• 締切済み

できることをやるべきかできないことを克服するべきか

akira-akutsの回答

回答No.3

学校に行けない理由は、不登校が原因なんでしょうか? もしそうなら、カウンセラーに相談した方がいいと思います。 大学を卒業した方がいいかどうかと言うのは、あなたがどんな人生・生き方をしたいのですか? 頑張って大学を卒業することで、あなたの人生・生き方には、どんな影響がありますか? あなたにとって、大学を卒業するとは、どんな意味がありますか? 自分にとって、大学で学ぶとは、どんな意味があるか考えてみたら、どうでしょうか?

4189
質問者

お礼

回答ありがとうございました カウンセリングには何度も行っていますが ホントにただ話を聞くばかりで具体的にどうしたらいいかは 「がんばれ」だけで全く意味がありませんでした。