• 締切済み

鼻に抜ける声を出したいです。ニルヴァーナ

鼻に抜ける声を出したいです。 例えばカートコバーンとか民謡のような感じの声です。 例 https://www.youtube.com/watch?v=tNd5cZ9lbM0&list=PLEAkEwgua6PjTc-uT... 1:17あたりのサビで鼻に抜けるような声になってると思います。 彼はよくこういう声を出します。 https://www.youtube.com/watch?v=1-XgibHwbrw youtubeで歌ってるロシアの人です。この人もpromiseとか鼻に抜けてますよね。 沖縄民謡だったか?でも無茶苦茶鼻に抜ける声出しますよね。というか民謡系はよくつかいますよね。 こういう声を出すのってやはり鼻の高さが必要なのでしょうか?ちなみに私は鼻は低い&団子です。 私は歌はある程度やっていて、頭声とか声の当てる場所とかの認識はあるので、そんな感じの説明でも伝わるのでご教授いただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.2

No.1です。ピント外れの回答だったかもしれません ^^; そのときはご容赦ください。

bandbandakiyyy
質問者

お礼

コメント付かなそうだったので消そうと思っていたらコメントありがとうございます。 練習してみます。 実は音を上からとって頭声を落とすように音も落としたらわりとそれっぽくできました。ありがとうございます。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.1

Youtube にある発声指導をピックアップしてみました。※英語です。 Voice Lessons: Use the "NG" to Find Mask Resonance & Make Singing Easier https://www.youtube.com/watch?v=3A_BtIXhOCw Nasal Resonance In Singing - Singing Tips for Beginners https://www.youtube.com/watch?v=Td3FDI9P_1o Voice Lessons - How To Find Nasal Resonance - Jeff Alani Stanfill https://www.youtube.com/watch?v=ruf7w9LuJTg  

関連するQ&A

  • 声を張り上げて歌い、揺れの大きい曲を探してます

    声を張り上げて歌い、途中で一瞬裏返るような部分のある歌を探しています 例を挙げると http://www.youtube.com/watch?v=QCVWhXgX30c アラビアンナイト 54秒辺り http://www.nicovideo.jp/watch/nm14434312 見上げれば、花びら 3:38辺りの女性パート などです。 声を揺らすだけのものは多いのですが、感情がぶわっと出てくるような感じで大きく揺れる(裏返る?)ようなものはあまり見つかりません…。 民謡に多いかと思いますが、本物の民謡ではなく民謡「風」、民族「風」の方が好みです。 ですが民族調のものにこだわっているわけではないので、何かおすすめの曲があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニルヴァーナに似ているバンドを教えて下さい☆

    最近、ニルヴァーナに似ているバンドにハマっています!! 個人的に好きなバンドや楽曲は Three Days Grace「I Hate Everything About You」 http://www.youtube.com/watch?v=d8ekz_CSBVg&feature=player_detailpage Seether 「Breakdown」 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=BDKM181eTsM Puddle Of Mudd「Away From Me」 http://www.youtube.com/watch?v=JYnpWEoGmE8&feature=player_detailpage Bush 「Swallowed」 http://www.youtube.com/watch?v=Q7RVp3DvX1o&feature=player_detailpage 上記の様な感じです。 「ラストデイズ」の主演も務めた マイケルピット率いるPagoda というバンドも知っていますが 余り好みでは無かったです。 宜しくお願いします☆

  • このような機械的な声について

    http://www.youtube.com/watch?v=Bcd6OKZmfMQ&feature=youtube_gdata_player このような声はどうやって作れるのでしょうか?

  • あんな声が・・・

    http://jp.youtube.com/watch?v=-KJfgr0SF5M&feature=related このサイトで歌ってる人のような声を目指しています!! 何であんな声がだせるのでしょうか? サビの部分がなかなか出せません・・・。 どうやったらあのような声が出せるようになりますか?

  • ゆっくりの声について

    最近ゆっくりムービーメーカー3を使い始めました。そこで疑問なのですが、ゆっくりの声全般が柔らかい?というか、、、、。まず、霊夢の声をデフォルトの設定で何か発言するとき、最初に言ったものと比べると機械音が大きい?ようなきがします。この声にする方法を教えてほしいです。下に参考用のURLを載せておきます。たとえが下手で申し訳ないです。 機械音が大きい? https://www.youtube.com/watch?v=ukda4Wawu_8&t=541s 目的の声 https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w&t=563s これはあくまで個人的に好きなだけですので優劣をつけるものではありません。

  • 世界的に有名になっている民族音楽(民謡)

    ある国の民謡で、ポップスに編曲されたり映画で使われた等で、 "世界的にも有名になっている曲"をご紹介いただけませんか? たとえば; ・アイルランド民謡「ダニー・ボーイ」 (ロンドンデリーの歌 ) http://www.youtube.com/watch?v=ujr8dQJgQUU http://www.youtube.com/watch?v=UV6G74lwLNY ・イタリア民謡「アマポーラ」 http://www.youtube.com/watch?v=F5iyrh6iM34 お一人、3曲までとさせてください♪

  • 「東京」のイメージソング、と言えば、、、?

     色々なイメージがあるかと思います。 1)『ヘッドライト』    https://www.youtube.com/watch?v=t2Ep4jRaECA 2)『とんぼ』    https://www.youtube.com/watch?v=ToiwxX0LOQc 3)『東京砂漠』    https://www.youtube.com/watch?v=uT0RZhfJfBw 4)『ホームタウン急行』    https://www.youtube.com/watch?v=y8RDQiktyI0 5)その他    こんな曲とか↓     https://www.youtube.com/watch?v=aUGr0ka7kLk       

  • メガネパッドの調整方法 鼻が痛い場合

    https://www.youtube.com/watch?v=AhV0mamDsXw 鼻が痛い場合は外側に向かって広げるのが基本なんでしょうか?

  • 似たような曲を探しています。

    これに似たような曲を探しています。 https://www.youtube.com/watch?v=hwUEuc4VsbE 勿論ボーカルもこんな感じで高い声で青臭い感じで https://www.youtube.com/watch?v=DsUtBIlDnfk https://www.youtube.com/watch?v=CEleyK2dx9I

  • この人の声って気持ち悪いですか??

    この人の声って気持ち悪いですか?? めっちゃ酷評されているんですよね…… 音程も合っていますし、声高いなって思うんですけど…… https://www.youtube.com/watch?v=X_eP0vBTUtQ

専門家に質問してみよう