• 締切済み

携帯電話コンビニ払いでの疑問

先日住宅ローンが通らず、疑問に思いCICに情報開示を行った所、KDDIの携帯端末支払いの項目が「A」と「P」などがありました。 携帯料金を期日まで払わず停止等が一切なく、毎月支払っていますがなぜ「A」や「P」マークがつくのでしょうか。わかる方おりましたらご教授お願いいたします。 追加で2~3ヶ月に「$」マークも付きます。 質問も下手で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>携帯料金を期日まで払わず 期日が貴方と電話会社の約束の日です。 約束の日に払ってくれたかどうかの記録ですから、停止が同のではなく、支払期限に払ってなければ、電話が止められたかどうかではなく、はらわれなかった。(約束を破った。)と記録されるだけの話でしかありません。 遅れても、「払ってれば良いんだろう!」なんて思われているのかもしれませんが、そうではなく、約束通りに払っているか?が重要になるんですよ。 この辺を甘く考えて、支払日をいい加減に考えて、住宅ローンが通らない人が大変増えています。 この辺は政府でも注意喚起をしている物ですね。 遅れても払ってるから払ってるんだ。ではなく、約束の日までに払う。が必要になります。 会社なら、手形などで約束の日に支払えなければ、それまで月の分まとめて払って居ればよかった仕入れ先なども、現金先払いじゃなきゃ売りません。なんて言う状態になります。 かなり考え方甘かったと言う事なんですよ。

• 86tarou
回答No.1

元々口座引き落としになっていて、それが出来ずに督促が来てから払ってるとかではないですよね? もしそうでないなら、携帯電話会社に聞くしかないでしょう。登録したのは携帯電話会社でしょうから。人間がやることですから、何かの間違いということも考えられなくはないですし。