IE8でWebサイトの画像が表示されません。

このQ&Aのポイント
  • IE8でWebサイトの画像が表示されない問題が発生しています。
  • 他のブラウザでは問題なく表示されており、IE8の問題かと思われます。
  • IE8をリセットしましたが解決できず、再インストールに関する問題も発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8でWebサイトの画像が表示されません。

WinXPでのIE8ブラウザになりますが、Webサイトの画像が表示されません。 例えば、Googleのトップページですと、最上位の黒い帯があるメニュー、文字だけ表示されています。 また、ロゴ画像は表示されず、ボタンも文字に置き換えられています。レイアウト自体は崩れていないように見えます。 Flashの画像は表示されており、問題なさそうです。 画像が表示されていない所は、枠や「×」など無く、真っ白です。右クリックしても画像がある情報すら表示されませんでした。 画像表示の設定は確認しましたが問題ありませんでした。 なお、他のブラウザでは問題なく表示されておりますので、IE8の問題かと思われます。 またAdobe Flash Playerをインストールする際、専用のダウンロード・インストールマネージャがブラウザ上で立ち上がっているようですが、この際、画像は一切表示されず、一部の文字しか表示されませんでした。 原因は分からず、IE8をリセットしましたが解決できません。 再インストールしようと試みましたが、アンインストール時にIE8関連の修正パッチがインストールされており、これらが正常に動作しないというような注意ウインドウが表示されました。 このままアンインストールしても差し支えないのでしょうか? なお、復元ポイントは都合上作成されておらずデータはありません。 アンインストールなしで解決できる方法、IE8の再インストールに関しての知識がある方、ご協力をお願いいたします。

• Dr_DAC
  • お礼率99% (133/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>画像表示の設定は確認しましたが問題ありませんでした。 インターネットオプションを確認したという意味ですか? そうであればリセットは試しましたか? http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

Dr_DAC
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。

Dr_DAC
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 内容に記載した通りリセットしましたが、解決できませんでした。 再インストールを検討しているのですが、IE8関連の修正パッチ絡みで今一つ実行に踏み切れないでおります。

その他の回答 (3)

回答No.4

お役に立たない返礼に恐縮しております。 ひょっとしてと思った事がありますので、御確認してみて下さい。 ブラウザ(IE8)を立ち上げ、メニューから[ツール]をクリック、[アドオンの管理(A)]をクリック。 アドオン管理画面が開くので[名前]の下に[Shockwave Flash Object]の右の[Adobe Systems Incorporated]が[有効]になっているか、確認して下さい。これが[無効]になっているとYouytube等の動画再生が出来ません。 もし[無効]になっていたら[無効]をクリックするとその列が青い帯状になるので、右下に[有効にする]のボタンが表示されるのでこれをクリック、[閉じる]をクリックし、アドオンを閉じ、画像が表示されるか試してみて下さい。

Dr_DAC
質問者

お礼

大変お待たせしました。 確認したところ、解決できませんでした。 しかし、分かったことはMozilla Firefoxでも同様な症状が現れており、OSに何らかの障害があると当PCの管理者が判断され、OSの再インストールすることになりました。 できれば代わりのPCで作業はしたくなかったので、現状維持で解決できればと質問させて頂きましたが、折角のご協力にも関わらず残念な結果になりましたこと、また皆様のご協力頂けたことによる感謝の気持ちをこの場をお借りしてお礼申し上げます。

Dr_DAC
質問者

補足

確認まで今しばらくお待ちください。 都合により今週中に上記内容を確認して返答したいと存じます。 この度はお手数お掛けします。

回答No.3

コントロールパネルのプログラムの追加と削除から現在インストールされているプログラム一覧に[Adobe Flash Player 11 ActiveXおよびIE8,SP3が間違いなくインストールされているか確認してみて下さい。

Dr_DAC
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。 ご指摘の3つ、確かにインストールされているようです。 WinXP SP3はアップデートパッチで適応しております。

Dr_DAC
質問者

補足

残念ながら皆様の情報では解決できなかったため、折角のご回答には優劣が付けられない状況でベストアンサーを選ぶことが出来ませんでした。 誠に勝手で大変申し訳ありませんが、最初に回答下さった方にベストアンサーとさせて頂きたいと思います。 この度はご協力ありがとうございました。

• frogkero
回答No.2

ほかのユーザーアカウントのIE8もそのようになっていますか? もしそうではなかったら、一度ほかのユーザーアカウントを作成し IE8が普通に表示されるか確かめてごらんになるとよろしいかと思います。 なにかの拍子に、特定のユーザーアカウントだけ不具合になる場合も あるので一度試す価値は十分にあります。

Dr_DAC
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。 試しましたが、残念ながら解決できませんでした。

Dr_DAC
質問者

補足

残念ながら皆様の情報では解決できなかったため、折角のご回答には優劣が付けられない状況でベストアンサーを選ぶことが出来ませんでした。 誠に勝手で大変申し訳ありませんが、最初に回答下さった方にベストアンサーとさせて頂きたいと思います。 この度はご協力ありがとうございました。