• ベストアンサー

これって水虫⁇

高1女子です。 小学校2年くらいのとき溶連菌感染症にかかってから、足の裏の皮が水でふやけたりしてすぐむけます。乾いていてもむけます。 経験されたことのある方、またはこの症状がお分かりになる方、ご回答お願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

水虫でしょう(経験上) 放置すると爪まで白くなります。皮膚科を受診、半年~約1年間薬を塗れば治ります。

je1sse36
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬を塗れば治るのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

水虫の可能性が高いです。 そんな回答をした後、別の病気があるとテレビで見たことがります。 皮膚科で見てもらうほうがいいです。

je1sse36
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚科に行って診てもらいたいと思います。