• 締切済み

グーグルツールバーアップデートと英文表示されIEが使えません

数日前から ノートPC(DELL)で IEを立ち上げると 左上に吹き出しが出て 英文で グーグルツールバーにアップデート と表示され プライバシーポリシー以外 クリックできない状態です IEで インターネットができなくなったので困っています 今は 他のパソコンを借りている状態です 単純に「スタート⇒コントロールパネル」でグーグルツールバーをアンインストールすればいいだけなのですか? (別に グーグルツールバーは必要ないです) よろしくご回答お願いいたします

みんなの回答

  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.1

グーグルツールバーにアップデートと表示されることはあります。英文の可能性もありえます。 でもIEでインターネットが使えなくなってしまう…という現象は関係がない可能性があります。グーグルツールバーのソフトウェアが通信を管理することはないと思われるからです。 とりあえず、お使いになっていないのならグーグルツールバーはアンインストールしてしまってかまいません。コントロールパネルの、プログラムの追加と削除からできます。 アンインストールしても接続ができなければ、問題は別にあると思います。

k-kayoko
質問者

お礼

通信には問題はありません アウトルックでメールの送受信には何の問題もありませんし メールについているURLをクリックすると WEBはつながります が IEが立ち上がっても プライバシーポリシー以外はクリックできないので それでネットの閲覧などができない状態でした

関連するQ&A

  • Win10 IE11 とグーグルツールバー

    Win10 IE11 でグーグルツールバー検索をインストールしたら、色々なWEBページでスクリプトエラーが頻発しイライラがつのります。 グーグルツールバーをアンインストールすると全く発生しません。 解決策は有るでしょうか?

  • グーグルツールバーが、何かの手違いで突然表示できなくなってしまいました

    グーグルツールバーが、何かの手違いで突然表示できなくなってしまいました。 コントロールパネルで確認したところ、確かにツールバーのプログラムは存在してますし メニューバーの表示→ツールバー→で、グーグルツールバーにチェックが 入っていなかったので、チェックをいれると 「グーグルツールバーのアドオンを無効にしますか?」=(グーグルツールバーのアドオンが有効) という確認表示がでてしまうだけで、ツールバーを表示できません。 ツールバーのお気に入りが登録してあるので、 できるだけ削除して再インストールしたくないのですが・・ 宜しくお願いいたします。

  • googleツールバーが消えた!?

    だいぶ前から便利なのでgoogleツールバーを愛用していたのですが、先日、きゅうにIEからきえてしまいました。IEの【表示】を見ても、いままではあったgoogle の文字が消えていました。 もう一度最初からインストールしてみても、IEの最初の起動時は出ているのですが、ブラウザーを消して、もう一度起動してみると、その時はもう消えています。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除を見る限りでは、そこに名前がないので、勝手にアンインストールされているのではないか、とおもうのですが、対処の仕方がまったく分かりません。かなり参っています。 どうすれば、直るのでしょうか。 どなたか教えてください。おねがいします。

  • IEを開くと同時に、英文が表示されて開けません。元々IEは重くて使いに

    IEを開くと同時に、英文が表示されて開けません。元々IEは重くて使いにくかったので、別のブラウザを入れているのですが、いざIEが開けないとなると困ったもので(Windows Update等の際)、普通にIE8.0を再インストールしようとすると「既にインストールされています」旨の表示が出て、インストールできません。 なので、一旦アンインストールしたいのですが、コントロールパネルからのアンインストールには項目がなくてできません。 どうすれば、アンインストールできるでしょうか?

  • Googleツールバー導入後のIEのツールバーカスタマイズについて

    IE6にGoogleツールバー日本語版をインストールして使っていますが ツールバーが一段増えてしまったため自分なりにIE6のツールバーを カスタマイズしようとしているのですがうまくいきません。 表示→ツールバー→ツールバーを固定するのチェックをはずす→ツール バーを使いやすいように配置→ツールバーを固定するにチェックを入れる の手順でやっているのですが、ブラウザを閉じて再度立ち上げてみると 元のカスタマイズ前の状態に戻ってしまいます。 試しにGoogleツールバーをアンインストールし、同じ作業をしてから ブラウザを何度か閉じたり立ち上げたりしてみると、自分がカスタマイズ したとおりにちゃんとツールバーが固定されています。 と言うことは、Googleツールバーをインストールするとツールバーの カスタマイズができなくなるのでしょうか? たぶん自分の設定方法に問題があると思うのですが・・・。 IEのツールバーが一段増えたからといって特別困っているというほどの ことでもないのですが、Googleツールバーインストール後のIEのツール バーのカスタマイズ方法についてご存知の方がいらっしゃいましたらアド バイスをお願いいたします。

