• ベストアンサー

みなしごハッチ リメイク版の曲名について

子供の頃持っていたみなしごハッチの歌のカセットに入っていた曲をもう一度聞いてみたくて探しているのですが… 昔のことで、曲名はもちろん カセットのタイトルなどが全く思い出せません。 歌詞が、 どこにいるの 優しいママ いつかきっと 会えるよね であったことしか分からないのですが…どなたかお分かりにならないでしょうか? 時期としてはリメイク版の頃の曲だと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peyang40
  • ベストアンサー率62% (36/58)
回答No.2

1990年だと、石川ひとみさんが、ハッチの声を担当したシリーズを放送していた頃ですね。 歌詞は、でないのですが、アニソンデータベースというサイトで、OP、EDは、もちろんのこと関連曲も調べられます。当時発売されていたカセットの情報などもありますので、参照して見てください。

参考URL:
http://anison.info/data/
Honetbee114
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます! 教えて頂いたサイトで 石川ひとみさんのお名前で検索させて頂きましたところ 「星よつたえて」が記憶の曲のように思います。 長年気に掛かっていたことが分かり、 本当に助かりました!とっても嬉しいです! タイトルが分かりましたので、今度は気長に音源を探してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

OP/新みなし子ハッチ(作詞・若林一郎 作曲・渡辺宙明/唄・島崎由理) ED/美しの丘(作詞・やなせたかし 作曲・横山青児/唄・島崎由理) 続編の方? 島崎由理 で検索してみては?

Honetbee114
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます。 1990年前後頃放送されていた時期に購入したカセットの収録曲だったのですが… 残念ながら教えて頂いたオープニング、エンディングのどちらでもないようです。 でも歌手の方の情報を教えて下さりありがとうございます、 さっそく名前で検索して記憶の曲と一致するものがないか探してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新昆虫物語みなしごハッチのED曲

    みなしごハッチは2回放送されていますが、2回目の新しい方の ED曲です。タイトルはまったく思い出せません。 みていた時期も幼い頃だったので、歌手名などもわかりません。 ただ、女性の方で、出だしの歌詞が、 「夢はーすぐー手前でー届きそうよ  今ーいーろーづく 花のように」とかって言うような歌詞だったと 思います。 どなたかご存知の方、タイトルと歌手名を教えてください。お願いします。

  • みなしごハッチで、クモの出てくる話は?

    こんにちは。 昔見たアニメ『みなしごハッチ』についてお尋ねします。 早朝の再放送だったこともあり、数話しかみていないのですが、その中で今も思い出すのが、クモの出てくる話です。 毛むくじゃらの青紫の体で、口には大きな牙があって、見た目はかなり恐ろしいのですが、実はちょうちょを助けてやったりする心根の優しいおじさんクモで、ハッチと仲良くなります。しかし、スズメバチの大群が襲ってきたとき、ハッチを逃がすために戦い、力尽き、死んでしまう、という話です。 こんな内容の話は、ハッチの第何話でしょうか? この話を思い出したのは、さっきYahoo動画で見つけたからなのですが、早いものは4/7で配信終了してしまうので、全部を確認している時間がなく焦っています。 どうぞよろしくお願いします。 *Yahoo動画 http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00012/v03862/ *みなしごハッチ タイトルリスト http://www.tatsunoko.co.jp/works/hatch/list.html

  • 春一番のリメイク版

    キャンディーズの「春一番」という歌をグループで歌うことになったのですが、 かなり古い歌ですのでグループ内では知らない人もいます。 リメイク版が出ていると聞いたので実際曲を聴いて覚えてもらいたいのですが、 誰が歌っているのか・シングルかアルバムか、アルバムだったら何というタイトルか、 ご存知の方教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • 曲名を教えて下さい

    昔一度聞いた曲で、うろ覚えですが曲の最後の方に「この歌(恋?)が 終わる頃(時?)には」という歌詞を含む曲名が思い出せません。ゆったりした曲で、たしか失恋系の悲しい歌でした。 一度気になってしまうとどうしてもこだわってしまう性分で、色々な歌詞検索サイトで探しましたが覚えている歌詞が上に書いた部分のみなのでどうしても見当がつきません。 少ない説明で申し訳ありません。もしどなたかご存知でしたら、教えてください。

