• ベストアンサー

みなしごハッチ リメイク版の曲名について

子供の頃持っていたみなしごハッチの歌のカセットに入っていた曲をもう一度聞いてみたくて探しているのですが… 昔のことで、曲名はもちろん カセットのタイトルなどが全く思い出せません。 歌詞が、 どこにいるの 優しいママ いつかきっと 会えるよね であったことしか分からないのですが…どなたかお分かりにならないでしょうか? 時期としてはリメイク版の頃の曲だと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peyang40
回答No.2

1990年だと、石川ひとみさんが、ハッチの声を担当したシリーズを放送していた頃ですね。 歌詞は、でないのですが、アニソンデータベースというサイトで、OP、EDは、もちろんのこと関連曲も調べられます。当時発売されていたカセットの情報などもありますので、参照して見てください。

参考URL:
http://anison.info/data/
Honetbee114
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます! 教えて頂いたサイトで 石川ひとみさんのお名前で検索させて頂きましたところ 「星よつたえて」が記憶の曲のように思います。 長年気に掛かっていたことが分かり、 本当に助かりました!とっても嬉しいです! タイトルが分かりましたので、今度は気長に音源を探してみようと思います。

その他の回答 (1)

• 23567
回答No.1

OP/新みなし子ハッチ(作詞・若林一郎 作曲・渡辺宙明/唄・島崎由理) ED/美しの丘(作詞・やなせたかし 作曲・横山青児/唄・島崎由理) 続編の方? 島崎由理 で検索してみては?

Honetbee114
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます。 1990年前後頃放送されていた時期に購入したカセットの収録曲だったのですが… 残念ながら教えて頂いたオープニング、エンディングのどちらでもないようです。 でも歌手の方の情報を教えて下さりありがとうございます、 さっそく名前で検索して記憶の曲と一致するものがないか探してみます!