• ベストアンサー

IE6のツールバー表示の不具合

IE6のツールバーに表示できるものをいくつか入れていますが、2つ不具合があります。 1、表示させる時にGoogleを選択するとAzbyClub(富士通)が表示され、AzbyClubを選択するとGoogleが選択された状態になります。 2、ダウンロードspiderをインストールしていたのをアンインストールしたのですが、まだツールバーの選択肢に表示されます。選択しても表示はされませんが。 IE6をインストールしなおすのがよいでしょうか。また、それは普通にできますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakikuko
  • ベストアンサー率61% (174/284)
回答No.1

富士通のツールバーではありませんが、同じ症状になったことがあります。 その時はツールバーの初期化で直りましたよ。 1.IEを全て終了させる 2.「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 3.出てきたダイアログにregeditと入力してOK。 4.レジストリエディタが開くのでHKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft\Internet Explorer\Toolbar をフォルダ(?)ごと全て消去。 5.普通にIEを立ち上げる これでOKです。 もしIEをインストールし直すのでしたらXPの救急箱というフリーウェアを インストールすれば簡単にできるようになります。 ちなみに以前私のところでツールバーがおかしくなった原因は、 スパイウェア検索をかけて出てきたものを全て消去してからでした。 参考までに。

参考URL:
http://www.megumi-net.net/xprescue/xprescue.html
wreath
質問者

お礼

いくつかの情報をありがとうございました。これから試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ツールバーは複数インストール可能?

    IE6を使っています。(IE7はあまりにも不具合がひどくアンインストール) 質問なんですが、現在最初からインストールされていたAzbyClubツールバー(富士通のものかな?)っていうのがインストールされています。 そこでグーグルツールバーを入れたいのですが、この場合、今使っているツールバーはアンインストールしなければいけないのでしょうか? それとも2個入れておいても良いのでしょうか?不具合とか発生する可能性はありますか? ちなみにヤフーツールバーはIE7のアンインストールのときに一緒に削除しています。 富士通FMV(ノート)ウインドウズXP SP2です。 よろしくお願いします。

  • googleツールバーが表示されない(IE6)

    先日IE7→IE6へ戻したのですが googleツールバーが表示されません。 表示→ツールバーでgoogleはあるのですが 灰色表示されています。 試しにgooスティックインストールしてみたのですが gooスティックは表示されました。

  • Googleツールバー導入後のIEのツールバーカスタマイズについて

    IE6にGoogleツールバー日本語版をインストールして使っていますが ツールバーが一段増えてしまったため自分なりにIE6のツールバーを カスタマイズしようとしているのですがうまくいきません。 表示→ツールバー→ツールバーを固定するのチェックをはずす→ツール バーを使いやすいように配置→ツールバーを固定するにチェックを入れる の手順でやっているのですが、ブラウザを閉じて再度立ち上げてみると 元のカスタマイズ前の状態に戻ってしまいます。 試しにGoogleツールバーをアンインストールし、同じ作業をしてから ブラウザを何度か閉じたり立ち上げたりしてみると、自分がカスタマイズ したとおりにちゃんとツールバーが固定されています。 と言うことは、Googleツールバーをインストールするとツールバーの カスタマイズができなくなるのでしょうか? たぶん自分の設定方法に問題があると思うのですが・・・。 IEのツールバーが一段増えたからといって特別困っているというほどの ことでもないのですが、Googleツールバーインストール後のIEのツール バーのカスタマイズ方法についてご存知の方がいらっしゃいましたらアド バイスをお願いいたします。

  • IEツールバーのアンインストール

    googleかinfoseekのツールバーをIEにつけてみようと思います。インストール後にアンインストールする方法はありますでしょうか。 何年か前にgooのツールバーを付けたとき、アンインストールする方法がわからなくてOSの再インストールになってしまったことがあります。このため怖くてトライできません。 もし、他にお勧めのツールバー(もちろんアンインストールできるもの)がありましたら教えてください。試してみます。

  • Yahoo!ツールバーが表示されなくなりました

    先日、Internet Explorerの新バージョン、IE7をインストールしたのですが、 一部サイトで不具合が発生したため、IE7をアンインストールし、 従来の1E6に戻しました。ところが今まで使用していたYahoo!ツールバーが表示されなくなってしまい、[表示]→[ツールバー]からYahoo!ツールバーを 選択しようとしたのですが、メニューにはあるものの、透明で表示されているため、クリックすることができません。プログラムの追加と削除を見ると、 インストールされているプログラムの一覧の中には存在しています。 元通りに表示させるのにはどうしたらいいのでしょうか。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • IEでタブが2つ開く。グーグルツールバーが表示されない。

    IEのタブが初めから2つ開いているようになりました。 同時にグーグル ツールバーが表示されなくなりました。 ツールバーを再インストールしてみましたが、 一度表示されるだけで、いったんIEを閉じると消えてしまいます。 IEを7から8にしてみましたが、同じ症状です。 タブが2つ開くようになったのは何か異常でしょうか? そのこととツールバーが使えなくなったのは関連がありますでしょうか?

  • IEでツールバーが表示されなくなりました

    IE起動時にツールバーが表示されなくなりました。 カーソルを画面上部に持ってくるとGoogleツールバーなどが現れますが、「ファイル」「編集」「お気に入り」「ツール」「ヘルプ」があるIEのツールバーは表示されません。 画面下部にあるシャットダウンなどを行う為のWindowsデスクトップのツールバーも表示されません。 対処方法を御教授ください。

  • Internet Explorer7でツールバーが表示されない

    WindowsVista Home Plemiumで、Internet ExplorerのGoogleツールバーなどが表示されなくなりました。 これは、以前までは正常に表示されていたのですが、Internet Explorerに不具合が生じたので、Internet Explorerをリセットしました。そうしたら出なくなりました。 【表示】→【ツールバー】を見てみると、Googleツールバーなどは表示が薄くなっていて、選択することができません。 Googleツールバーを削除し、再インストールもしてみましたが、ダメでした。 どなかか同じ経験をした方はいらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • IEの不具合

    XPです。IEは7です。 スカイプをインストールしてから、不具合が起こるようになり困っています。 最初は普通に使えるのですが、リンク先URLに飛ぶなどの作業を繰り返しているうちに「リンク先が表示されない」「右クリメニューが開かない」「ツールバーのボタンを押しても動かない」「新しくIEが立ち上がらない」というような症状が起こります。IE自体が機能しない感じです。 どうしてこんなことになったのでしょうか。スカイプをアンインストールすれば治るのかも知れませんが、できればスカイプは使いたいです。 考えられる原因と、解決策を教えていただけないでしょうか。

  • ツールバーの表示

    Windows7(64bit)でIE8を使っています。 Canon Easy-WebprintEXをインストールして使える環境にありますが、ツールバーが出たり出なかったりします。 Googleのツールバーが邪魔してるみたいです。 いったんGoogleツールバーを表示して、その後無効にすると代わりにCanon Easy-printのツールバーが表示されます。 そのときに、画面はGoogleのツールバーが無効になっていると表示が出て、検索内容が消されてしまいます。 その時の画面で「表示」→「ツールバー」をみると、ちゃんとcanonのツールバーがあることになっています。 でもいったん終了したあとに再度IEを起動するとツールバーは消えています。 そのときの「表示」→「ツールバー」にはcanonのツールバーは表示されてないので選べません。 あとは、メールの中のアドレスをクリックしてIEを起動したときにCanonのツールバーが表示されているときがあります。 というわけで、なにがどうなっているのかわかりません。 同じような思いをされた方で、解決策があるようなら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう