IEを開くと同時に英文が表示されて開けません

このQ&Aのポイント
  • IEを開くと同時に英文が表示されて開けません。元々IEは重くて使いにくかったので、別のブラウザを入れているのですが、いざIEが開けないとなると困ったもので(Windows Update等の際)、普通にIE8.0を再インストールしようとすると「既にインストールされています」旨の表示が出て、インストールできません。
  • 一旦IEをアンインストールしたいのですが、コントロールパネルからのアンインストールには項目がなくてできません。
  • IEをアンインストールする方法には、http://support.microsoft.com/kb/969176/ja や http://support.microsoft.com/kb/957700/ja の方法がありますが、試してもうまくいきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEを開くと同時に、英文が表示されて開けません。元々IEは重くて使いに

IEを開くと同時に、英文が表示されて開けません。元々IEは重くて使いにくかったので、別のブラウザを入れているのですが、いざIEが開けないとなると困ったもので(Windows Update等の際)、普通にIE8.0を再インストールしようとすると「既にインストールされています」旨の表示が出て、インストールできません。 なので、一旦アンインストールしたいのですが、コントロールパネルからのアンインストールには項目がなくてできません。 どうすれば、アンインストールできるでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/969176/ja http://support.microsoft.com/kb/957700/ja の方法は試しましたが、できませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お世話になります。 969176/jaの回答の下のほう【ファイル名を指定して実行】は試されてもダメでしたか? 下記抜粋↓ [削除] ボタンをクリックできない場合は、次の手順を実行してください。 [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 次のコマンドをコピーして [名前] ボックスに貼り付け、[OK] をクリックします。 %windir%\ie8\spuninst\spuninst.exe この Windows Internet Explorer 8 削除ウィザードでだめなら、そのさらに下のほうに 「マイクロソフトに問い合わせる」をクリックしていくと、フリーダイアルが出てきます。 まずはその電話で対応を求められることをお勧めいたします。 なぜなら、 個別のパソコンで、対応も変わってくると思われるので、詳しい聞き取りをしてもらってからの方がいいと思われるからです。 つぎに、あくまで仮定の問題として~957700/jaの回答の【サードパーティ製ブラウザー】の一つとして フェルリンという日本の会社の「sleipnir(スレイプニール)」というブラウザをインストールし、 http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/ さらに、下記の【フェルリン製IE8】をインストールする。との手段もあります。 私も以前はスレイプニールが主なブラウザだったのですが、メリットとして、IEとおなじエンジンを利用したプログラムとなっているので、これを入れることで、すんなりと「直った」との方を数名おみかけしました。 ただし、これはあくまで、経験則です。ご注意を。 質問者様の環境いかんで、ベストなご提案は変わってくるものと思われますので、 結局は 中程で回答させていただいた 【マイクロソフトのフリーダイアル】が、一番確実かと思われます。 ひとりの担当者さんで納得できなければ、またかけ直して、聞き直しても、 そこはちゃんと対応してくれますよ。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.fenrir.co.jp/ie8/

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>の方法は試しましたが、できませんでした。 OSを再インストールしたらいいのではないですか? サービスパックを入れているならサービスパックだけ削除してみる方法もあるでしょう。

関連するQ&A

  • IEを開くと同時に、英文が表示されて開けません。元々IEは重くて使いに

    IEを開くと同時に、英文が表示されて開けません。元々IEは重くて使いにくかったので、別のブラウザを入れているのですが、いざIEが開けないとなると困ったもので(Windows Update等の際)、普通にIE8.0を再インストールしようとすると「既にインストールされています」旨の表示が出て、インストールできません。 なので、一旦アンインストールしたいのですが、コントロールパネルからのアンインストールには項目がなくてできません。 どうすれば、アンインストールできるでしょうか?

  • IE8からIE7にしたいがコンパネに削除ボタンがない場合

    どうしたら良いでしょうか。 この削除とはIE8のアンインストールの事です。 また、コンパネとはコントロールパネルの事です。 他の削除方法ご存知の方いたり経験した方お願いします。 参考URL http://support.microsoft.com/kb/969176/ja#XP 上記URLの方法だと3番目も項目(削除を押す)で止まってしまいます。 おそらく普通は右下に削除ボタンが表示されるのでしょうが・・・

  • IEで画像が表示されないページがある

    IEで画像が表示されないページがあります。 Microsoftの http://support.microsoft.com/kb/283807/ja を見たところ、Toogle Images.exe をいじるらしいのですが、[リンク]にそれらしきものがありません どうすればいいでしょうか?

  • 更新履歴の表示を検索することはできますか?

    コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\Windows Update\更新履歴の表示 を検索することはできますか? http://support.microsoft.com/kb/2748410/ja このエラーが出たので、MS12-060が実行されたのか知りたいのですが、更新履歴の表示を見ても いっぱいあり過ぎて、MS12-060が見つけられません。 このような場合、更新履歴の表示の中身を検索することは可能なのでしょうか?

  • IE8がアンインストールできない

    IE7の具合が良くなかったのでIE6に戻した経緯が有るのですが、前回戻せたので安易にIE8をUPdateでインストールしてしまいました。 ところが、今回マイクロソフトのアンインストールの手順を見ても、この手順が踏めません。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/448b12c8-83f3-47c1-aa26-5d4a8e6422461041.mspx 「コントロールパネル」をあけても「プログラム」が見つからず「プログラムと機能」をコントロールパネル内で検索しても該当項目が見つかりません。 IE7を飛ばしてインストールしたからでしょうか? 色々使えなくなったソフトが多数で困っています。 お手数ですがどなたかお解かりになる方、アンインストールの方法をご教授くださいm(T-T)m

  • IE8をインストールしましたがInternet Explorer ではこのページは表示できません

    IE8をインストールしましたが、度々「Internet Explorer ではこのページは表示できません」という表示が出るようになりました。 その後「更新」を押したり「接続の問題を修正」を押すと、 ページが正常に表示されるようになります。 リセット http://support.microsoft.com/kb/923737/ja してみましたが改善しませんでした。 HPが見れないわけではないので火急の問題ではありませんが、 頻繁に表示されるので煩わしいです。 よろしくお願いします。

  • グーグルツールバーアップデートと英文表示されIEが使えません

    数日前から ノートPC(DELL)で IEを立ち上げると 左上に吹き出しが出て 英文で グーグルツールバーにアップデート と表示され プライバシーポリシー以外 クリックできない状態です IEで インターネットができなくなったので困っています 今は 他のパソコンを借りている状態です 単純に「スタート⇒コントロールパネル」でグーグルツールバーをアンインストールすればいいだけなのですか? (別に グーグルツールバーは必要ないです) よろしくご回答お願いいたします

  • windows xp インストーラ

    NET.Frameworkの全バージョンのwindows update ができなくなり、 色々調べてみると一度すべてアンインストールして再度インストールとの説明だったので、 http://support.microsoft.com/kb/2161107/ja#methodB Framework cleanup toolをダウンロードし、すべてアンインストール。 その後、コントロールパネルの追加と削除で削除確認後、 再度ver.1.1再頒布からインストールを試みましたが、 ダウロードはできてもインストールができません。 「インストーラの初期化中にエラーが発生しました」と出ます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • windows7 64bit sp1のIE10

    IE10へは自動アップデートされると思っていたのですが、画像にある通りx64ベース システムWindows7用InternetExplorer10が重要な更新プログラムとしてエラーもなくインストールされ続けるだけで、一向にIE10にアップデートされません。 なのでMSのサイトから直接x64用のIE10をダウンロードしたのですが、インストールも最後までいっているはずなのに再起動してもバージョンは9のまま変わっていませんでした。 sp1のインストール時に問題があったのかと思い http://support.microsoft.com/kb/2818833/ja で表示されているプログラムを手動で適用しようとしたのですが、上3つは「すでに適用されています」と表示され下2つは「お使いのコンピュータには適用できません」と表示されました。 このことはインストールできないことに関係しているのでしょうか?

  • Internet Explorer 7 でエラー メッセージ "Internet Explorer ではこのページは表示できません" が表示される

     vistaで、パソコンの再セットアップ後、IEを立ち上げると、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」  と表示されるようになってしまいました。  http://support.microsoft.com/kb/926431/ja  の方法はすべて試しましたがだめでした。  operaもgraniも使えるので、IE自体が壊れているのかとも思うのですが、IE7は削除できず、再インストールもできません。  何か解決策があればと思うのですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう