• ベストアンサー

パソコンの画面の画像をホームページに表示する方法

タイトルの意味がよくわからないと思いますが、 まあこういうことです…↓ http://www4.osk.3web.ne.jp/~kitayan/ スクロールしていくと [拡張子の表示設定] 拡張子非表示の場合 (パソコンの画面の画像) 拡張子表示の場合 (パソコンの画面の画像) 設定方法(WinXPの場合) (パソコンの画面の画像) … というところが見つかるはずです。 この画像のことで質問なんですが、 この画像は写真で撮ったんですか?? (おそらく無理だな…) それとも専用のツールかなんかで作ったんですか?? 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.6

画面を画像ファイルにするという事なのでしょうか キーボ-ドのPrint Screen (PrtSc)で画面がキャプチャできます 後は ペイントか画像加工ソフトなとに貼り付ければできます キャプチャソフトもたくさんありますが これがいいかな! ClipDesk http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/050914/n0509144.html

その他の回答 (5)

• ballville
回答No.5

例えば、あなたが今見ているブラウザを「写真」みたいに 撮りたいとします。 そのときは、ブラウザ(のどこか)をマウスでクリック してアクティブにし、Altキーを押しながら、キーボード のPrtScrキーを押してください。 次に、「スタート」→「すべてのプログラム」→ 「アクセサリ」から「ペイント」を起動してください。 「編集」メニューから「貼り付け」を選びます。 何か聞いてくるかもしれませんが、OKでいいです。 後は、「名前を付けて保存」すれば、ブラウザの画面 をそっくり画像にしたものが保存でkきます。 PCの画面全体を記録したいときは先のAltキーを押さな ければそれでOKです。 この機能のことをスクリーンショットといいます。 検索してみてください。

• angya
回答No.4

リンク先の「拡張子の表示設定」にある画像と判断してご案内します。 この画像はOSの機能でキャプチャすることが可能です。開いているウィンドウを保存したいのであれば、Altキーを押しながらPrintScreenを押します。その後、ペイントを開いて貼り付けてください。ちなみに画面全体であれば、PrintScreenだけでOKです。

• ceita
回答No.3

他の方の書いてますとおり、 質問の意味がよく分からないですね。 勘で答えると 画面の絵が欲しいということですよね。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/ にあるようにキャプチャソフトでできます。 私はWinshotを利用させていただいてます。

djjjhhh
質問者

お礼

そういうことです!!!! ほぉ~ キャプチャという事をやればあの画像が 手に入るわけですか!!(*゜∀゜*) ご回答ありがとうございます!!

• fesmy
回答No.2

全くわかりません。 そのサイトはフレームなので、ご指定ページのURLが違うのだと思います。もう少し詳しくお願いします。

djjjhhh
質問者

補足

なるほど、フレームだからですか… よく見ないですいません

• myume
回答No.1

えーと・・。 リンク先に飛んでみましたが どういう事なのかちょっとわかりません・・。

djjjhhh
質問者

補足

あ URL間違ってました…