• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FC2にアップしたホームページの画像が表示されない

ホームページビルダー18を使って作成したページをFC2にアップしたところ、背景はブラウザ上で正常に完了しましたが、画像に×がついて表示されませんでした。 それより以前に、同じ画像で別タイトルでホームページビルダーのファイル転送機能(?)を使い、アップロードしようとしましたが、失敗したため、htmlファイルとそれに付随したjpg(拡張子小文字)ファイルをFC2の管理ページから直接アップロードしました。 しかし、ブラウザ上で表示されず、ソースを見るとホームページビルダーでも、FC2アップロードでも使わなかった「画像◯◯.jpg」というファイル名になっていました。 ホームページ作成の際、画像のタイトルを変えてから編集したのですが、以前のままになっていました。 初心者ですので、できたらわかりやすい回答願いますm(_ _)m その他にもここが違うのではと思う所がございましたら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数398
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>しかし、ブラウザ上で表示されず、ソースを見るとホームページビルダーでも、FC2アップロードでも使わなかった「画像◯◯.jpg」というファイル名になっていました。 私のは、18じゃないので、画像が違うかもしれませんが・・・。 18で、保存しなおしたのでしょうか? 同じ名前の画像が保存されていたら、勝手に名前が変換されます。 その時にhtmlも変換されると思います。 >ファイルをFC2の管理ページから直接アップロードしました。 htmlは、新しい物を、画像は古い名前の画像をアップしたのではないですか? パソコンの保存先に、変換された名前の画像ありませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お教えの通り、チェックを外したら正常に完了しました、ありがとうございました(≧∇≦)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • sabro-
  • ベストアンサー率27% (54/197)

そのアップした画像の保存場所を変更してませんか!?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!