• 締切済み

ドラクエXにはまる嫁

嫁がドラクエXオンラインにはまって困っています。もう離婚も考えています。 嫁52才子供11才男子、自分は46才です。 2年ほど前くらいにドラクエXのゲームを買いました、それ以来、今までと全く生活が変わりました。掃除、洗濯、食事、言葉使い、家族の会話も減り、スキンシップも嫌がり、ゲームでフレになった男の人と毎晩2:00くらいまでチャットやゲームをしてあそんでます。その男の人とラインメールのやりとりまでしだして喧嘩も増えてきてます。離婚話になると子供は引きとると言ってくるし。仕事のパートでも眠たいのか失敗してしかられた事をしかった上司の悪口に変えて家でも、文句ばっかり行っています。子供のために以前のような家族にもどりたいと自分は考えているのですが、どうしたらいいかがわからなくなって来てここに相談させて頂きました。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

奥様は何のためにドラクエXをやられているんでしょうね? チャットのためでしょうか? もしそうだとすると、それは絶対にやめさせましょう。 不倫の手前とも言えそうです。 自分もドラクエXをやっている人間ですが、 夜更けにはいかがわしい会話をしている人たちも散見されます。 ああいう会話に自分の家族が入っていたら、確かに心配になるだろうなぁ、 と思います。 ドラクエXを始めたら、質問者様がぴったりヨコにはりつくくらいしてもよいと思います。 もう一度「奥様」としての家族の立ち位置を認識してもらいましょう。 遊んだり、気晴らしは、「奥様」としてしっかり働くためのものです。

eren0567
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。今、離婚の話が進んでいます。結局、ラインの交換までして相手と会う約束までしてました。本当に悲しいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4189
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

日常生活はおくれているんですか? 家事育児仕事など どれくらい疎かになったかによりますが もし満足にいかないようならオンラインゲーム依存症ですね 海外だとメジャーな病気ですよ 治療するにはカウンセリングや心療内科にかかることです まだお子さんも11歳とのことですし、 もしかしたらお子さんから本気で訴えがあれば 奥様も目が覚めるのでは?

eren0567
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 悲しいけど、離婚の話が進んでいます。 ありがとうございました。 もちろん家庭の建て直しも話し合いましたが今のところ難しい状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に嫁と子供が・・・

    先日、24歳の彼に別居している嫁と4歳の子供がいる事を告げられました。 子供がいるから、すぐには別れられないという話で・・・。 このまま行けば、離婚することになると思うけれど、私のことを考えると、普通の人と結婚して幸せになって欲しいから別れよう。と言われました。 彼は、こんなに人を好きになったのは初めてだと言っていました。この言葉に嘘はないと思います。 でも、いろいろ考えると、どうしたら良いのか、分からなくって悩んでいます。 どんな事でもいいので、アドバイスを下さい。お願いします。 (1)嫁が居ようが子供が居ようが、バツ1になって晴れて結婚できる日を夢見てよりを戻す。  (2)離婚してから出直してこい!と言ってみる。 (2)自分の気持ちに素直になる。 (3)普通に考えたら、騙されてたって事なんだから、そんな男は捨ててしまう。 (4)嫁が居るのに、彼女作るような奴は、その程度の男だ!問題外。 (5)わざわざ苦労する為によりを戻さなくてもいい。嫁とは切れても子どもとの縁は切れないんだから。 (6)いつ別れるか分かんないような人を待つ必要はない。 (7)付き合う事になった時の嫁との状態を確認してみる。今の嫁との状態を確認してみる。 (8)もうちょっと保留。 私の思いつくこと全てを箇条書きにしてみました。