  • 曲名を知りたいです

    かなり昔の曲になります.名古屋の歌です. 私が子供のころ,父親が作ってくれたカセットテープに入っていた曲で,とても印象深くもう一度聞いてみたいのです.曲名をご存知の方がいれば教えてください.2曲あります. 1曲目 歌詞:長く続く セントラルパークを 太陽の下 君と歩いた 公園のベンチが 見えてきたころには 自然に肩を 組めるようになったね いつだったかな 前にも確か こんな景色 見たことある 思わず微笑む 静かな街 やさしい人 名古屋アイラブユー 2曲目 歌詞:庄内川の赤い橋を 渡れば港町 君と過ごした若い日は まだ明るい光の中 遠い夢を追いかけて 旅立ってしまっても きっと帰っておいでよ みんな名古屋で待ってる よろしくお願いいたします.

  • 曲名教えてください、情報は余りありませんが。。。

    ラジオで流れて、いい歌だと思いましたが、曲名を聞き逃してしまいました。 女性歌手で、昔の歌のリメイク(?)らしいです。 「甘色の恋人」って感じの曲名です。 ○○いろのぉ~、なんとかがーー やーさしくつつむ~ みたいな歌詞です(^^;)。 もしこれだけでお分かりの方いましたら、教えてください、お願いいたします!

  • 「リメイク」と「カバー」の違いは?

    井上陽水の「コーヒールンバ」は「リメイク」ですよね。 島谷ひとみの「パピヨン」は「カバー」ですよね。 僕の感覚では 洋楽を日本語の歌詞に変えて歌うと「カバー」って言って、 昔の曲を新たに別の人が歌ったりすると 「リメイク」って呼んでる気がするんですけど、あってますか? もっと、きっちり違いがあるようにも思うんですけど。 (「リメイク」は歌詞がまったく一緒だとか) 「明日があるさ」はどっちなんですか? ウルフルズのやつは、歌詞がぜんぜん違うから、 「リメイク」とは言わないのかな? Re:Japanのほうが「リメイク」なのかな? でも、歌詞追加してるしなぁ…。 日本語の歌を新たに日本語で歌っても 「カバー」て呼ぶこともあるんですか? 歌詞を変えたら「カバー」なのかな?

  • 曲名がわからない曲の調べ方

    曲名が分からず、曲名を知りたいと思っている曲があります。 私が気になっている曲の場合 ・ピアノ曲で歌詞はない ・昔からあるクラシックとかではなく、最近作られたようなもの ・作曲者は分からない ・旋律は分かる ・ラジオで流れていたものをたまたま録音した ・番組名と流れた時期(何年の何月頃)覚えている ・「雨」にまつわる曲だったような気がする こうした場合、どのように調べるのが良いのでしょうか。 Youtubeで「ピアノ 雨」などど調べてもなかなか出てこない。 タイトルを教えてくださいと言っているのではありません。

  • 曲のタイトル

    何と言う曲かおしえて下さい。 「ヨコハマ ヨコハマ」これしかわからないので大変申し訳ありませんが「みなしごハッチ」の主題歌のフレーズに似ていて歌手の声も「みなしごハッチ」を歌ってる方に似ています。(女性歌手) 演歌のような歌謡曲のような感じの歌です。 今の歌なのか昔の歌なのかもわかりません、ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • 曲名がわかりません

    バイト先でよくかかってる歌なんですが、曲名がわかりません… 女性が歌っている曲で、 さくらさくころに~ また会えるよね という歌詞が入る曲名わかるかたいらっしゃいませんか?? 回答お願いします!!

このQ&Aのポイント
  • 女性上司にセクハラ相談した際、上司から自身の過去の経験を打ち明けられた。報告するか迷ってしまいましたが、頑張る決意をしたものの上司からの漏洩によって不安定な気持ちになり、他の人を通じて報告することにしました。
  • 担当部署の人からは「報告しなくていい」と言われたが、上司の漏洩を伝えた上での報告であり、上司の過去の秘密は伝えることはできませんでした。
  • 上司からの秘密を打ち明けられたことで言い訳にも聞こえるかもしれませんが、どのように伝えればよいでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう