• 締切済み

webで画像が表示されない

自分で作ったホームページをyahooケータイで見ると画像が表示されずに「画像」と文字で表示されて、それをクリックしないと表示されません。 ブラウザの設定かなと思って見ましたが問題ないようです。 他のサイトをみると普通に画像が表示できています。 原因がわからないので分かる方教えてください。

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

みんなの回答

回答No.2

#1です。 携帯用の宣言というのは必要ありません。 1.6KBなら十分小さいですね… お使いの機種が古い為、画像の形式に対応していないか、も考えられます。 画像の形式は何ですか?

yusha
質問者

お礼

いろいろテストしたところ、ブログに投稿した場合はそのような現象になるようです。普通のページでしたら表示されました。 なぜブログでは表示されないのか疑問です。

yusha
質問者

補足

3Gの比較的新しい機種です。 形式はGIFです。 「画像」という文字をクリックすれば表示されるので形式に対応していないわけではないです。

回答No.1

恐らく画像の容量が大きすぎる為です。 携帯はパソコンと違い、回線速度も遅い為大容量のデーターを受信できません。 ですので携帯サイトに掲載する画像は多少画質を落としてでも、なるべく容量を小さくしなければいけません。

yusha
質問者

補足

画像のサイズは1.6KBなど小さいので問題ないはずなのですが・・・ 画像の数が多すぎるのかと考えて1つで試しても同じでした。 なにか携帯ページ専用の宣言がタグ内にいるのでしょうか。