• ベストアンサー

ホームページで画像が表示されないのは何故?

 ホームページを見ていると、サイトによっては画像が表示されない場合がありますよね?。  画像が表示されるはずの場所に×しか出ないんです。    これはなんで表示されないんでしょうか?。  ブラウザの問題?。  画像のファイル拡張子の問題?。  私のパソコンで見れなくても他の人のパソコンでは見れたりするんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.3

1 その画像が表示されるはずの場所の上で右クリック→「画像の表示」か 2 ツールバーの「更新」をクリック のいずれかで表示されない場合、そのページの記述のように画像ファイルが用意されていないのだと思います。(HP管理者の問題)

その他の回答 (2)

  • ubonoti01
  • ベストアンサー率20% (43/211)
回答No.2

ほぼA-shionさんの回答で用済みでしょうが補足します。 ×印の上で右クリックしプロパティをクリックすると、その画像のアドレス(http;//・・・最後が画像のファイル名)が表示されると思います。 ×印が出たということは、そのアドレスにその名前のファイルが存在していないということです。 試しにこのokwebのページのどれでもいいですから、右クリックしプロパティをクリックしてみましょう。そこに表示されたhttp://www.okweb.ne.jp/images/new_helpme1.gifをアドレスバーへコピー/ペーストしてみましょう。存在する画像は表示されますが、×印のものはエラーとなると思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/images/new_helpme1.gif
  • A-shion
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.1

こんばんは。 それは人のサイトのことですよね? 可能性としては、その画像が正式にアップロードされていないことに本人が気付いていない(気付いていても放置している)、またリンクページでバナー(画像)が×になっている場合は、大体が直リンクバナーで、直リンク先のサイトが消えているとかそういうことが多いようです。 分かりづらい説明かもしれません; 他の人のパソコンでも見れないことがほとんどです。

関連するQ&A

  • ホームページの画像の表示

    ホームページを作成して、転送してみました。一部の画像が表示されません。 どこが問題か教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。 ※ホームページ作成ソフト「ホームページビルダV9」 ※転送ソフト「FFFTP] ※サイトの構成 「トップページを分割しており、フレームの方の画像だけが、表示されません」 ※URLは「http://www016.upp.so-net.ne.jp/MY-agent/」  ※ホームページを作成してあるファイルも画像も素材も全て同じフォルダ内に入っています。 ※ファイル名や拡張子などは問題ないと思います。(フォイル名は半角、空白はないなど・・・)

  • 私だけ画像が表示されないのはなぜでしょうか?

    何卒お知恵をお貸しくださいm(__)m ホームページテンプレートを.zip圧縮ファイルの状態でダウンロード購入し、解凍後にテンプレートファイル(.htm)をブラウザで開いてみると画像の部分が×印で表示されません。 ですが、私と同じホームページテンプレートを買った多くの方は、全く問題なく画像が表示されている様です。 もちろん私は買った時の状態のまま、勝手にファイルの場所を変えたりもしていません。なのにどうして私だけ画像が表示されないのでしょうか? 私自身はソースを見ても、よくわからないのですが、もしかしてダウンロードとか解凍作業の際に、私のパソコンが画像参照先のhtmlソースを勝手に書き換えたりすることでもあるのでしょうか? 他の方は画像が表示されるのに、私だけ表示されないという事は、私のパソコン環境に関係があると思うのですが・・ どなたか原因にお心当たりのある方がおられましたら、どんな事でもかまいませんので、お知恵をお貸しくださいm(__)m 私の環境はOSがWindowsXP、ブラウザはIE6です。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • FC2にアップしたホームページの画像が表示されない

    ホームページビルダー18を使って作成したページをFC2にアップしたところ、背景はブラウザ上で正常に完了しましたが、画像に×がついて表示されませんでした。 それより以前に、同じ画像で別タイトルでホームページビルダーのファイル転送機能(?)を使い、アップロードしようとしましたが、失敗したため、htmlファイルとそれに付随したjpg(拡張子小文字)ファイルをFC2の管理ページから直接アップロードしました。 しかし、ブラウザ上で表示されず、ソースを見るとホームページビルダーでも、FC2アップロードでも使わなかった「画像◯◯.jpg」というファイル名になっていました。 ホームページ作成の際、画像のタイトルを変えてから編集したのですが、以前のままになっていました。 初心者ですので、できたらわかりやすい回答願いますm(_ _)m その他にもここが違うのではと思う所がございましたら、教えてください。

  • ホームページに画像が表示ません。どうしてですかね?

