-PR-
解決済み

Dynabookのdisplay画面の保存法?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91470
  • 閲覧数389
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (408/624)

友人が使用中のパソコンは、DynabookノートパソコンでWindowsMeです。display画面に出した或るwindowを保存したいのですが、私が使用しているVAIOノート(Windows98Se)の方法
目的のwindowをクリックして選択し、shiftキーとAltキーとPrtScキーを同時に押し、起動していたペイントの編集~貼りつけで画像を捉え、ファイル~名前をつけて保存で保存する というやりかたをしようとしたらペイントの編集の所で、貼りつけの文字が沈んでいて駄目です。
DynabookのPrtScキーはキーの下段に刻印されているので、shiftキーを押さずにAltキーとPrtScキーでやりましたが同じく駄目でした。お教え下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

現在アクティブなウインドウだけをコピーするやり方ですが、
マニュアルの特殊機能キーの所に書いてあります。

「Alt」+「Fn」+「Del」
になります。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

FnキーとPrtScキーを押して下さい。 Fnキーは、左下のCtrlキーの隣に有ると思います。 色もPrtSの文字と同じになっていると思います。 実は、今回の質問が有るまでキーが違っている事を知りませんでした、 ...続きを読む
FnキーとPrtScキーを押して下さい。
Fnキーは、左下のCtrlキーの隣に有ると思います。
色もPrtSの文字と同じになっていると思います。

実は、今回の質問が有るまでキーが違っている事を知りませんでした、
お礼コメント
masabow

お礼率 65% (408/624)

早速教えていただき有難うございました。
昨日友人宅へ行き、お知らせくださったやりかたで、画面がうまくキャプチャー出来ました。
投稿日時 - 2001-06-24 11:00:14


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (14/34)

gould09さんおっしゃると通りです。 これに「del」も加えて押すと、現在アクティブなウインドウだけをコピーすることができます。 ...続きを読む
gould09さんおっしゃると通りです。
これに「del」も加えて押すと、現在アクティブなウインドウだけをコピーすることができます。
補足コメント
masabow

お礼率 65% (408/624)

FnとPrtSc,delの3つを同時に押してみましたが、アクティブなウィンドウと背景のデスクトップの画面もキャプチャーしてしまいました。
キーの押し方が不完全だったのでしょうか。
ノートパソコンDynabookですけど。
投稿日時 - 2001-06-24 11:01:22
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