  • 嫁を幸せにしたい

    初めて質問させて頂きます。文にする力が足りず理解出来るかどうか不安ですがよろしくお願いします。 今現在、自分34、嫁32、子供4人上から12.8.6.3です。結婚して12年経ちました。 この12年間自分は嫁に対して夫婦としてパートナーとして男として、最低な人間だった事に気がつきました。会社の付き合い、パチンコ、些細な事で大喧嘩、友人と遊びに出かける、家ではゲーム、子供はほったらかし。こんな自分に気がついた時にはすでに嫁には好きな人が出来てました。 好きな人はこの3月位にラインでやりとりを始めたそうです。5月に自分が嫁の携帯を見てしまった事で発覚。この12年間全ての辛さを忘れさせてくれるような男性だそうです。相手は嫁の同僚で部署は違います。既婚結婚2年目で自分と然程歳は離れてないみたいです。まだ深い仲にはなってないとの事ですが、「好き」「俺も」「ギュッてして欲しい」などの内容を見てしまったので信じる様に努力してますが、とても辛いです。容認してあげたいですが、今の自分では少し無理かもしれません。 嫁にして来た酷い仕打ちを考えると、自分が変わらなきゃ自分も嫁も子供も幸せに出来ないと思いました。急に変わる事は難しいので嫁との話し合いで少しずつ変わって行くと伝えました。 今までの考え方の悪い所行動の悪い所全てを変えて行くつもりです。 嫁には本心で伝えました。 嫁もそれからはやりとりをしてないそうです。毎日思いが募って行くそうで、1度好きになったら横に居ないと気が済まないとか、折角出会えたので離すのが勿体無いと言ってます。何年後にかは思いは消えていると思い頑張っているとも言ってました。 自分からすればその話をされると正直辛いですが、12年間も我慢してくれた事、こうやって話しが出来ている事に感謝してます。 嫁の苦しい気持ちを今すぐ解き放つのは無理でしょうが、これから何があっても家族皆が幸せになれるように頑張ります。 自分の気持ちはこうです。 離婚はしたくないのですが、正直離婚した方が嫁にとっては幸せかも知れません。先は誰もわかりませんが、今その事で悩んでます。今の自分家族も含めて幸せになるにはどうするべきでしょうか?

  • 嫁が大学の先生と不倫をして離婚を望んでいます・・・

    熊本大学のある准教授に、 嫁を盗まれてしまいました。 いや、ほぼ盗まれてしまいました。 嫁と私の共通の友人によると、 その大学の先生と嫁とは、 同じ趣味のサークル仲間のようです。 ある日突然、妻から「もっと働く時間を多くして、 大学にもう一度戻って勉強をし直したいから、 形だけでも離婚して。」と相談を持ちかけられました。 数日後、離婚届を持ってきて「サインしてちょうだい」と 突きつけられたのですが、 「他にも方法があるはずだから、もう少し調べてみようよ。」と その場はおさまったのでした。 その時は、妻が不倫していることなど、まったく疑うこともなく。 2週間ほどたったある日、 嫁の外出中に、嫁から自分のパソコンのメンテナンスを頼まれて 嫁のパソコンの前に座っていると、 その不倫相手と嫁とのチャットが、 まさに目の前で繰り広げられていました。 「え?何これ?誰??」 ログをたどっていくと、えげつない話やエロチャット、 あなたは私の目を開かせてくれたとかなんとか、 ものすごい量の会話をいろいろ見てしまいました。 「あ~、まいったぁ・・・。」 見たくなかったというのが本音です。 なぜなら、その日以来、脳裏に焼きついて離れないからです。 「誰?これ。」 外出中の嫁に問い詰めると、 嫁:「あ~、別に何も関係ないよ。知らな~い。」 私:「誰これ?いろんなえげつないことをチャットしてるじゃん!浮気してるんじゃ?SEXとかした?」 嫁:「してないよ!てか、人のメール読むのやめてくれる!!!」 と逆ギレされてしまいました。 嫁:「ごめん、私が過ちを犯したかもしれないけど、私のメールのコピーなんか取らないでよね!!」 続けてチャットが目の前に展開されています。 間男:「で、旦那さんはなんて言ってるの?」 嫁:「大丈夫、心配しないで。」 間男:「このチャットは、パソコンでも見れるの?」 嫁:「うん。そうだけど・・・。」 間男:「わぁ!他の秘密の場所があるから、そこで連絡を取り合おうよ!パスワードは覚えてる?チャットはやめて、電話にした方がいいね。絶対にテキストで残さないでね!」 すごく巧妙に嫁を引きずりこんで、 今まさに嫁が盗まれようとしている場面に遭遇してしまいました。 気が動転し、憤慨し、今までの人生が音を立てて崩れ去っていきました。 嫁が離婚したいという話の理由が、 そこではっきりとしてきました。 後日、離婚とその不倫相手について問い詰めると、 「離婚とその人とは関係ない!」と逆ギレされてしまいました。 1.不倫、2.離婚、3.不倫相手との交際、 という彼らが考えている筋書きは、ほぼ予想ができます。 まいった。 今、嫁は連休の間、旅行に出てしまって、 数日後に帰ってきたら話し合う予定です。 不倫相手であるその先生に、 他人の嫁を盗もうとしている不貞行為を自覚させ、 そして私の家族をも壊そうとしている行為に対して、 社会的制裁を与えて止めさせたいと思っています。 そして、嫁と私との間には子どももいるので、 子ども達を傷つけることなく、 嫁には反省してもらい、 できれば元通りに修復したいと思っています。 今、私はすごく動揺して神経衰弱なのかもしれないので、 常識的なアドバイスをよろしくお願いします。