    至急御回答頂きたいのですが・・・ 同じような質問を何人もされていると思いますが、 今の状況と一致するものがないので質問させて頂きます。 OS:mac 9.0 ブラウザ:IE 5.0 FTPクライアント:Fetch 3.0.3J2 サーバー:hoops 以上のような環境なんですが、 急に、ホームページ上に画像が全て表示されなくなりました。 どのような問題が考えられるでしょうか? Fetchでアップロードしたファイルに「~.bin」という 拡張子が付くのですが、これが原因なんでしょうか? 皆様お忙しいとは思いますが、 どうか、御回答頂けます様お願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページの画像、カウンターが表示されない。

    最近パソコンを買い換えました。 以前使っていたパソコンではホームページを閲覧しても画像やカウンターなど問題なく表示されていたのですが、新しいパソコンではホームページにアクセスすると、画像(特にバナー画像)とカウンターが表示されなくなってしまいました。 バナーやカウンターが表示されなくなったホームページは、自分で作ったサイト(サーバーはロリポップを使ってます)、個人で運営されている同人系のサイトで、すべてのホームページというわけではありません。 同人系のサイトなどはindexページからtopページへの入り口がバナーになっていることもあるので、indexページより先に入れないし、自分の管理しているホームページでも、カウンターやリンクを貼っているページの他サイトのバナーが表示されなくてとても困っています。 「×」印が表示されていれば自分のホームページは直せるのですが、「×」印も出てこないんです。 インターネットをやりはじめて2年ほど経ちますが、パソコンの用語などいまだにほとんど理解できていないような状態です。 自分のホームページも色々なホームページ作成支援サイトをまわってやっと作ったものなので、他の方から見えたとしても、自分のパソコンで表示されないままにしておきたくないんです。 色々と調べてみたのですが、どうすれば表示されるようになるのかまったくわかりません。 どなたかわかりやすく教えてください。 新しいパソコンの設定等はすべて自分でやりました。

  • ホームページで画像が表示されません

    Front Pageでホームページを作ってFTPでアップロードしたのですが、画像が表示されません。 表示されないものと同じページで同じ画像なのに、表示されている画像もあります。 表示できない画像のプロパティを見たら「使用不可」となっていました。 ブラウザに「http://URL/画像の名前」を入れたら画像が表示できませんでした。 これはサーバーに上がっていないということでしょうか。 もともとパソコンには弱いのでさっぱりわかりません。 教えて下さい!

  • ホームページ作成画像が表示されません

    助けてください~!!ロリポップでホームページを作成しているんですが、画像を作制ファイル事ffftpにアップロードしたにもかかわらず、ブラウザで見てみると画像が表示されません。どうしたら表示できますか?

  • パソコンの画面の画像をホームページに表示する方法

    タイトルの意味がよくわからないと思いますが、 まあこういうことです…↓ http://www4.osk.3web.ne.jp/~kitayan/ スクロールしていくと [拡張子の表示設定] 拡張子非表示の場合 (パソコンの画面の画像) 拡張子表示の場合 (パソコンの画面の画像) 設定方法(WinXPの場合) (パソコンの画面の画像) … というところが見つかるはずです。 この画像のことで質問なんですが、 この画像は写真で撮ったんですか?? (おそらく無理だな…) それとも専用のツールかなんかで作ったんですか?? 誰か教えてください。

  • ホームページの画像が表示されないんです。。。

    今FC2の無料ホームページスペースを使用しています。 たぶん HTMLファイルに記述した画像ファイルのパス指定が間違っているらしいのです。 画像ファイルの指定先が自分のパソコン内部に指定されている為、アップロードしても表示されない というのが問題っぽいのですが、具体的にどうしたらいいのでしょうか・・・それが分からなくて よろしくお願いします

  • ホームページに画像を。

    自分のホームページの背景に画像を表示させたいと思っています。 ですが、うまく表示させることが出来ません。 他サイトの作成講座を見ると、『保存する場所は、今作ってるホームページと同じフォルダを指定します。』とかいてあり、多分、ここに問題があると思っています。 画像はどういう風に保存したらいいのでしょうか? ちなみに私は、infoseekの無料ホームページ作成スペースを使用しています(ファールマネージャとかなんとかの)。 回答お願いします。