも11歳とのことですし、 もしかしたらお子さんから本気で訴えがあれば 奥様も目が覚めるのでは?

eren0567
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 悲しいけど、離婚の話が進んでいます。 ありがとうございました。 もちろん家庭の建て直しも話し合いましたが今のところ難しい状態です。