• ベストアンサー

世間で

ダメ男という言葉を聞きますが、それを言ってる女性は実はダメ女な確率が非常に高い。また、草食系だの肉食系だの名前をつけた女性も、これまたお世辞にも綺麗と言えない人でした。何故、自分を棚に上げ、実は自分が一番ダメな事に気付かないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207382
noname#207382
回答No.1

なんだかわかる気がします・・・。 ダメ男と付き合っている女は例外なくダメ女というか、類は友を呼ぶというか・・・。ダメ男をさらにつけあがらせるのがダメ女の特技だと思います。普通の思考回路を持った男女なら、相手が不良物件と気づいた時にはぐちぐちいわずにさっさと距離を置くはずです。 私の周りにも、明らかにやめといた方が良い男と付き合っている女友達がいますが「でも・・・私がいないと彼を支える人がいない」とか拍子抜けたことを言います。どれだけ言ってもわからないようなので最近放置してます^^; あとは男性に対して「ダメ男」呼ばわりする、すっごく評価が厳しい女性がいますが、そんなこと言ってるあなたは?って感じです。例えば合コンが終わった後で、超上から目線で「あいつはここが微妙、ダメ」とか話してるの聞くと、「性格ブスが顔に出てるよ」って思います。「肉食」「草食」も勝気で分類好きな女性特有の表現方法ですよね。 世の中には素晴らしい人からどうしようもない屑までいろんな人がいますが 女性は恋愛に関してあまりオープンに騒ぎ立てない方が上品かな、と思います。

その他の回答 (1)

• hekiyu
回答No.2

自分がダメな人間は、自分よりももっとダメな 人間を探します。 探してみつからなければ、創ります。 そうやって、自分より下を見出し、安心したい のです。 これは、男、女性に関係ありません。 人間に共通の現象です。