• 締切済み

転職

いま勤めている会社は今年の4月で3年目になります。6月が過ぎ2年2ヶ月勤めている状況です。ちなみにこの会社は新卒として入社しました。不動産営業職です。 最近では売上も上がらず、自分にこの職業は向いていないと感じました。 先輩や上司からは自分を変えろと言われますが、なかなかできません。 このまま逃げるような形で転職を考えておりますが、本質的に向いていない仕事を続けていても将来性もないと思います。 皆様、社会の先輩の方々のご意見頂戴頂ければと思います。

• kmrj
  • お礼率64% (61/94)
  • 転職

みんなの回答

回答No.1

三年目と言うこと、一つに壁に突き当たっていると考えるべきでしょうね。 無理に自分を変えるのではなく、自然と変える方法を考えてみましょう。 簡単な例で言えば、付き合う人を変えるというのがあります。 会社に勤めてしまうと、交友関係も決まってきてしまい、新しい人との出会いがなくなります。 そうすると、自分の中の思考に見えない枠が出来てしまいます。 そに枠によって、思考の柔軟性が無くなり、なかなか自分を変えることが出来なくなります。 その枠を無理なくなくすためには、新しい考え方や価値観を持った人達と出会うことです。 それも、前向きで、仕事を頑張っている向上心のある人と出会うことです。 それが、あなたにも良い刺激になることでしょう。 まだ、3年目。 向いている・向いていないと決めるには早すぎますよ。