• 締切済み

お風呂場の天井のカビ

母が質問しろとうるさいので(;・∀・) 真剣に悩んでいるようです。 コンクリートの天井です。 シャワーをかけられない位置のカビを除去する良い方法はありますか?

みんなの回答

• nitto3
回答No.2

イオン発生機をかけるとだんだん色が消えてゆきます。 むつかしいのは換気との関係でしょうね。 換気しなければカビが生えるし、 換気すればイオンの効果が落ちるし、 運転を適宜に調整する必要があるでしょうね。

0216mkn
質問者

お礼

有り難うございます(^^) 参考になります!

• nitto3
回答No.2

イオン発生機をかけるとだんだん色が消えてゆきます。 むつかしいのは換気との関係でしょうね。 換気しなければカビが生えるし、 換気すればイオンの効果が落ちるし、 運転を適宜に調整する必要があるでしょうね。

• terepoisi
回答No.1

シャワーをかけると胞子が飛び散ってしばらくすると元の木阿弥です。 私は脚立に登ってアルコール除菌スプレーを雑巾に含ませ、せっせと拭き掃除しています。 一度プロの家事サービスを頼むのもいいと思います。

0216mkn
質問者

お礼

なるほど! 参考になります 有り難うございました(^O^)