• ベストアンサー

勤務時間自己裁量管理について

勤務時間についての質問です誰かが精通しているいらっしゃる方が教えて頂けませんか? 質問は以下です (勤務時間自己裁量管理命令を解除します)というのはどう言う意味ですか?正社員で働いている場合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

これで十分じゃないかと思うんですが・・・わかりませんか? では、間違いを恐れず、ぶっちゃけた言い方をします。 正確には前発言をちゃんと理解してください。 ということで、その辞令が出た理由は以下のどっちか。 1.出向や派遣が新たに始まったか、出向・派遣先の企業が  変わった 2.何か失敗をするかなどで、降格処分になった

hito2014
質問者

補足

そういうこともあるんですね! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

あ、書き忘れました。結果としてどうなるか 1.出社時刻・退社時刻が会社から決められ、自分では  自由に設定できなくなる。 2.たぶん給与が下がる。 これも「間違えを恐れずぶっちゃけた書き方」をしています

• FEX2053
回答No.1

フレックスタイム制(自分で出社・退社時間を管理する制度)の 適用社員から、一般の社員(出社・退社時刻が決められている) に職種変更しますってことじゃないかと。 通常、採用されれば、昇格・降格以外ではそういうことはないん ですが、派遣や出向などの場合、勤務先の会社の勤務制度に よって、そういう辞令が出ることがあります。

hito2014
質問者

補足

ありがとうございます。 意味がよくわかりません。 もう少し解りやすくお願いします