  • 嫁の浮気

    僕20、嫁19で結婚して一才の 子供がいます。 最初は仲良かったんですが この頃バイトが夕方から初めて 朝の二時に帰ってくるはずが 朝6時まで帰って来ず そして1日帰ってこなくなりました それで探しまわったら、乗っていた車がコンビニにあったんで、 待ってたら男の車から 嫁が出てきました 男に問い詰めると、男は離婚していたと聞いてたらしく なにも知らなかったらしいです。 連れて帰り嫁に問い詰めると 身体の関係はないから浮気でわないと それでも離婚したと言って男に近づくのは 浮気する気があったということではないでしょうか? 子供はずっと僕の実家でその間みてもらってました その上あなたのことは好きじゃない 離婚してほしいと 仮にそれを受け入れてしまった場合 やはり親権は嫁になるのでしょうか? ちなみにバイトの日はほとんど朝に帰ってきます

  • 嫁の不倫

    自分31歳、嫁26歳、子供4歳と1歳半の4人家族なのですがこの前嫁の不倫が発覚しました。 関係があってからはまだ1ヶ月ぐらいらしいのですが…。 最初こそ離婚するつもりでいたのですが時間が経つと子供のことを考えたりしてどうにか修復できないかと思うようになり嫁のことも今でも好きで離れたくありません。 嫁とは何度か話し合をし、自分にも非があることがわかったのでそこは認めて自分の気持ちや考えを伝えました。 しかし、嫁はとりあえず別居をしたいようなのです。 別居した方がいいんでしょうか? またこの場合別居後復縁することはあるんでしょうか? 先輩方の意見が欲しいです。 よろしくお願いいたします。 今は一応家族4人一緒に住んでいますが嫁との会話は必要最低限のみです。

  • 嫁に拒絶された理由が理解できない

    初めて質問させていただきます。 先日嫁にレス宣言されました。 嫁は淡々とレスの理由を並べていて自分には納得できない部分が多々あったので 質問させてください。 家族構成は自分、嫁、11歳の息子と2歳の息子がいます。 自分は専門職で嫁は事務職です。 嫁が言ったレス理由は以下になります。 ・家事を全く手伝わない ・ゲームばかりで子供の面倒をみない ・やりたい時だけ家事の手伝いをするのが露骨すぎてひく ・子供がいるのに触ってくるとか最低 ・そんな気分になれない ・時間がもったいない 自分の意見 家事を手伝わないに関して、自分は専門職で朝4時頃に家を出ていくが嫁は寝ている。 そのことに対して文句を言ったことはない。部屋が片付いてなくてもそんなに文句も言ってない。 自分は疲れて帰ってきてるから家事は丸投げになってしまう。 嫁の仕事は事務職だからそんなに神経を使う仕事ではないと思う。 ゲームに関しては、自分にとってストレス解消なので文句は言われたくない。 子供の面倒をみないのは、子供が今2歳で嫁にくっつきまわっているし、お風呂に連れて行こうとしても嫌がるし泣くから、泣いたら余計嫁が大変になるので関わらないようにしているだけ。 上の子は特になにも言ってこないし、自分がゲーム中、一緒に見てるから問題ないはず。 やりたい時だけ家事の手伝いをする事については、そうでもしないと「疲れた」とか「頭痛い」とか言って拒否されるから、ちょっとでも負担を減らしてあげようと思ってやった事なのに空回りだったのかとガッカリした。 子供がいるのに触るに関しては、夫婦間のスキンシップって大切だし、洋服の上から軽く触るぐらい全く問題ないと思うのだが。 そんな気分になれないに関しては自分にもどうすることもできないと思う。 時間がもったいないに関して、まったく理解できない。夫婦間のセックスは義務だしすごく大切な行為だと思っていた。今まで毎回必ず嫁をイカせていたから自己中なセックスではなかったはずだし、 マンネリは否めないが時間がもったいないと言われるとは思ってもいなかった。 先日嫁に理由を並べられ、頭に来て「もういい!!」と言ってその日はむかつきながらも反論せず寝てしまいました。そして未だに納得できない。 浮気は離婚につながるから避けたい。 嫁の意見が押し付けにしか聞こえず、自分も日々一生懸命働いているのになぜ理解されないのか、 嫁がおかしいのか自分がおかしいのかわからない。 旦那が稼いで嫁が家事って普通のことじゃないんでしょうか? セックスレスの理由がおかしくないですか?嫁の言い分って通るんですか? ご意見ください。よろしくお願い致します。

  • ドラクエ5 子供っていつ...

