• 締切済み

全画面に表示される画像の保存について

パソコンで表示される全画面の画像を編集して拡張子がjpgの画像ファイルとして保存する方法を教えてください。  あと、パソコンの全画面の画像をPrtScキーで取り込み、初めはワードに貼り付けることができましたが、現在では貼り付けても画像が表示されません。 ただし、印刷プレビューでは表示されます。 どうしたらまた画像がワードに表示されるか教えてください。

• z__z
  • お礼率57% (40/70)

みんなの回答

• silverakun
回答No.2

パソコンの全画面の画像をPrtScキーで取り込みの場合は、 Excel に貼り付けてください。 貼り付け後の説明文の追加や、画像からの引き出し線及び、噴出し文字 (漫画のしゃべり言葉のような)が入れよいです。

• jprr
回答No.1

alt+fn+printscreenでできませんか? またはwinshotはいかがですか? http://www.woodybells.com/winshot.html