• ベストアンサー

[PrtSc]で画面を保存しようと…

[PrtSc]で画面を保存しようとしているんですが、キイを押して、 〓で四角形で(仮に)保存を押して、そして、ファイルが見つかりません。ファイル検索の仕方が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.1

プリントスクリーンでの保存は、ファイルに保存ではありません。 簡単に、どういう事か判りやすく説明すると・・・・・ 文書の文字列をしていしCtrl+Cを実行した状態と同じと思ってください。 で、書き出すためには・・・・・・ 1。Windows ボタンをクリック 2.Windows アクセサリー → ペイント 3.ペイントを起動させ 貼り付け をクリック もしくは Ctrl + V で張り付けられます。 4.(必要な部分だけを切り取りたいなら)点線枠で囲われている状態なので、欲しい部分を切り取るために作業しやすい位置まで移動させます。 5.保存 以上で、操作は終了です。

densabrou1
質問者

お礼

ありがとうございました。