    最近dsのドラクエ5をはじめました。 今チゾットってとこにいるんですが主人公と嫁の子供はいつ生まれていつ仲間になるんですか?ちなみに嫁はストーリー重視でビアンカにしました。 基本ゲームは取りこぼしなどしたくない性格なので早めに回答欲しいです。ホントに早く仲間にしたいんで内容の親切さより素早い回答の方にptさしあげます。

  • 嫁と離婚寸前です

    夫:自分 36歳 嫁:28歳 子供:4歳 先月、嫁から離婚したいと打ち明けられました。 理由としては 1.癒される場所を新たに作りたい 2.過去に夫から暴言など受けていたのがトラウマとなっている 3.新しい人生を歩みたい とのことです。こまごまとしたことは他にもありますが 要約させて頂きます。 裏に潜む理由としては想像ですが裏で糸を引いている”男性”が いるようです。嫁がかなり崇拝しているらしく私の言葉を 一切聞き入れません。 どのように糸を引いているかというと 「違う人生がある」 などだと想像します そこで質問です ※離婚前の状況 ・嫁が来週に子供を連れて実家に変えてします  これを阻止することは出来ないでしょうか。  自分は日中働いているので見張っているわけには行きません ・つれてかれた場合、取り戻す方法はあるのでしょうか  嫁の実家から門前払いを食らえばそれまでのような気がします さらに質問です ※離婚後の状況 ・親権争いのとき、仮に子供が嫁の実家にいる場合、その環境を  かえるのは子供に良くないということになり、  こちらの不利にならないか ・裏で糸を引いている男をどうにか制裁を与えられないか  どうやらこの男、妻子持ちにも関わらず以前に不倫をして  訴えられた経緯があるような人なので、嫁との関係も  疑わしいです 実際に嫁は夜中に家を空けて男と会っている  ようですし、メールのやり取りも頻繁です(今帰った・・・などの  たわいもないメールをしょっちゅうしているようです) ご教授お願い致します

  • ドラクエ。PS2持ってませーん

    子供の頃よくドラクエ(2とか3)をやりました。 友人が8をやっているのを聞き、自分もドラクエがしたくなりました(笑) でも、プレステ2を持っていないのです。 持っているのは、プレステ1と、ゲームボーイアドバンスです。 この機器で遊べるソフトはありますか?? へんな質問ですみません;

  • 我が家には二人の子供が居ます。 小学校1年生と保育園児です。 嫁は昼間には仕事終わって家に居ます。 ハッキリ言うけどとてもだらしないです。 昼に仕事終わって帰ってきてるのですが、掃除洗濯が全くされておらず、帰ってきて何してるかというと、録画してるTV番組を見てはスマホゲームやってるの毎日です。 小学1年の子が帰ってきても毎日持ち帰ってくる宿題、手紙があることを知ってるにもかかわらず何もしない。(宿題もやらせない) 子供が嫁に『ママだけゲームやってずるい』と言うと『ゲームやればいいしょ!!』と嫁は言う。 夕食後もずーっとゲームやりっぱなし。その嫁が『あー疲れた』『肩が痛い』と口癖のように毎日言う。 片付けも全く出来ない。出したら出しっぱなし、使ったら使いっぱなし。いくら片付けても2、3日で汚くなってる。 一度、ゲームやってる嫁に『いい加減ゲームやるのやめたら!』と言ったが嫁は『ストレス発散のためにやってるの!』と言う。『使ったら元に戻して!』と言うと『ハイハイ分かりました!』とやる気ない返事で返ってくる。 言いたい事はまだまだたくさんあります。 子供が可哀想で仕方がない。子供の将来が不安。 こんな嫁と結婚した自分が悪いのでしょうか? 仕方がないと思って暮らしていればいいのでしょうか?