  • googleツールバーについてです

    はじめまして。 パソコンについてはまったく無知でわかりません。 過去の質問でも似たようなことがあったのですが、読んでも内容がわからなかったので質問させていただきます。 勝手ではございますが簡単な言葉で説明してくださいますようお願いします。 今まで、インターネットを開くと左上にgoogleのツールバーがあったのですがそれがいきなりなくなってしまいました。 アンインストールもした覚えないし、何も普段と変わったことはしてないと思うのですが。。。 何回かダウンロードしようとしたもののそれもうまくいきませんでした。 コントロールパネルというところからプログラム追加・削除というところにはgoogleツールバーのプログラムは残っています。(google toolbar for internet explorerという名前のでいいのですよね?) 変更と削除の部分をクリックしてもほかのプログラムなら何らかの反応があるのですが、googleのやつだけはクリックしても何も反応しません。 パソコンが壊れてしまったのでしょうか? それともウィルスか何かでしょうか?? パソコンについては本当にわからないので教えてください!! 自分のできる範囲での状況説明はこれぐらいです。。。 パソコンはウィンドウズXPです ほかのサイトでも質問しましたところ 表示→ツールバーと開き、チェックがついてか確認してみろとのことなのですが、googleの文字はありませんでした。 長文で申し訳ありませんが回答お願いします。 ほうっておいても特に大丈夫なことであればほうっておくつもりです。

  • IE6のツールバー表示の不具合

    IE6のツールバーに表示できるものをいくつか入れていますが、2つ不具合があります。 1、表示させる時にGoogleを選択するとAzbyClub(富士通)が表示され、AzbyClubを選択するとGoogleが選択された状態になります。 2、ダウンロードspiderをインストールしていたのをアンインストールしたのですが、まだツールバーの選択肢に表示されます。選択しても表示はされませんが。 IE6をインストールしなおすのがよいでしょうか。また、それは普通にできますか。

  • googleツールバーがアンインストールできない

    googleツールバーが、インターネットエクスプローラー6で表示されなくなり、アンインストールできなくなりました。 ヘルプでのもう一度インストールしてから、コントロールパネルからアンインストール方法も、 削除ボタンをクリックしても、削除を確認するウインドウが表示されずにアンインストールできません。どうすればいいでしょうか。どなたか解決方法を教え てください。お願いします。

  • IEを開くと同時に、英文が表示されて開けません。元々IEは重くて使いに

    IEを開くと同時に、英文が表示されて開けません。元々IEは重くて使いにくかったので、別のブラウザを入れているのですが、いざIEが開けないとなると困ったもので(Windows Update等の際)、普通にIE8.0を再インストールしようとすると「既にインストールされています」旨の表示が出て、インストールできません。 なので、一旦アンインストールしたいのですが、コントロールパネルからのアンインストールには項目がなくてできません。 どうすれば、アンインストールできるでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/969176/ja http://support.microsoft.com/kb/957700/ja の方法は試しましたが、できませんでした。

  • Win10  IE11でグーグルツールバー不具合

    Win10 のIE11にグーグルツールバーを入れると、多くのWebページでスプリクトエラーが頻発します。 手持ちの3台のパソコンとも同じ状況です。 Win10がアップグレード版のせいかと思い、1台正規版のWin10を購入しクリーンインストールしましたが、このパソコンでも同じ状況です。  グーグルツールバーを無効にするとスプリクトエラーは全く発生しません。 Win10ではグーグルツールバーが使用できない(相性不良?)のでしょうか? Win10でグーグルツールバーを問題無く使用するための解決策をご存知の方がおりましたらご教示お願いいたします。

専門家に質問してみよう