• ベストアンサー

どうして電話の女の声はセクシーなのか?

アナウンスや電話などでの女の声は、絶対に実物よりもカワイく聞こえる。銀行や郵便局などで名前を呼ばれ、ドキッとしたものの、顔が10円程度だったりする。というか、経験上は100パーセントの確率で10円であった。 どうしてこれほどまでに電話の女の声は、実物を上回るのか?最近ココロで思ったことを、すぐ口に出すようになった私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Ylww2dOW7fg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

女性の声は、鳥と同じで、異性を引き寄せるように出来ています。 しかし、声は顔ほど千差万別ではありません。 一応、声に惹かれたが、顔はタイプじゃなかったというのはよくあります。 人類全体が少子化の方向に進むのであれば、ダーウィンの進化論からすると、結婚率を高めるためにそのうち全員が美男美女となる方向へ進むでしょう(美男美女同志、ブス同志がくっ付くことによってブスは次第に淘汰されていく)。 今は、人口過多から、ブサイクを作って人口を減らす作用が働いています。 経済の面においても金持ち同志、貧乏人同志がくっ付いて進化している過渡期であります(末は奴隷社会の復活か)。 声と顔が一致するまであと500年は待って下さい。

angel25gt
質問者

お礼

500年後、わしゃ何歳なんじゃ、と自分に問いかける夜になりそうです。ブサイクでええやないか。 人間だもの・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.6

プロフすっきりさせてみた。 ネット上ではイメージを持続させることしか出来ない(二次元)から せめて必要にされる形で、害もなく受け入れて欲しい…。 実在の私はどこから眺めても不備やら傷だらけなのだから。 声の性差は魅了の手段。 声は響くもので開放系で留まっておれず 形としてある絵画や彫刻や建造物とも違って、 こちらが動くことで感じ方、明暗とかでの見え方?を変えれなく? 音の響きの効果は思い入れの記憶、固定した先入観によるものが 自分の意図(人間を思い出す)距離になる模様。 現実が出現すると意図は害(落胆)でしかなかったり、 いやこれが結構いい素材であったかもしれぬ! いくら見かけが性格が悪くでも「声フェチ」に対して「なら」他の欠点をカバーしうるし! 音声は滑稽であろうが自然な記号。 そして錬度により「偽れる記号」しかし完成、完璧はない。 人間が完成しない限り。

angel25gt
質問者

お礼

いや、実に男らしい文章に感銘を受けました。私は人間が完成してますから、十分に伝わります。 私の完成度は、麻原彰晃すら脱帽する最終解脱者だと言い切ります。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.5

少しでも印象を上げたいから自然にカッコつける話し方をしてしまうのだと思います。

angel25gt
質問者

お礼

普通にしゃべれば良いんですよ。必要以上な好印象を与えても、がっかりさせるだけ、となぜ思わないのかねー。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

脳内変換、脳内変換♪ 声を聞き残念中をを思い浮かべるより健全的で精神衛生上にもよい ただまあ 現実は、そんなに甘くないってことですよ もちあげて叩き落される 地獄の淵からはい上がってくださいね

angel25gt
質問者

お礼

なんか最近、そんなことばっかりですよ。日本にはドブスしかおらんのか、と日々苦しんでいます。 ビール (発泡酒) が私の女房です。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

観察の理論負荷性、というものがあります。 観察事実は理論を前提としており,その影響を免れることはできない, したがって理論の検証や反証の基盤となる純粋無垢の 観察事実は存在しない,というものです。 簡単に言えば、思い込みとか先入観で物事を 観たり感じたりしてしまう、ということです。 25さんは、邪悪な心があるので、女性に対して そういうよこしまでいかがわしい 先入観がある、ということの証拠です。 清く正しい私には、そんな経験は一度もしたことが ありません。

angel25gt
質問者

お礼

邪悪な心?ないない。 だいたい女がいい声を出しすぎるんですよ。 日本の女は詐欺師ばっかりです。一人も美人がいない・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.2

顔が10円程度の私がお答えします(苦笑)。 接客業でも電話では顔が見えませんから 「笑声」で応答する訓練をします。 女性でも高めの声よりやや低めの声の方が聞きとりやすく 心に染み入るようなのです。 自然とイントネーションのクセもわかってきます。 子供のお世話毎日お疲れ様です! 私も子供が小さい時はヒステリーになりがちでしたが、 子供を注意する時はなるべく低い声で、しかもボソっと言う方が 「ズキっ」として?反省するようです、セクシーなのかもです。

angel25gt
質問者

お礼

私の子育て苦労話が、新しい人たちにまで行き届いているのには驚愕です。プロフ写真がアニメ、あるいは女だった場合、そいつは100パーセント男ですよね・・・ 「ココマデカイテカケナクナッタ、コンドハワタシガカンガエタ」 私が西日本一のイケメンであることを、そのうち酔っ払ったときにでも、写真「公開」します。そのあとで、「後悔」もします。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

単によそ行きの声を出しているからではありませんか。しかも目一杯の。 例えば、後姿が素敵だとか、スタイルが良いな、などと思えば、これはきっと美人に違いないと思って顔を見れば10円だったことも多いと思います。 つまり、声や後姿だけでは顔が分からないので、頭の中で声が綺麗だから、後姿が素敵だから顔も美人だと勝手に想像してしまって、その想像とのギャップが激しいからでしょう。 そう言うことだと思いますが。

angel25gt
質問者

お礼

だったら、普段からよそ行きの声を出しとったらええやんけっていう、そんな他愛もない話ですよ。 テレクラではないのですから、目の前にいる人を、だます必要はないと思うのですが・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このような機械的な声について

    http://www.youtube.com/watch?v=Bcd6OKZmfMQ&feature=youtube_gdata_player このような声はどうやって作れるのでしょうか?

  • あんな声が・・・

    http://jp.youtube.com/watch?v=-KJfgr0SF5M&feature=related このサイトで歌ってる人のような声を目指しています!! 何であんな声がだせるのでしょうか? サビの部分がなかなか出せません・・・。 どうやったらあのような声が出せるようになりますか?

  • ゆっくりの声について

    最近ゆっくりムービーメーカー3を使い始めました。そこで疑問なのですが、ゆっくりの声全般が柔らかい?というか、、、、。まず、霊夢の声をデフォルトの設定で何か発言するとき、最初に言ったものと比べると機械音が大きい?ようなきがします。この声にする方法を教えてほしいです。下に参考用のURLを載せておきます。たとえが下手で申し訳ないです。 機械音が大きい? https://www.youtube.com/watch?v=ukda4Wawu_8&t=541s 目的の声 https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w&t=563s これはあくまで個人的に好きなだけですので優劣をつけるものではありません。

  • この人の声って気持ち悪いですか??

    この人の声って気持ち悪いですか?? めっちゃ酷評されているんですよね…… 音程も合っていますし、声高いなって思うんですけど…… https://www.youtube.com/watch?v=X_eP0vBTUtQ

  • 声の打ち込みについて

    http://www.youtube.com/watch?v=q45FnTJ43Z4 この動画の1分から流れるバックのアーーという声打ち込みで表現したいのですが、何か よい方法ありますか? ボーカロイドだとなんか違うんですよね(笑 もしよろしければアドバイスをお願いします。

  • 鼻に抜ける声を出したいです。ニルヴァーナ

    鼻に抜ける声を出したいです。 例えばカートコバーンとか民謡のような感じの声です。 例 https://www.youtube.com/watch?v=tNd5cZ9lbM0&list=PLEAkEwgua6PjTc-uT... 1:17あたりのサビで鼻に抜けるような声になってると思います。 彼はよくこういう声を出します。 https://www.youtube.com/watch?v=1-XgibHwbrw youtubeで歌ってるロシアの人です。この人もpromiseとか鼻に抜けてますよね。 沖縄民謡だったか?でも無茶苦茶鼻に抜ける声出しますよね。というか民謡系はよくつかいますよね。 こういう声を出すのってやはり鼻の高さが必要なのでしょうか?ちなみに私は鼻は低い&団子です。 私は歌はある程度やっていて、頭声とか声の当てる場所とかの認識はあるので、そんな感じの説明でも伝わるのでご教授いただけるとありがたいです。

  • 何の動物の声でしょうか。

    https://www.youtube.com/watch?v=r6BCAyGVRE8 夜10時前ですが、家の周囲の山から声が聞こえてきます。 00:10、00:28、00:41、00:58のあたりで鳴きます。何の動物でしょうか。

  • 声帯を手術して声を買う

    https://www.youtube.com/watch?v=m-AebiM2cEE YOUTUBEでもアップされていますが、 NHKののど自慢で、とても声がいい女子高校生が 唄っていてうまかったのですが、 やっぱり声がいいと綺麗によく聞こえるし、いいなぁと思いました。 それで思ったのですが、声帯を手術して声を変える というのがあるらしいのですが、 歌が歌えるように高い声から低い声までちゃんとでるようにしてもらえるのでしょうか。 それと、自分で発声しながら、今ぐらいに調節してほしいとかできますか。 3オクターブ?出るようにしてほしいとかできるんですか。

  • 奇妙。YouTubeで奇妙な声

    奇妙。YouTubeで奇妙な声 さっき動画見てたらこんなものみかけました、動画自体は怖くありません。 画質を上げるために 360から480にしようとしたら 隣にサッカーボール?見たいなマークがあったので押してみると 不協和音で「うーあああああうあうあうあ」って聞こえるんです、大音量で・・・これはなんなのか教えてください。 →http://www.youtube.com/watch?v=PMHQDxQLqps&feature=related

  • 曲を教えて!

    この動画の歌を教えてください!!!! https://www.youtube.com/watch?v=YRxk95K96Fg

このQ&Aのポイント
  • 納骨壇に勝手に遺骨を入れ連絡してこない人についての問題が発生しています。
  • 寺で納骨堂を設置しており、門徒の方が死去した場合は連絡を受けるべきですが、連絡が取れず問題が生じています。
  • また、納骨壇には知らぬ間に他の人の遺骨も入っており、管理費も未納が続いています。
回答を見る