• 締切済み

激安ゴルフ販売店

golf paradiise という激安ゴルフ販売店があります。 異常に価格が安いのですが、メールで質問しても返事もなく電話番号も記載されていません。 カード決済可能とありますが銀行振り込みでとあります。 この店は危ないのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

みんなの回答

• Lescault
回答No.3

こんにちは。 別にこの店舗の廻し者でもサクラでもありません(念のため・・^^;) 下のURLの一連のチェーン店でしょうか? http://www.golfdigest.co.jp/golfparadise/ 各店舗の電話番号は掲載されていますよ^^;。 元々が中古クラブ屋さんで買い取りなどもやっているようですから、その関係でカード決済はあまり歓迎されないんじゃないでしょうかね。一応カード決済もやってるけど渋々・・ってのが正直なところでしょう。現金決済で収益を上げているお店だと、カード会社に取られる手数料の5%(だったかな?)がバカにならない負担なのでしょう。 サイトにはカード決済が出来るかどうかは店舗ごとに異なると書いてありました。 表向き店舗毎ってことになってますが、もしかすると購入額でここのお客さんごとにカード使用の可不可を決めてるのかもしれません(少額のカード決済はお断りってのはよくありますもんね)。 ということで、客観的に見てものすごく危ないお店とは(私は)感じませんでした。 お役に立てば幸いです。

sarugechu
質問者

補足

ありがとうございます。 記載されているお店は大丈夫です。 私がネットで見たのはGolf diigest という店名でiが一つ多いです。 よく似た店名なので騙されるのではないでしょうか?

• rika-chan
回答No.2

明らかに危ないと思うのは、手を出さないのが吉ではないでしょうか。銀行振り込みして、商品が届かないのがおちです。

• koutan135
回答No.1

大変、危ないですね。第一、物を販売する店舗・販売店・にTELも無しなんて在り得ません。典型的な安かろう悪かろうですね。カード決済。銀行振り込み。のみでしょう、新手の詐欺ですね。気を付けましょう。