• ベストアンサー

世間で

ダメ男という言葉を聞きますが、それを言ってる女性は実はダメ女な確率が非常に高い。また、草食系だの肉食系だの名前をつけた女性も、これまたお世辞にも綺麗と言えない人でした。何故、自分を棚に上げ、実は自分が一番ダメな事に気付かないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207382
noname#207382
回答No.1

なんだかわかる気がします・・・。 ダメ男と付き合っている女は例外なくダメ女というか、類は友を呼ぶというか・・・。ダメ男をさらにつけあがらせるのがダメ女の特技だと思います。普通の思考回路を持った男女なら、相手が不良物件と気づいた時にはぐちぐちいわずにさっさと距離を置くはずです。 私の周りにも、明らかにやめといた方が良い男と付き合っている女友達がいますが「でも・・・私がいないと彼を支える人がいない」とか拍子抜けたことを言います。どれだけ言ってもわからないようなので最近放置してます^^; あとは男性に対して「ダメ男」呼ばわりする、すっごく評価が厳しい女性がいますが、そんなこと言ってるあなたは?って感じです。例えば合コンが終わった後で、超上から目線で「あいつはここが微妙、ダメ」とか話してるの聞くと、「性格ブスが顔に出てるよ」って思います。「肉食」「草食」も勝気で分類好きな女性特有の表現方法ですよね。 世の中には素晴らしい人からどうしようもない屑までいろんな人がいますが 女性は恋愛に関してあまりオープンに騒ぎ立てない方が上品かな、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

自分がダメな人間は、自分よりももっとダメな 人間を探します。 探してみつからなければ、創ります。 そうやって、自分より下を見出し、安心したい のです。 これは、男、女性に関係ありません。 人間に共通の現象です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 草食系で何が悪いんですか?

    20代後半の男です。 先日、女友達数人と話していて「(恋愛において)○○君(私)て草食系だよね」と言われました。 過去にも別の女性からも似たようなことを言われたことがあります。 実際私自身草食系男子だと思っています。 別にそれでいいと思うんですが、なぜか「ダメだよね~」とか「草食系は男としてどうなの」的なニュアンスが含まれるのが納得いきません。 はっきり言われたわけではないですが・・・ まず思うのがそもそも世の中の男みんな肉食系なら未婚率上昇したり晩婚化になってないと思います。 人それぞれだと思うんですが、草食系だと「ちょっと~」みたいな言い方がどうにも納得がいきません。 女性はそんなに草食男子はダメだと思ってるんですか? 男は絶対肉食系男子でないと嫌だ!という感じですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 草食系男子と肉食系、どちらが良い?

    1.草食系は男じゃない。女みたいで嫌なので、やっぱり男は積極的な肉食系だ! 2.いやいや、肉食系は直ぐに食べられるかもしれないので怖い。やっぱり安全が一番、草食系だ! どっち!????

  • 草食男子か肉食男子

    何故、人はそう簡単に人を馬鹿にするようなことが言えるのでしょうか?草食か肉食のどっちかでなければいけないのですか?どっちかでなければオタクやら、ニートやらシンデレラ男でなければいけないのでしょうか?私は、草食・肉食を全否定したいのですが、誰がこんな悲壮感を社会的にもたらす事を言ってる人は誰なんでしょうか?そして何を根源にこのような差別をされなければいけないのでしょうか?自分が該当人物だったらどうなんでしょうか?草食・肉食は国家戦略なのでしょうか?草食の肉食のどっちかでなければならない具体的な内容が知りたいです。それ以外の選択ができないのも何故なんでしょうか?

  • 男らしさ、そして、女らしさとは?

    男らしさ、そして、女らしさとは? この数年、男気のある男性や大和撫子という女性をめっきり見かけなくなりました。 ふと、思ったのですが男らしさ、女らしさってどういうことでしょうか。 私は、男らしさとは信念を持ち、家族や周囲の人を助けたり守ったりすることで、 女らしさとは、優しく人を包み込む受容性のこと、というイメージがありました。 最近は草食系男子や肉食系女子などといった言葉が流行していますが、 男らしさや女らしさってどういうことなのかわからなくなってきました。 旧来の男性観、女性観も変わってきたのでしょうか。 年齢・性別問いません。皆様のお考えになる男らしさ・女らしさを教えてください。

  • 草食・肉食系男子について

    私はこの間、遊びに行ったときに、「草食系男子でしょ?」とはじめて会った女の子言われました。これに対して怒りを感じ、その女の子は心が小さいと思いました。実際、私はあまり普段は恋愛に対してガツガツしていませんが本当に人を好きになった時は、自分から話しかけますし、その子の好みに合わせた格好にします、そして自分の命を賭けてでも守りたいと思います。それから男というものを草食・肉食系の2つに分ける人をみるとむかつくようになりました。また、最近、草食系男子が増えていると騒がれています。女は「おれについてこいよ」みたいな肉食系男子が好きという人がほとんどだと聞いています。この女たちはただ単に、自分がもてないのを男のせいにしているようにしか思えなくなりました。昔は肉食系男子が多かったみたいにゆう人もいると思いますが、昔は「男は背中で語る・・。」。いわゆる寅さんみたいな男も草食系にあたるのか疑問に思いました。ファーストレディーとかばっか主張していざとなったら・・。男でも掃除・洗濯・料理をつくれたほうがいいとか・・・。年収、身長はたかく。って女ばかりが男性を批判するのは卑怯だと思いませんか?いくらなんでも男に対して要求が高すぎるように思えますが(汗。 そもそもの草食系男子って男に対する侮辱ですよね?自分にいつも自信をもって異性にアタックできますか?そうしたらたぶん、ほとんどの男も女も草食系だと思います。カテゴリー分けってそんな重要ですか?人を好きになるのにそれって必要ですか? なにについて語っているかよくわからなくなりました。大変よみにくく、理解しずらい文で申し訳ありません。男女とわず回答していただいたら幸いです。

  • 質問!草食系男子は好きですか?

    時間潰しに、こちらの質問内容を見てますが、草食系男子が 多いですよねぇ~ 女性は「この人わたしに好意があるみたい」って直感がありますよね? でも言わない、言えない、傷つきたくない草食系男子?って 最近多くないですか? その分、肉食系女子が増えたのは気のせい?(笑) ミニスカートが流行るとオトコが弱いからオンナが挑発し、 ロングが流行る時は、オトコが強いといった論文を見たことが あります。 わたしらオジサン世代は、「ボヤボヤしてると取られちゃう」と 思って、即行動してました。(汗) 最近、行動出来る人と出来ない人の「格差」が激しくなったように感じます。 女性のみなさんは、草食系と肉食系、どちらがいいですか?(笑) わたし? 野蛮?な肉食系です♪ 行動せずに、後悔したくないもんね!

  • 草食系は駄目、肉食系がいい、でもがっつくな。

    草食系は駄目、肉食系がいい、でもがっつくな。 一体、女性は男性に何を望んでいるのでしょうか? 好意がある男性からは肉食系でアプローチされるのはいいけど、 好みじゃない男性からはがっつかれるとうっとおしいということですか? 結局は女性側の都合でものを言っているだけで、男性は翻弄されているだけでは? 好意がある男性は、肉食系>>草食系で 好みじゃない男性は、草食系>>>肉食系=がっついてうざい でしょうか? そういうことなら、好意があるかどうか分からない男性はとりあえず草食系に なっておけば、人畜無害で誰にも迷惑をかけずに済みそうですね。 草食系男子と呼ばれる人が増えている理由が分かります。 この図式についてどう思いますか?暇な人だけでいいのでお答えください。

  • 属性のような名前、呼び方

    例えば恋愛に奥手な男性を草食系男子、積極的な女性を肉食系女子と言ったり理系な女性をリケジョ相撲好きな女性をスー女等々、こういうのって本人がその名前を嫌っても該当すればその属性の名前からは逃れられないんですか? wikiに記載されている程世間で知れ渡っている言葉は特に。

  • 草食男子は女性が作り出した産物らしい<<長文>>

    草食男子は女性が作り出した産物らしい<<長文>> 女が男をだますのは文献的にも万葉集の時代まで遡るそうです。 男が巨乳を望めばパットを入れ、着物姿がいいと言えば巨乳でもさらしで無理やりに捲いて・・。そんなものです。 男も髪の毛やひげの流行は皆女のせいです。 草食男子もそうかもしれませんね・・。男を食べる女性が増えてきています。 ↑↑は、ある女性の名言です。 「私の意見」 「男が望めば…」のくだりですが、考えようによれば男が望めば女は化ける。イコール、女は男のためにいかようにも変貌する。と、読み解けるのですが。 逆に草食男子は、今まで変貌してきた女性が少なくなったことに世の男子がやや抵抗意識を流行に乗せている感じがありませんか? 私は、草食・肉食を売りにするつもりはありませんが、少なくとも世間では男性が堂々と「草食」をうたい、女性が「肉食」を求めている現状で、女性の結婚年齢を遅らせ、やがては出産期をも遅らせる。 と、女性にとってはマイナスなイメージしか無いような気がします。 現代、男女の婚期が遅くなっているのは事実ですよね。もしくは、結婚して子供を授かることが幸せである。という定説が歪んできているのかも知れません。 しかし、医療技術がいくら進歩したとはいえ、子供が欲しいと考えている30代は、増加傾向にあるのではないでしょうか? 結局、「種」を得るには相手が必要でしょう。それが草食だろうが肉食だろうが。 その辺りの、矛盾を男を流行にしてしまった女性に聞いてみたいものです。

  • 危ない男って?

    危ない男って? ちょっと危ない感じのほうが魅力があるって話をよく聞きます。草食系とか肉食系という言葉がありますが、確かに安心できないどきどきさせる肉食系の男って魅力的なのかもしれません。 そこで女性のみならず、男性に対しても聞きたいのですが、女性を魅了する危ない男ってどんな人だと思いますか?知り合いなどを思い浮かべながら、その人物特性を教えてください。異性に対しても、同性に対しても魅力的な人間は、容姿ではなくて、もっと別の要素が重要だと思います。そこの点を知りたいと思っています。