• ベストアンサー

IE6のツールバー表示の不具合

IE6のツールバーに表示できるものをいくつか入れていますが、2つ不具合があります。 1、表示させる時にGoogleを選択するとAzbyClub(富士通)が表示され、AzbyClubを選択するとGoogleが選択された状態になります。 2、ダウンロードspiderをインストールしていたのをアンインストールしたのですが、まだツールバーの選択肢に表示されます。選択しても表示はされませんが。 IE6をインストールしなおすのがよいでしょうか。また、それは普通にできますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakikuko
回答No.1

富士通のツールバーではありませんが、同じ症状になったことがあります。 その時はツールバーの初期化で直りましたよ。 1.IEを全て終了させる 2.「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 3.出てきたダイアログにregeditと入力してOK。 4.レジストリエディタが開くのでHKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft\Internet Explorer\Toolbar をフォルダ(?)ごと全て消去。 5.普通にIEを立ち上げる これでOKです。 もしIEをインストールし直すのでしたらXPの救急箱というフリーウェアを インストールすれば簡単にできるようになります。 ちなみに以前私のところでツールバーがおかしくなった原因は、 スパイウェア検索をかけて出てきたものを全て消去してからでした。 参考までに。

参考URL:
http://www.megumi-net.net/xprescue/xprescue.html
wreath
質問者

お礼

いくつかの情報をありがとうございました。これから試してみたいと思います。